「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

帰還

タリーズなのですが、昨日も今日もオーブンレンジが直ってないらしく。

今日は、もう我慢できなかったので、温めなしでチーズブレッドスパイシーツナエッグを購入し、あと、苺ヨーグルトスワークルホイップクリームトッピングも。

みたら、シングルサーブの新しいのが出てたので、それも買う。

「Classic Roast 1997」。

タリーズの国内開店25周年記念というコトらしいです。

海の向こうではなくなっちゃったタリーズだけど、日本ではまだまだがんばってる。

「Classic Roast 1997」は、飲んでみたら、しっかりとしたコーヒー感と素直な苦みとコク。

まさに王道、クラシックというカンジ。

 

一昨日から立ち上がったPS5で「Destiny2」を再開してます。

2ヶ月ぶりくらいでの帰還?

PS5は、「×」が決定ボタンで、今まで決定ボタンだった「○」がキャンセルと相互に入れ替わってて。

これにはいろいろ戸惑う。

細かなミスが起きてるけど、いつかナニか大きな悲劇が起きそうな予感がします……。

それ以外は、クロスプラットフォームのゲームなのでいろいろな設定はそのまま。

あと、PS5のコントローラーがほぼPS4のコトンローラーと互換で、PS4でのコントローラーの設定もそのまま引き継がれてたのが助かった。

K、「Destiny2」のコントローラーの設定はちょっと変態的なカスタム設定にしてて、しかもしっかり憶えていない(頭は憶えていないけど指は憶えているので、変わると違和感が発生する)。

なので、これを戻すのが面倒だなあと思ってたんだけど、そこは大丈夫だったのでよかったわ。

今は、ストーリーモードでPvEでひたすらリハビリ。

ちょうどガーディアンゲームとかアイアンバナーとかやってたけど、今回はパスですね。

タワーに立ち寄ったら、知らない人が2人、フィヤーチームに乱入されてきたのですが、今はそういうゆとりもないので、申し訳ないですが、お引き取り願い、ひたすらソロでプレイ。

いや、いつもソロだけど。

前回の結末がわからない。

サバスンはどうなったのか。

クロウことユルドレン王子は死んじゃうんじゃないかと思ったけど生きてたね。

女王の儀式はどうなったのかな。

まあ、サバスンがブイブイ言わしているので、やはりうまいことハメられたのだろうとは思いますが、どのようにハメられたのかしら。

ストーリーモードも、とっくに伝説レベルが解放されてて、遅れてきた感がハンパないけど、がんばります。

とにかくレベルを上げて、はやくPvPとかにも復帰したい。

でもって、いろんな人と遊びたいです。