「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

運用試験中

イヴさんの「イグナイトの炎」(という仮称のエコカイロ)の運用試験してます。

というか、持ち歩いてみて使ってみる感じ。

気がついたのは、金属板をクリックしなくても、中に浮いてた気泡をいじってたら勝手に発熱し始めて、ちょっと焦った。

できるだけ安い業者を探したので、もしかして、中の酢酸ナトリウム水溶液の純度が十分じゃないのかもしれないねえ。

微結晶が発生しやすいというのもそのせいかもしれない。

まあ、はるか古来から続くイグナイト家の家名には少し相応しくないかもしれませんが、無料配布のノベルティというコトでご愛敬というコトで……許して欲しい。

……当日はちゃんと説明しないとな。

 

今日、会場のスペースに貼るポスターが届いた。

う~ん、問題なし。

あと、宿が取れてなかったんですが、なんとか取れました。

コロナ前から年末年始は宿がなかなか空かなかった感じですが、今回もこの時期まで取れなくて焦った。

都内なんて場所を選ばなければどこかは空いてるんだけど、まあ、どうしてもアキバに泊まりたいというこだわりが(笑

あと、カンバッジが届くのは明日ですね。

それから、コロナ対策で、コミケットアピールでは「東京版新型コロナ⾒守りサービスを利用せよ」となってて、そのためにLINEをインストールしなくてはならない。

……ああ、鬱だ。

ずっと避けてたLINEなんですが、準備会の指示ではやらねばならない。

……と夕べインストールしたら、何分慣れずに、いろんな人を勝手に友だち登録してしまい、タイヘンなコトに。

多分、初期設定時に何か避けるためのオプションがあったのだと思うが、電話帳などから勝手に検索したみたい。

勝手に登録しないでくださいと怒られたり、親戚のちょっとニガテなおばさんから朝の現実世界の職場への出勤前の忙しい時間にいきなりメッセージが届いてえらいコトになったり……。

……ああ、もう、いますぐアンインストールしたい。

でも、思わずしばらく連絡が取れてなかった知り合いからも連絡が来て、結構楽しくメッセージの交換もできて。

まあ、悪いことばかりではないか。

とりあえず、イベント終わるまではアンインストールしないが。

ということで、あとは、当日のPOP作り、荷造り、あと、カンバッジの台紙作り……。

まだまだ忙しいですね。

 

そういえば、アプリと言えば、いつも使ってたナビタイム、なんかアップデートしたのか、その際に、支払いのコース設定画面が出て、あれ? 登録してたよね? と思いつつクリックしたら、新規アカウントでの利用が開始されてしまって……。

既にアカウントあるんだけど、新しいアカウント作れと言われ、いつものアカウント(メアド)を入力すると、それはもう使われていると怒られて……。

カンペキ、Kの操作ミスだけど、ハマった。

サポートにメールしたけど、こちらが返信したところで応答が止まってしまいました。

見捨てられたのか、解決に時間を要する難しい問題だったのか……。

ナビタイム、移動にかかる一切を頼り切ってた使用頻度の高いアプリだったので、ちょっとツラいです。

イベントでもだいぶ使うと思うし。

サポートさん、お願いします、見捨てないでください……(泣