「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ロマンサンド

現実世界の職場で配ってるお茶菓子が最近なんだかマニアック。

今日は、「ロマンサンド」。

佐世保の大和製菓というトコロのお菓子らしい。

少しパサパサしたどら焼きの皮っぽいスポンジの表面にメロンパンのクッキー生地みたいな食感の甘硬い細長いものがちりばめられてて、それが間にはクリームをサンドしている。

全体的に安っぽい食感が良いカンジだけど、ネットでググったら駄菓子っぽいという評があって、そうそう、それそれ! ってカンジ。

いいね!

定番で今後も出して欲しい。

 

今日は、お昼はまたタリーズでチーズブレッドスパイシーツナエッグかツナチェダーメルトでも買おうと思って出かけたのですが。

どちらも、時々猛烈に食べたくなる。

でも、出かけた近くのタリーズ、オーブンレンジが故障とかで、焼くメニューと温めるメニューが全滅してた……。

そういうコトってあるんだね。

仕方なく、その側にあるスタバに行って、またまたストロベリーフラペチーノを頼む。

あと、ハムとマリボーチーズの石窯フィローネ。

もうそればっかり。

あ、今日も、オーダーのミュニケーション不全が。

ドライブスルーで注文したら、出てきたのがバナナナバナナだった。

いや、K、絶対これと言い間違えたりしないよ?

 

帰ったら、注文してたPS5用のコントローラーと充電スタンドが届いていた。

そうそう、これこれ、まずこれを揃えなきゃ……と先日、PS5をセットアップしたときに注文していたのです。

やっぱり、Kが使うコントローラーは赤でないと。

あと、デュアルの充電スタンドも必須ですね。

そういえば、ネットに出てたのですが、やはり、この連休、PS5、大量にあちこちの店頭に出てたみたいですねえ。

なにかあったのですかね。

今後入手しやすくなるのだろうか。