「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

桜吹雪

f:id:candy_box:20220412220827j:plain

今日も、桜が綺麗ですね!

現実世界の職場の部屋は、相変わらず寒いけど。

建物の中が寒いだけで外はぽかぽかなのでは。だったら、窓を開ければいいのでは。と思ったのですが、窓を開けたら風が冷たいだけだった……。

どうなってるんだろうなあ。

だいぶきらきらひらひらと散る桜を楽しませてもらう時期になってきて、駐車場の黒子さん(アルト HA25S)にも花びらが舞い落ちる。

f:id:candy_box:20220412221034j:plain

散る桜がある一方で、まだまだ蕾を蓄えている桜もあり。

まあ、こういう遅咲きの桜もあるから、しばらく桜の花が楽しめそうですね。

f:id:candy_box:20220412221529j:plain

黒子さんは、昨日の夜に高速を走ったせいで、フロントグリルやフェンダー、フロントウィンド、ナンバー、サイドミラー等にだいぶぶつかった虫が貼り付いている。

虫の皆さんには申し訳ないが。

これでも、なるべく大型車とかの後ろにぴたりとくっつくようにしてたのですがね。

今回、この虫さんたちを取り除くのに霧吹きで水をかけて乾いたタオルで拭き取るという作戦を試みましたが、これだと、タオルですぐに水が吸い取られて車体表面に負荷がかかる、それに、水を浸したくらいではなかなか取れない。

というコトで、やっぱり、タオルを2つ用意し、片方はたっぷり水を含ませてそれで濡らしつつ拭き取る、その後、乾いたタオルで水滴を拭き取る、というのが正解のようです。

 

今期のアニメの曲で、「処刑少女の生きる道」のOPがMiliだった。

「Paper Bouquet」。

さっそくAmaz○nでCDを買おうと思ったら見つからず。

ストリーミングとMP3のダウンロードだけなんですかね。

さすが、Mili。

とりあえず、主に黒子さんや紅羽さん(S660)の中で聞くことになるので、MP3を買う。

あと、「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のED、DIALOGE+の「僕らが愚かだなんて誰が言った」もいい曲だなあと思ったので、買ってみる。

このCD、通常版にアニメイラストのジャケットが付いていること、DIALOGE+のWebを見るまで気がつかなかった……。