「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

桜の花道

今日まで現実世界のお仕事で、また西の方に出張に行ってました。

天気もよくて、行きも帰りも新幹線の中から見る桜が綺麗でしたねえ。

面白いのは、行きは満開だったのが帰り道では葉桜になってたりしてるところもあって、気温が高いと植物の変化が早いなあ。

あと、新幹線は、外国人の観光客っぽい人がいっぱい乗ってましたわ。

これ(↓)は、今日の帰り道で、新幹線の窓から撮影した一枚。

 

出張の方、現実世界のお仕事は、火曜日に終わったので、その日の夜は、姫路で美味しいものを食べに行く。

↓とりあえず、夜の姫路城。

姫路駅を姫路城方向へ歩き、途中で横に折れて、アーケードの中をうろうろする。

東駅前町というトコロあたりらしい。

道を行ったり来たりして店選びに迷いながら、イケそうな店を見つける。

「姫路中華バル」。

中華をツマミに酒が飲めるというコトか。

狭い店内ですが、その狭さの雰囲気が良い。

(ちなみに2階もあって、人はある程度入りそうでしたが)

なにを頼もうか考えてる時に、厨房から「酢豚終わり!」とか声がかかる。

チクショー。

気を取り直して、まず、もちろん、青島。

あと、餃子。

ここは、酢とこしょうで食べて欲しいというコトで、試してみる。

……いや、下のように、酢にこしょうをかけてそれを付ける……と言うのであってるのかどうか分かりませんが……とりあえず。

あと、麻婆豆腐!

これで、しばらく飲む。

いや~、美味しかったですよ。

現実世界のお仕事が終わった開放感もあったしねえ。

厨房は、めっちゃ若い兄ちゃん二人が仕切って、あと、やっぱりめっちゃ若いお姉さんが、給仕やレジをやってた。

……でも、Kにはなぜかお兄さんが直接料理を持ってきてたけど……。

まあ、それはぜんぜん良いのだが、旨みたっぷり、食感しっかりの餃子も、ピリ辛なところで口中に広がる味わいのバランスが絶妙な麻婆豆腐も美味しくて、ビールも進みます。

最後は、海老炒飯で〆。

いや~、良い夜ごはんでした~。

次の日も、というか、今日も、姫路駅でしっかりまねきの駅そばを食べて帰りましたよ。

桜は綺麗だし、ごはんも美味しかったし、よい出張だった。

……いや、やっぱり長距離移動でだいぶ疲れましたが。

今日は、もう寝ます……。