「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

イベント0日目

今日は、コミックマーケット100の0日目。

お台場では、会場設営とか企業ブースの搬入とか始まってるんでしょうなあ。

今回は、会場に出かけるのを最小限にしようと思うので、前日設営はパス。

というか、前日設営、次回は行きたいなあ。

あの独特の雰囲気が好きなんですよね。

あと、前日設営だけでしか会えない人もいっぱいいますし。

 

そわそわしながら待ってた昨日のPCR検査の結果が出たという連絡が15時半くらいにメールで来て。

どきどきしながらWebに結果を見に行ったら……「陰性」でした。

はぁ~、よかった~。

結構、心配してたんですよねえ。

現実世界の職場からも、自主的に受ける検査は受ける前に連絡は不要だけど、陽性になったら連絡せよと言われてて。

万が一、陽性になってたら、多分、そのまま隔離生活になってしまうだろうからって、食料の備蓄とかもしてたんですけどね。

いや~、よかった~。

これで条件は、また1つクリアされた。

大判ポスターの印刷の方も、今日、Webを見てたら、原稿確認と印刷開始は午前に始まったのだけど、いつまでたっても発送されないのと、よく見ずに発注したら大阪の業者さんで、これは駄目かなあと思ってたのですが。

こちらも、18時過ぎに連絡が来て、明日の午前中に受け取れそうで。

こっちもOKになったわ。

ほっ。

荷物になるような着替えとかも、今朝方、前泊するホテルに宅配で送ったし。

そうそう、前泊、後泊しますわ。

準備会は直行直帰、遊んだりしないでと呼びかけてますが、どうせK、ひとりぼっちだし、こっそり静かに泊まって、こっそり静かにイベント参加し、こっそり静かに帰ります。

 

あとは、明日、出かけるまで細々としたアイテムの準備だなあ。

イベント参加久しぶりなのと、前に作った持ち物リストのファイルをうっかり削除してしまったので、作り直してて、何か抜けがあるんじゃないかとどきどきですが。

まあ、最悪、本とおつりとチケットだけあればいいのだが……。