「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

不穏な世界

f:id:candy_box:20220111230702j:plain

今朝起きてパソコン立ち上げたら、また画面が固まりました……。

リセットボタンを押したら、ピーピー鳴って、画面が光らなかった。

電源切って立ち上げ直したら無事に立ち上がりましたが。

年末にSSDが死んだばかりですが、そういえば、ちょっと前からこの傾向、あったのだよなあ。

旧日記には書いてたかと思いますが。

グラフィックボードだよねえ……。

今のPCは、2014年建造なので、ビデオカードも、NVIDIAのGeForceGTX760を使ってます。

新しいカードを買いたいけど……今、めっちゃ高いんだよねえ。

コロナになってからの品薄&高騰。

前に入れ替えを検討したときも、倍くらいの値段になっててあきらめたのですが……。

今日、改めて調べたら……なんかさらに上がってないか?

NVIDIAの1650は、コロナ前なら1万円台のカードだったのだけど、今、3万くらいだよねえ。

あと、コロナ前、現実世界の職場のPC用に買った1660Sは、当時、3万ちょいだったのだけど、今見たら、10万円になってた……。

ヤフオクなんかの中古も高いね。

黒子美麗化計画のためにお金を節約しようとした矢先……。

う~ん、しばらくだましだまし使うか。