「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

そういえば、たい焼きだった……。

f:id:candy_box:20220416223905j:plain

今日は、目が覚めたら昼だった。

というか、Kが棲んでる街に流れる昼の放送で目が覚めた。

とりあえず、先日の午后惨事で破れた枕の代わりを買いに行って、あと、溜まったシャツをクリーニングに出して、お弁当を買って……。

今日は、紅羽さん(S660)で出かける。

週末で晴れてたら紅羽さんなのだ。

こういう日に無理に黒子さん(アルト HA25S)に乗ろうとすると「週末は、紅羽お嬢様と出かけられるじゃないんですか」と黒子さんにも冷たくされるような気がするので。

あと、やっぱり、紅羽さん、普段乗ってあげないと寂しそうだしね。

現実世界の職場に出かける。

昨日〆切りで宿題が出てるのですが、終わらないのです。

いや、もう、やりたくない宿題なので、ストレスも溜まるのです。

やりたくないので、手も付かず、メールを処理するほか、ネットをうろうろしたり、だらだらとKi○dleとか読み始めてしまう。

アキバBlogで紹介されてた天野実樹の「ことり文書」とか、あと、先日ダウンロードした「シャングリラフロンティア」の8巻とか読んでしまう。

というか、またゲームやりなくなってきたなあ。

そろそろ「Destiny2」、再開しようかなあ……。

ということで、職場に着いて2、3時間くらい宿題のファイルも開きもせずにだらだら過ごし、さすがにマズいよねと思い、ようやく夕方頃にファイルを開き、自分の心を殺しながら、機械的に作業する。

いや、アホな仕事ってやってると自分もアホになった気がしてくるコトってないですか?

……で、気がついた。

あれ? いつの間にか終わってない?

どうやら宿題が終わってた。

実感がない。

心を殺し、延髄反応で片付けたので、達成感が感じられないらしい。

とりあえず、家に帰って、黒子さんに乗り換えて、インド料理屋にテイクアウトに行く。

紅羽さんでそのまま行けばいいのではというむきもあるかもしれませんが、いつも行くインド料理屋は駐車場がちゃんとしてないので、紅羽さんにはまだ早い。

砂利が跳ねたりしたらタイヘン。

大人になったらね。

黒子さんは良いのかという話もあるが、こういうところで逆に黒子さんと出かけてあげないと「なんのための黒子ですか!」と怒られる気がするのです。

 

帰ったら、Am○zonに注文してたマクロス40周年記念超時空コラボアルバム「デカルチャー! ! ミクスチャー! ! ! ! ! 」の初回限定のデルタ盤が届いてた。

わーい。

フロンティア版は、もう少しかかりそうです。

注文したの遅かったからね。