「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

「以上、2点で」=「以上×2」?

今週3回目のストロベリーフラペチーノ!

これで、週3のノルマは達成しました。

……でもって、明日も行きそうな気がするなあ……。

まあ、美味しいからいいのだ。

ところで、今日、ドライブスルーでスタバに行ったとき、「ストロベリーフラペチーノ、ハムとマリボーチーズの石窯フィローネ温め、以上2点で」……と注文したのですが。

「かしこまりました。トロベリーフラペチーノ2つ、ハムとマリボーチーズの石窯フィローネ2つですね」

……。

……おい。

時々、この手のコミュニケーション不全が発生して、Kの日本語がダメなんだよねえ……と落ち込むこともあり、今回も、Kの言い方が悪かったのかと反省したのだけど……。

……違うよね?

多分、Kの日本語は、どう解釈しても×2にはならないと思う。

まあ、ストロベリーフラペチーノは、美味しいから一度に2杯くらいイケますが。

 

今日、紅羽さん(S660)と黒子さん(アルト・HA25S)の税金を払う。

紅羽さんが10,200円で、黒子さんが7,200円。

合わせてちょうど18,000円。

前回までのRX-8あきちゃんのときは、4万近かったと思うので、半額にも行かない。

やっぱり軽自動車はいいね。

というか、黒子さんとか慎ましすぎる。

あんまりありがたみのない3ナンバー車持ってるなら、面白い、愛情のかけがえのある軽自動車を2台持つのがやはり正解。

……と思ってたら、黒子さんが来てから1年のお祝いをし忘れてた。

ヤバい。

今週の「SPY×FAMILY」。

良い。

でも、ダミアンとベッキーの作画が甘い気がします。

ダミアンとベッキーは「SPY×FAMILY」のキモです。

命がけの作画を希望します。

って、ベッキーさんは、原作作者の設定画もないそうな不憫な子ですが、Kはかなりスキ。