「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お疲れ様でした♪

サンシャインクリエイション2022Autumn 2nd」、終了、お疲れ様~。

きゃんでぃ亭」のスペースに来てくださった方、ありがとうございました~。

で、Kは、イベント帰りにおそば屋さんでビールを飲んでました。

いや~っ、うまいっ!!

イベントの後のビールはうまい!!

今回、シンプル設営だったので、数分で展開、撤収ができた。

あと、宅配とかの荷物もなく、持ってるのはエコバック一つだよ。

エコだよ。

とはいえ、なんだか今日は常連さんが素通りしていったりして、店構えが違ったから「きゃんでぃ亭」とは気づかれなかったのではと心配したりしました。

今日は、前半は天気も保って、良かったですわ。

……って、帰りは降られちゃったけどね。

今回落としちゃったオフセ本ですが、なんとかしたいですね。

次回は冬コミですが、次回に受かったコミックマーケットは、コレまでの単発で出したロクアカSSを合わせて文庫を出そうと思ってました。

今回のオフセの内容もそこに入れようと思ってたのだが……サンクリでオフセ本を落として直近の冬コミに受かるという、なんというか、そういうタイミングになってしまい……。

いや、もちろん、新刊落としたのは自分たちの責任だし、コミケに受かったのはおめでたいことなのだ。

そこをアレな感じで言ってはいけない

なんかうまいコトを考えますね。

 

そういえば、夕べは、久しぶりにコピー誌を作ったのですが。

3年ぶりだったんだよねえ。

イベント自体、参加してなかったから。

久しぶりにコンビニに行ってコピー機使ったら、いろいろ進化して感動した。

事前に印刷画面のプレビューを確認できるのが良かったですわ。

これで、センター消しとか枠消しとかがうまくいってるかとか確認できるし。

試しコピーとかいらなくなった。

あと、原稿セットしてコピー機のカバーを下ろすときに読み取り面で原稿が動いたりすることが時々あって、でも、そういうのも事前にチェックできる。

スバラシイ。

 

そうそう、今朝もちょっと書きましたが、コピー誌ができたところで今週の「アキバ冥途戦争」を観たのですよね。

ねるらさんの回で、いろいろ展開がガチで、衝撃でした。

ねるらさん、推してたのになあ。

いや~、このアニメ、始まったときはなんじゃこりゃ、って思ってたんですが、今は、イチオシです。