「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

Amaz●nオリジナルポストカード付き

f:id:candy_box:20220317230709j:plain

前の晩4時間しか寝てなかったので、夕べは早めにフトンに入ったのですが……。

地震に起こされました。

1回目はたいしたことないかと思ったのですが、2回目でやられましたよ。

久しぶりの雪崩。

適当に積み重ねてた薄い本とか、薄い本の原稿とか、ブルーレイとか、デッドニング資材とか。

特に、ベッドに近いところにあるサイドボードの上に適当に積み上げてた同人誌やコピー誌の原稿なんかがフトンの上に降ってきて。

最近、この手の地震が年に一回くらいあるから、ある時がんばって崩れないようにいろいろ対策したんですが、でも、それも、途中で力尽きて(をい)、だから、それ以外は、いつも毎回地震の度に崩れて、そのあと適当に戻して、次に地震が来るまでに対策しておこうと思うだけ思って、また崩れるという繰り返し。

デッドニング資材なんかも、これヤバいなあと思いながらも適当に積み上げてて、そのうちナントカしようと思ってたのですが(思ってるだけ)。

ま、つまり、自業自得ですな。

そんなワケで、落ちるモノは何度も落ちてるので、逆に言うと取り立てて被害はない。

デッドニング資材も、落としてどうなるモノでもないですし。

ただ、予想外だった被害は……。

最近発掘して、オークションにでも出そうと思ってた「魔法使いの夜」初回版(未開封)。

f:id:candy_box:20220317225623j:plain

高いところに置いてて、そのまま滑り落ちて、パッケージの角が丸まってしまったわ。

「「魔法使いの夜」初回版(未開封)美品」が、「「魔法使いの夜」初回版(未開封)難あり」になってしまった(笑

早く売ってれば良かったよ。

で、夕べは、そのまま起き出して、部屋の片付けを1時間ほどする。

崩れた荷物を、対策せず、また元の状態に戻すところがアレですが。

今週余震が来たらまた落ちるよ(笑

というか、とても暑くて、汗をかいてしまって、一通り片付けた終わったところで、パジャマも脱いでもう一回シャワーを浴びないといけなかった。

最近、暑いですよね。

でも、明日からまた寒くなるとか……。

トホホ……。

いずれにしましても、被害が酷いところは酷かったみたいだし、怪我をされた方や亡くなられた方までいる中で、Kのウチはたいした被害もなくて良かったです。