「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

いつも行くスーパーの店員のおばさんがネコ耳だった

連休明けた現実世界のお仕事はシンドかった……。

やることがどんどんやってくるし、夜は遅くまで帰れないし……。

その上で、なんか疲労感がしんどくて、作業効率も悪くて、さらに疲れるという悪循環。

多分、効率よく片づけられたとしてもどうしようもないくらい降ってきた仕事はハンパないので、たくさんの案件が宿題として残りました……。

でも、この週末は休む。

〆切りがどれも遠いので、今は休む。

 

昨日今日はあったかいけど、秋がだいぶ進みましたねえ。

近くの柿の木に実がなってました。

道ばたの柿の木に実がなってるのを見ると、秋だなあといつも思う。

先週インフルエンザワクチンの接種を受けてきましたが、今日は、朝から起き出して、コロナワクチンの接種。

2価ワクチンだけど、Kの棲んでいる辺りでは、まだBA1対応のヤツですわ。

都内じゃ、BA4、5対応になってるというが。

いつもの病院で接種受けましたが、最近、若先生は疲れているのか。

この先生の注射、昔は射されたことも気がつかないくらいの凄腕感だったのが、最近は射されたことが分かる。

針を刺すときにちょっとした痛みもある。

う~ん、どうした、若先生。

まあ、忙しすぎるんだよなあ。

 

その後、黒子さん(アルト・HA25S)とモールに出かけて、コーヒー豆やお昼ごはんを買って、さらには、スーパーで夕食の食材等を買い込む。

この後の発熱に備えて、今日はこのまま引きこもるのだ。

スーパーの店員のおばさんがネコ耳で、びっくりした。

ハロウィン?

家に戻って、シャワー浴びて、パジャマに着替えて、いつでも寝込めるぞ! という体制に。

そのまま「Destiny2」をちょっとやる。

しばらくしたら熱が出てきて、ちょっとしんどくなるけど、そのままプレイする。

あと、録り溜めてたアニメの録画も観ないと……と思って観始める。

そういえば、「SPY×FAMILY」の14話は無事夕べ録画できました。

一方で「ビーステイマー」の2話が録画失敗してるのを見つける。

なんか、今期、ミスが多いなあ。

そっちは配信で観る。

……というか、発熱しまくってるけど、生活、変わってないよね。

いつでも寝込める体制にする必要があったのか?>自分