「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

月曜日のあわわ……(もう水曜日ですが)

ちょっといささか時機を失した話題ではありますが……。

例のマンガの一面広告が国際的にブツギを醸したと聞いて、「ああ、またサブカルが目立つことするから……」と思ってたのですが。

その後、某漫画家さんをはじめとする方々の反論を聞いてて、あれ? と思い。

ネットで実際のその広告の映像を見て、はあ? と思いました。

つか、あのアイちゃん、全然エロくないですよね。

つか、普通にノーマルな女子高生のイラストですよね。

どこが問題なのか、素でわからない。

……Kが、ななせめちるさんの2次創作同人誌とか読み過ぎてるせいなのだろうか……(をい)。

K的には、よくわからないのですが、そのうち、女子高生のイラストは肌の露出がないようにせよ、髪を布で覆えとか、そんな流れになったらどうするんだろう……とは心配しました。

そういえば、ブツギといえば、PIXIVのよむさんの投稿、最近、コメント禁止になっちゃったんですよね。

なにかあったのかなあ。

同期ちゃんの出会いとか、後輩ちゃんの思い出とかやってて、なんとなく最近の流れはクライマックスというか、もうすぐ終わりなのかというそこはかとない不思議な緊張感をKは感じているのですが……気のせいか?

 

ところで、最近、「董白伝」のコミカライズの単行本が出てましたね。

というか、コミカライズされてたんだ。

Kは、一時期ハマってたけど、原作、3巻で投げてた。

クールロリの孫尚香ちゃんが表紙のヤツ。

コミック版読んで、また盛り上がったので、3巻を読み直す。

2巻で董白ちゃんの毒舌モードが封印というか使用制限されたのが少し悲しいというか、董白ちゃんは、カンザリンさんの微妙に色っぽいイラストと合わせてあのモードが好きだったんだけどなあ。

……にしても……もしかして、アニメ化されるのかな……。