「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

「月とライカと吸血姫」の6巻を……

「月とライカと吸血姫」、6巻を読んでます。

なんか、Kが期待したのと違う方向に行ってるというか、例のアレがアレして、K的には期待の8割くらいがなくなったカンジ。

いや、でも、読むけど。

共同計画書の中身は、結構萌えた。

あと、バートくんとカイエさんがヒューストンから引っ越してるトコロも面白かった。

JPLか!? ……と思ったら、逆方向。

ヒューストンから北東に3,000キロとか言ってて、口絵の地図をみるとマサチューセッツ工科大学らしい。

文中に出てくる「慣性航法の父」というキーワードから辿ってWikiを見たら、そこにチャールズ・スターク・ドレイパーという教授さんがいて、この人が、アポロの誘導コンピューターを開発したそうです。

知らなかった!

ということで、また1つ賢くなりました。

ところで、5巻のあとがきで知ったけど、結局、この話って、アポロ・ソユーズテスト計画の話ってコトで良いんですかね?