「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

夏は終わらない!

露天の駐車場に駐めたクロコさん(アルト・HA25S)の様子をみると、明け方くらいに小雨はぱらついてるみたいですが、昼間は雨も降らず、ただ曇天なだけ。

はっきりしない天気が続きますね。

まあ、暑くならないのがありがたいが。

 

(株)虎の穴の店舗、とらのあなの都内と千葉と大阪の5店舗が閉鎖される話は、なんだか、普通のニュースでも流れてて、反響あるみたいですね。

Kは、千葉店は行ったことないし、大阪のどの店がどれか自信がないのですが、他の4店舗は行ってたし、やっぱりなくなると聞くとドキッとする。

まんが王のメルマガでも触れてたので、やっぱりスゴいことなのかなあ。

同人の今の流れを作った書店の転換点として触れてました。

あと、逆にメロンは店舗を増やしてるというコトで、通販に舵を切ったとらと店舗を増やすメロンという分析をしてた。

ちなみに、前に、まんが王の人に聞いたのですが、虎の穴に通販のノウハウを教えたのはまんが王さんだそうですよ。

Kも、どこにでもあるメロンには実店舗にふらりと寄っていろいろ眺めて気に入った本を買ったりするけど、やはり狙った本は、とらの通販で買ってしまうなあ。

そういう意味では、両者は棲み分けできているのか。

同人誌を探して都内の同人ショップを駆け回ったりした経験のある方も多いと思いますが、Kもかつてはその一人でしたけど、もう、今はないなあ。

 

メイドインアビス」の2期「烈日の黄金郷」の1話目を観る。

う~ん、しょっぱなからメインのヒロインがう○○するシーンとは、やっぱりスゴいわ、このアニメ。

まったくもって、度しがたい!

それはさておき、あのどことなくおどろおどろしいかわいいんだかグロいんだか、わくわくするんだかドキドキするんだかわからない、どことなく後味の悪さがつきまとう物語がまた始まったカンジで、いいです。

 

……あ、そうそう。

ストロベリーフラペチーノもThe メロン of メロン フラペチーノも終わってしまって、ちょっぴりこの夏も終わってしまったようなそんなさみしさを感じてた今日この頃だったのですが……。

来週から、桃MORE フラペチーノ、販売開始とのお知らせが!!

やったー!!

Kの夏は、まだまだ続くぜ!