雲が低くて速いです。
今日も、現実世界のお仕事の宿題が溜まってたので、午前から現実世界の職場へ向かう。
一人部屋で仕事もなくぼんやりしてた頃に比べればというむきもあるかもしれませんが、いろいろままならない、というかシンドイのはまだ一緒。
この宿題も、結局、どう評価されることやら……。
夕方、というか、日が傾く頃、KeeperLABOの予約が取れてたので、向かう。
1枠しか取れなかったので、紅羽さん(S660)にするか黒子さん(アルト・HA25S)にするか悩んだけど、紅羽さんまだ綺麗そうだったこと、しばらく晴れ間が続きそうなことから、黒子さんを連れて行く。
KeeperLABOに向かう途中、国道沿いのタリーズに寄ったけど、苺ヨーグルトスワークルは完売してたorz
隣のスタバのドライブスルーに向かったら、車列が長すぎて無理っぽいのであきらめた。
洗車中にモールで買えば良いのだよ、うん。
ということで、黒子さんをKeeperLABOさんに預けたあと、KeeperLABOさんの近くのモールへ。
せっかくならGODIVAもあるので、普段飲めないショコリキサーのあまおう苺にしようかと思い直す。
ああ、やっぱり美しい。
この美しさがGODIVAだね。
前回いただいたとき、チョコチップ多すぎ、チョコレート感強すぎとか思ったのだけど、今日改めて飲んでみると、そんなでもない。
ちゃんとフローズンドリンクとして普通な感じ。
飲んでると、チョコチップがいいアクセントで入り込んでくる感じ。
なんか慣れたのかな。
でもって、ショコリキサーを飲み終わったあともなにかモノ足りないカンジが……。
……行きますか? 行っちゃいますか?
というカンジで、そのまま、ストロベリーフラペチーノチョコVer. も行ってしまう。
昨日とは別なお店でしたが、やっぱり渡されたのは細いストローだった。
あれ? 細いのを渡すのでマニュアル的には正しいのか?
作り方を見てたら、ブレンダーで氷と一緒にチョコチップも粉砕していた。
ということは、チョコチップは細かく砕かれるという前提で、細いストローが標準、昨日のは間違いではなかったというコトか?
それでも、太めのストローに変えてもらう。
飲んでたら、やっぱり、細い方のストロー通らないような大きめのチョコチップの生き残りとかいましたよ。
うん、昨日も、ストローの入り口に大きなチップが引っかかってるのは見たんだ。
やっぱり太いストローが推奨なのではないかなあ。
帰って夕ごはんを食べてから、「Destiny2」をやる。
「漆黒の女王」、最後のミッション「儀式」の続き。
やり直すと、サバスンのプロジェクションを片付けるところからやり直さないといけないのですね。
ここで10分くらい使ってしまう。
まあ、肩慣らし。
で、いよいよ、ホントに最後のサバスンとの対決。
昨日見た攻略画面で遠距離武器が必要と思ってヘビーウエポンは、剣から普段は使わないロケランに装備し直し。
向こうのバフをかけてるウィザード3体を敵ザコを片付けながら始末し、相手のバフが切れたところで死なないように逃げ回りつつサバスンにウィザーボードとロケラン、それぞれ1、2発くらいずつダメージ入れて、また、ウィザードとザコ……というカンジをひたすら繰り返す。
死にそうになったら逃げる。
無理はしない。
これが重要。
めんどくさいと思いつつ、ひたすら上記のループを繰り返したら、なんとか1度も死なずにやっつけられました~。
15分弱くらい?
昨日に比べたら意外とあっさりやなあ。
やっぱり疲れたときにやるとよくないというコトね。
次のシーズンの敵とおぼしきものが現れるムービーも流れて、これで基本ストーリーは終わりなんだと思ったら……そのままエキゾチッククエストが始まってしまった。
……コレ、ストーリーに絡むんでしょうか?
まあ、やりますが……ワールドリセットまでに終わると思えない……。
にしても、サバスン……終わったら、ちょっと寂しいカンジでしたねえ……。
……あ! しまった!!
サバスン倒したところのスクショ、撮るの忘れたわ……。
残念……。