「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

訃報

ネットのニュースで、山本弘さんが先月亡くなられていたという話を知りました。 悲しいです。 いつか復活してくださって、そして、「アイの歌声を聴かせて」についての意見を語ってくださるのを読みたかった。 ご冥福をお祈りします。

サンクリ、終了~! ありがとうございました~♪

「サンシャインクリエイション2024Spring」、終了~。 参加された皆様、お疲れ様でした! 「きゃんでぃ亭」のスペースにお寄りくださった方々、本を手にしてくださった方々、ありがとうございました~。 雲一つない快晴のお休みで、来場された一般参加者も多…

設営終わり〜

なんか、普段より地味な気が…(いつもか?)。 めっちゃ瞬時に終わりましたが…。 今日は、「サンシャインクリエイション2024Spring」です~。 池袋サンシャインシティです~。 「きゃんでぃ亭」の今年最初の直接参加イベントです〜。 よろしくお願いいたしま…

明日は、サンクリ!

明日は、「サンシャインクリエイション2024Spring」です~。 池袋サンシャインシティです~。 「きゃんでぃ亭」の今年最初の直接参加イベントですわ。 よろしくお願いいたします~。 サンシャインクリエイション2024Spring きゃんでぃ亭 スペース:H08b 今回…

なんとかキッス!

「きゃんでぃ亭」冬コミ頒布の、KGG著、T-FRAMのゆうきちさんイラストの「ティアムーン帝国物語」2次創作、シュトリナ×ディオンのイチャイチャ文庫本「そして、この愛はあなたに。」、とらのあなさんで頒布中~……ですが……。 あんまり売れてません! とい…

頒布開始しました!

「きゃんでぃ亭」冬コミ頒布の、KGG著、T-FRAMのゆうきちさんイラストの「ティアムーン帝国物語」2次創作、シュトリナ×ディオンのイチャイチャ文庫本(……長い)「そして、この愛はあなたに。」、ようやくとらのあなさんで頒布開始です~。 納品されたのは…

芦原妃名子さんのご冥福をお祈りします

芦原妃名子さんのご冥福をお祈りします。

サンクリ、申し込みました。

サンクリのオンライン申込み〆切りが、今日の18時だった。 夕べまで仮のサークルカットで申し込んでて、今日、現実世界のお仕事のお昼休みに一旦アパートに帰って、昼休み時間中にサークルカットを作り直して、申込みを更新したのだけど……。 大慌てでやっつ…

「そして、この愛はあなたに。」の2版、できました~

冬コミで配布した新刊のティアムーン帝国物語、シュトリナ×ディオンのいちゃいちゃ本「そして、この愛はあなたに。」のショップ委託用の第2版が出来上がりました~。 昨日緑陽社さんから発送されて、本日、Kのところに届きました。 内容を確認して問題もな…

[

あなたが気にするほど人はあなたのことを気にしない

今日は、紅羽さん(S660)をコーティングのメンテのためにKeeperLABOさんに連れて行きました。 メンテは無事に終わったのですが、ボンネット部分に多数の線傷があると言われました。 多分、アレだ、車庫の天井の蜘蛛のフンを頻繁に拭き取ってたからその時の…

PIXIVに冬コミ御礼SS載せました

なんだか、今年の正月三ヶ日は、大きな災害が続きますね。 元日の大地震に、昨日の羽田の事故、今日は、北九州で大きな火災もあったようで。 気になったのは、羽田の事故。 地上で事故が起こると大事故になるような気がします。 有名なのはテネリフェでしょ…

明けましておめでとうございます!

皆様、昨年はお世話になりました。 今年も「きゃんでぃ亭」をよろしくお願いいたします。 なんだか大変な2024年の始まりになりましたね。 あんまり被害が大きくならないと良いのですが……。 そんなことが夕方に起こるとは思いもせず、朝起きたら、秋葉原は良…

皆様、お疲れ様~

コミックマーケット103終了で、皆様、ホント、お疲れ様でした~。 「きゃんでぃ亭」のスペースにて足を止めてくださった方、本を手にしてくださった方、本当にありがとうございました。 今回、PIXIVでも宣伝しましたけど、PIXIV経由できてくれた方が2人くら…

本が載りきらん

とりあえず机の上に本を並べましたが、持ってきた本、全部は乗り切らない。 最近の傾向。

行ってきます

それでは、行ってきます〜。

出発

とりあえず、家を出発して、宿の方に入りました。 午前中、カンバッジを袋に詰める作業とか、荷造りとかしてましたけどね。 のんびり移動して、宿へ。 いや、なんか、ここのところ慌ただしかったけど、ようやく一段落して、ゆっくりと移動できました。 宿は…

明日からお祭り!

明日からいよいよコミックマーケット103ですね! というか、もう、既に今日は前日設営とかやってたと思いますが。 前日設営かぁ……コロナの前はよく行ってたんですが、最近はすっかりご無沙汰です。 次回くらいから行ってみたいなあ。 こちらの方は、明日から…

徹夜はいい仕事の敵

今晩は現実世界の職場の忘年会でした。 2019年以来ですよね、職場の忘年会なんて。 ところで、今朝方、KGGからオマケ本の原稿の修正の連絡がありました。 2ヶ所の修正と加筆で、結構ヤバいカンジのクリティカルな直しだったし、入稿〆切り時間前だったの…

全入稿、完了……だと思います。

「きゃんでぃ亭」、コミックマーケット103向けの全部の入稿が完了……したと思います。 いや、ま、何か忘れてるものとかあるかもしれないし。 というか、最後に忘れててさっき思い出して急いで入稿したのは、スペースに貼る大判ポスターでした……。 まあ、アレ…

年中行事

今日は、年賀状を作ってました。 年中行事ですね。 こう、いつまでも年賀状じゃないだろうと思いながら、今年は止めようと思いながら、年の瀬になるといそいそと年賀状を準備してしまっているK……。 冬コミ新刊の方ですが、情報を「きゃんでぃ亭」のWebに…

入稿……した……

とりあえず、冬コミ新刊、入稿、しました……。 最後、表紙のデータがなかなか決まらず、入稿までにかなり悩んみましたが……。 とりあえず、入稿した。 寝る。

いわゆる一つのシュラバでございます

このブログも久しぶりです……。 なかなか書き込みするそういうゆとりも持てなくて……。 冬コミのいわゆるシュラバに突入しております。 本当だったら、中国の出張の時の写真とかペタペタ貼ってその時の様子とか書きたいところもあったけれど、はっきり言ってそ…

うわーん(泣

前にもここにも書いたかと思うのですが、現実世界のお仕事で12月2日から中国に行くのですが……。 その出張での会議の準備が終わらない……。 ここ1週間くらいめっちゃ追い込まれて、シンドイです。 こんなの駆け出しの頃以来だなあ……。 出発前に全部終わりそう…

また飲み食い

今日は、金曜日。 というコトで、また、飲みに行く。 最近、飲んでばかりの気がしますが。 今日も、先週行ったネパール料理屋へ。 今日は、ビールは、ネパールアイス、一択! あー、うまい!! あと、チリモモね。 すっかり気に入ってしまいました。 主食の…

断頭台のアウラを巡る冒険

PIXIVで、断頭台のアウラさんのネタが溢れてとどまるところを知らず。 ついには、アウラさんご自身が鬼舞辻無惨ネタで、しつこい、いい加減終わりに、と訴えるメタなイラストまで投稿されて(鬼輝さん)、混沌が極まった感もあります。 南の勇者との戦いを生…

砂糖を吐く……

栗田あぐりさんの「僕の奥さんはちょっと怖い」の8巻が出て、Kindleにダウンロードされてた。 で、Amazonが同じ栗田さんの「妻の機嫌で天候が変わる話」をリコメンドしてたので、それもダウンロードしてみた。 ……死ぬほど甘々だわ!!! 雷神様の雷華さんと…

お休み

今日は土曜日。 午前は黒子さん(アルト・HA25S)の6ヶ月点検でディーラーさんに行き、点検してもらう。 バッテリーが弱りかかってるというコトで、次の車検時には交換ですな。 その後、現実世界の職場に寄ってメールをチェックした後、早めに帰って、夕方は…

胸がドキドキする

Kの自宅のデスクトップPCが調子悪いです。 起動時に固まる、使用中に固まるなど。 再起動して自己診断モードに入ったりとか。 数年前のKならば、すわ起動SSDに障害! とか思うところですが、Kも経験積みました。 これらの症状は、電源の問題。 こういう…

血が滾るるるるるぅぅっ! ←制御不能

来月、現実世界のお仕事で中国に出張することになり、今日は、ビザを取るために、有明の 中国ビザ申請サービスセンターに行ってきました。 かなり早起きして行った。 国際展示場駅に向かってりんかい線で新木場から南下するというのは、本当に10年以上ぶりの…