「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

「はい、今年も、美味しくできました~」

Kのアパートの駐車場、紅羽さん(S660)を駐めてるスペースの前の方にスペースがあるんですよね。

この場所全体がコの字型で、前後に壁があるので、切り返して車を横に駐めるためにはこのスペースが必須なのです。

で、このスペースでテニスの壁打ちしてる人がいまして……。

止めてくださいとKが言ったら、

「私は、当てないので大丈夫です」

と自信たっぷりに言われたのですが、そういう問題ではない。

例えば、子供が寝てる横でそういうコトはしないよね。

「私は腕が良く、子供に当てることはけしてないので、大丈夫です」

と言われても、そういう話ではない。

 

今日は、5月11日。

サンシャインクリエイション2022Summerの申込締め切り日……ではなく、いや、それもそうなんだけど(ちなみに、申し込み忘れた(汗))、スタバのストロベリーフラペチーノの一般販売開始日だ。

「一般」と言ってるのは、これに先だって クローズドβ 先行販売があったからですが。

さっそく、昼に黒子さん(アルト・HA25S)と一緒に近くのスタバに行く。

わ~い。

お姉さんが「はい~、今年も、美味しくできました~」とか言って渡してくれる。

いや、今年もって、味に揺らぎが出るようなレシピなのか?

いやま、それはさておき、去年の夏以来だなあ。

お姉さんによると、今年は開始が遅かったらしいです。

Kは、ストロベリーフラペチーノ、去年の夏頃にハマりだして、それまでは見向きもしてなかったので、例年のコトはわからない。

そういえば、バナナナバナナとチョコバナナもまだ販売してた。

材料が続く限り販売で、その店では5月末までいけそうとのことでした。

……あんまり売れてないのではないか?

まあ、バナナはおいておいて、いずれにしろ、しばらくはストロベリーフラペチーノだね。

最低週3は行きたい。

 

録画してた昨日の「パリピ孔明」を観る。

いや~、迫力あったなあ、ラップバトル。

テキストは原作で読んではいたけど、音になると全然違いますね。

英子さんの歌と一緒。

つか、原作はちゃんと音になるように作られたのだと思うと逆にすごいけどねえ。

音楽に馴染んでる人たちは、あの原作の中で音を再現して読めてたりしたらKなんかとは全然違う楽しみ方をしてたのかなあとか思ったり。

まあ、Kみたいなのでもアニメ化のおかげでこの話の神髄に触れられたのだ。

いいわ~。