「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

世界に一人だけ

今日、「Destiny2」に入ったのですが、なんだか違和感が……。

あんまり気にせず進めてましたが、遠征プレイリストをやったらなんか一人ぼっちで、まあ、その分、クルー召喚もやりたい放題だし、宝も全部自分で放り込めるし、時間はさすがにかかるけど、まあ良いかと思ってて。

で、クルーシブをやろうと思ったら、こっちもいつまで経っても一人ぼっちでマッチメイキングされない。

おかしいなあと思って、ソーシャルに行ったら、自分以外はNPC

ようやくそこで不具合に気がつく。

いや、その前に気づけよとKも自分に突っ込んだけど。

マッチメイキングされないのも、最初、新たな類いのイジメかと思った(笑

なんかそういえば夕べ予定外(?)のメンテやってたなあと思いました。

Bungieのお知らせだと、メンテは長引いたけどとりあえず終わって、でも、マッチメイキングされない問題が残ってるというコトでした。

いや、マッチメイキングじゃなくて、ゲーム内に他のプレイヤーがいない状態なんですが。

まあ、Bungieのお知らせを見ると、フレンドとかは呼べるみたいなので、マッチメイキングだけの問題というコトだと思うが、Kみたいにフレンドが実質いないと、世界に一人ぼっち状態なんですよ。

ああ、早く直ってくれ。