「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

そういう日

f:id:candy_box:20220414222544j:plain

雨に濡れる桜も良い。

この風と雨で全部散ってしまうかとも思ったけど、どうもそうもならないようです。

 

今日、現実世界のお仕事が終わってアパートに帰ってきたら、いろいろ異変があった。

お風呂場で、シャワーが完全に止まってなかったらしく、そこから水が滴ってたみたいで、その下にあった石鹸入れの石鹸にジャスト落下し、石鹸が1/4ほど溶けていた。

石鹸入れの置いてあった黒いカウンターは、ぶよぶよした石鹸の蝋成分でぶよ白になってた。

……まあ、いいや。

仕掛けてた洗濯機を開けたら、なにかヘンな感じ。

ドアの内側がホコリっぽい汚れで白くなっていた。

ちょうど枕を洗ってたのだけど、枕の一部が裂けてて中身が零れてた。

乾燥フィルターにもその一部が溜まってる。

あと、洗濯物の中に繊維くずの溜まった汚れの塊が落ちてて。

枕は、洗濯ネットに入れて保護して洗ってたのだけど、その洗濯ネットが大きく裂けていた。

考えられる状況は、Kがあさ洗濯機を仕掛けたとき、洗濯ネットの一部がドアに挟まっていて、その状態で動いているうちに、そのうちネットが裂けた。

その時、きっとそれなりの衝撃があって、洗濯機の内側にこびりついていた繊維くず汚れの塊が落ちて、洗濯物と混じった……というカンジか。

……まあ、いいや。

まあ、こういうことが続く時ってあるんだよね。

こういう時は、慌てず騒がず、冷静になる。

そうでないと、自分でやらかして、さらに被害が拡大する。

スーハー、スーハー……落ち着け……自分……。

……と言ってる間に、荷物にけつまづいて、除菌消臭スプレーのボトルが飛んで行って、ノズルが壊れる。

普通こういう時、落ちたくらいでこんなスプレーのボトルの機能に関わる部分が壊れることなんかないのだが、こういうコトが続く時は、なんでも運の悪い方に転がるのでヤバいのだ。

とりあえず、今日はもうなにもせずに(これ以上なにか壊れる前に)寝よう。