「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

黒子さん、事件です

朝起きたら、猛烈な頭痛。

シンドイ。ナンじゃこりゃ……。

そのまま寝直して、昼近くにもう一度目が覚めたら、収まってました。

もしかして、昨日までの熱の影響なのか。

熱中症で頭痛って、かなりの症状が重いときに出るんですよね。

ヤバいです。

昨日は、確かに、後半、かなりしんどかったからなあ。

で、身支度して、少し「Destiny2」を片付けて、昼が過ぎた頃に、ごはんでも買いに行こう思って外に出たら……。

黒子さん(アルト・HA25S)の側に自転車が放置されている。

コレ、黒子さんの右側だけ撮影(写真は削除しました)してるからそんなに違和感ないように見えるかもしれないけど、結構異様な光景でした。

広い駐車場で、ほとんど車が駐まってないところで、ぽつんと駐まってる黒子さんの横ギリギリに放置されてる。

真っ先に心配になったのは黒子さんに傷が付いてないかでしたが、調べたところ、大丈夫でした。

最初、夕べ、Kが暑さでイライラしてて駐車場でぶつけそうになった人が恨みに思って嫌がらせをしたのかとも思ったが。

これ、盗難自転車だよねえ、きっと、と思った。

多分、盗んだ自転車でここまで来て、降りるところや自転車を放置するところを人に見られたくなかったから、たまたま1台駐まってた黒子さんの陰で乗り捨てたというトコロかなあ。

あからさまに普通じゃない自転車に触るのには抵抗があったので、そのまま駐車場の管理会社へ連絡する。

そこのお姉さんがいい人で(いつも面倒ごとを自分から買って出てくれる。ちょっと心配になる)、管理会社の方で警察に連絡するというコトで、Kは、現場に触れないようにして、その場は離れる。

全ての予定調和で予想通りに空模様が怪しかったのでちょっと迷ったのですが、紅羽さん(S660)を雨の中で走らせたくない、というのがあり。

でも、まあ、紅羽さんの晴れ女パワーを信じて(無責任)、紅羽さんでスタバに行く。

いつものようにペロンフラペチーノを頼もうとしたら、メニューにない。

まさか……。

「当店は、販売終了しました」

が~ん。

そろそろかなとは思ってたけど、もう終わりか……。

仕方ないので、代わりに進められたダブルチョコレートフラペチーノを頼む。

悪くないけど、でも、メロンフラペチーノとは比べるべくもない……。

とか思ってるトコロで、遠くで雷が聞こえて、雨が降り始める。

ぎゃーっ!!!

紅羽さんの力を過信しすぎた!(無責任)

ポツポツ雨が降り始めるところを焦りながらアパートの駐車場へ戻る。

幸い、ポツポツ状態が保たれて、路面が濡れ出すほどの雨になる前には戻れた。

路面が濡れたらマズかった。

車体が少し雨粒を受けるくらいだったので、車庫に戻ったトコロで、窓とか、車体とかを軽く拭いてあげる。

路面も濡れて、下回りが汚れたりするようなカンジではなかったので、ぜんぜんオッケー。

でも、ホントにそんなことになったらまたすごい後悔すると思うので、楽観論は今後は気をつけよう。

そんな反省をしてたら、黒子さんの側にパトカーが駐まっていた。

管理会社が連絡した警察の人が来てたらしい。

話を聞くと、やはり自転車は盗難車だったそうです。

持ち主に連絡を取ろうとしてた。

Kも、いろいろ聞かれました。

それにしても、管理会社、しっかり仕事してますね。

 

「Destiny2」ですが。

光レベルは、6月13日にパワー上限の1560に達したあと、じりじりとハード上限を目指してましたが、1561になったのが6月24日、で、昨日7月2日に1562。

う~ん、1上げるのにだいたい10日かかるねえ。

まあ、今シーズン中には間に合わない(笑

そういえば、シーズンの挑戦で、2週間前のお題に「難易度「伝説」で失われたセクターを攻略せよ」というのがあった。

今週は、「失われたセクターを5回攻略せよ」というお題があり、ここでまとめて片付けようかなあと思いました。

一昨日、ネッススの失われたセクターが「伝説」になったので、まず試してみました。

ネッススのステージは、登場したのはだいぶ前なので、同じ「伝説」でも最近登場したステージよりは攻略しやすいだろうと思ったのですが。

なんか、あと一歩でうまく行かず。

1時間以上粘って、完了できなかったのであきらめた。

最後の方は、ラスボスを倒したところで、自分のHPがほぼゼロになりかかってたところで体力を削るトラップに落ちてしまって、ダメになったのは心が折れました。

昨日は、最新の「サバスンの玉座の世界」が「伝説」だったので、まあダメだろうなあと思って午前中にちょっと粘ったのですが、やっぱり無理で。

最新のステージだと、ザコキャラも硬い。

なかなか先に進めない。

で、昨日、寝る前に、もう一度試したのですが。

……あれれ? なんかするする行くよ?

結構、何度か死にましたが、ライフ数がギリギリつながり、十数分程度で完了してしまった。

なんだろうね?

ノリと勢いが大事というコトか?

今日は、マシンガン「指揮系統」のクルーシブルの装飾をゲットするというお題もクリアして、シーズンの挑戦、第6週目まで全クリアです。

今シーズンは簡単なのかなあ。

このままこんなカンジで終わってくれるといいなあ。