「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

トマト合体

今日は、紅羽さん(S660)をホンダのディーラーへ。

例の、1年経たずにKがへたらせてしまったバッテリーの交換と、ナビの更新と、それから、紅羽さんの誕生日お祝いに、フューエルリッドを取り付けました。

アルミ製シルバー×ブラッグ。

お誕生日お祝いといっても2週間くらい過ぎちゃったけどね。

工場の時間が合わなくて。

ごめんなさい、紅羽さん。

お誕生日おめでとう。

アレからもう一年です……って、それはこの間やったか。

アルミ製フューエルリッドは、ビートの時も付けよう付けようと思いつつ、ついつい最後まで付けられなかったので、紅羽さんにはぜひ付けたかった。

無事に取り付けられて良かったです。

で、ディーラ行った後は、またスタバへバターキャラメルミルフィーユフラペチーノを買いに行く。

いかん。ハマってしまってるわ。

世間でも人気があるという話なので、もしかして、品切れするのは早いかもね。

 

「水星の魔女」を観る。

いや~、久しぶりの戦闘シーンは良かったですねえ!

シャディク隊のお姉さま方はやはり強かった。

期待させられたグエル先輩もファラクトもなしで、マルタン先輩まで出撃する圧倒的不利感がなんともいえない。

(K的には、後半の新OPに出てきたルブリス・ウルやソーンが投入されるのではとちょっと期待もしましたが)

あっさり5機が潰されるところかね。

でも、こんなふうにもうゼンゼンダメでしょうと思わせておきながらのあの展開なので、カタルシス感がすさまじい!!

もう、めちゃくちゃ燃えました!

というか、ミオリネさん、スゴすぎるよ。

全部ミオリネさんの手の内かよ。

ミオリネさんがトマトたくさん固めて、手前に2個置いてというシーンがあったけど、まさか、あの時点でミオリネさんには既に勝ち手が見えてたんだろうか。

だったら、天才すぎる。

まあ、さすがにアレは、相手6体に、使える自分たちの手駒のまともなのが2つしかなくて……という状況を表してただけかと思うけど、でも、もしかしたら、その後に、6個のトマトを5個にして、手前の2個がスレッタとシャディクで……とか天才的にひらめいたのかもしれないと想像すると楽しくなります。

今回は、ハデハデだけど、結局シャディクさんが失恋する話だったわけで、結局振り返るとそれだけだ。

モビルスーツ12機投入で複数話引っ張るかと思ったら、もう全部スクラップにして1話で終わらせる潔いスピード感あるストーリー展開も良いです。

いや~、今回も大満足。

ちなみに、K的には、やっぱり、リリッケさんのモテ具合でしょうか。

モテるだけじゃなくて、小悪魔やってるんですね。ケシカラン。というか、ホント、みくびってました。

リリッケさん、スゴいよ。