「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IPv6

↑久しぶりの黒子さん(アルト・HA25S)。 洗車に連れて行ってあげたいのだけど、ここ最近、KeeperLABOさんが混んでて全然予約が取れない(泣 ところで、Kのインターネット回線は前から速度に不満を感じていて、というか、「Destiny2」とかやっててもPvPでボ…

秋の空

サンクリ新刊の「リィエルのほん。」、とらのあなさんでの頒布が予約から販売へ切り替わったようです。 そういえば、そろそろ「サンシャインクリエイション2022Autumn 2nd」の申し込み〆切りだなあ。 ところで、Kが住んでるところの上空をよく通り過ぎる旅…

富嶽三十六景 神奈川沖浪裏

今日は普通のコーヒーフラペチーノ。 そういえば、2018年8月にアメリカの科学雑誌のサイエンスに日本の研究者の論文不正の記事が載って話題になったことがありました。 発表されている世界の論文の中で日本のものはごく僅かなのに、不正によって論文を撤回し…

最大カロリーメニュー

久しぶりの定点観測。 なんか色づき始めてますね。 秋なのか。 今日は、朝までぐっすり眠れました。 というか、さすがに当然か。 昨日は、3時間睡眠で「サンシャインクリエイション2022Autumn」だったしねえ。 日付が変わる前にベッドに入って、そのまま9時…

サンクリ、お疲れ様でした~♪

「サンシャインクリエイション2022Autumn」に参加された皆様、お疲れ様でした~。 天気もめっちゃ秋晴れで、良かった。 Kがコロナでビビってキャンセルした2020年の夏のサンクリが一つの因縁だとすると、ようやくそれを克服できたような気がしてますよ。 と…

やっぱり眠れない

やっぱり眠れない。 というか、午前3時くらいに目が覚めました。 ベッドの上でゴロゴロしてたけど、ダメ。 諦めて、5時くらいに起き出した。 というか、そろそろ時間なので、出かけます。 サンクリ、がんばるぞー。 ……って、会場で寝てそう。

眠れない! 起きられない!

昨日からのカレー食べたい症候群が続いて、今日は自炊でカレーですわ。 というか、昨日寝たらすぐ目が覚めてしまって寝られない。 疲れてる初日くらいはちゃんと寝たら朝までぐっすりだろうと思ったら、眠って2、3時間ぐらいでバッチリ目が覚めた。 考えてみ…

帰ってきた

日付的には昨日の22日なのですが、朝5時起きして……というか、4時くらいから寝れなくて、荷造りして、空港近くのホテルを出発。 空港まで歩いて30秒くらいという好立地なので、スバラシイ。 なんかここの空港、小さくて、職員の数が少なくて、そのため朝イチ…

食べ物を脅しに使ってはいけない。食べ物は、むしろ恩を売りつけるために使うべきなのだ。

ミーア皇女殿下の含蓄ある言葉が相変わらずありがたい。 ということで、今、10巻。 現実世界のお仕事の会議は、今日、無事終了。 そのまま空港近くのホテルまで移動する。 う~ん、先方が手配してくれたホテルはワリとしょぼかった、というか、古くて汚くて…

毒姫

今日から……というか、時差的には昨日から現実世界のお仕事の米国出張~。 さっき、現地のホテルに着いた。 アルゼンチンに比べれば全然だけど、やっぱり疲れる。 今回は、羽田からでしたが、国際線の第3ターミナル、お店は結構開いてるじゃんと思ったら……単…

キノコ好きに悪い人はおりませんわ!

ホクトのコマーシャルを観てると、ミーア姫殿下の手の者かと思うくらいには「ティアムーン帝国物語」に染まっている最近のKです。 キノコは正義。 あと、なんか最近、独り言がミーア姫になってて怖い。 ……ですわ。とか、……ですのよ。とか言ってる。 怖い。 …

忘れてた……

「サンシャインクリエイション2022Autumn」の準備が全部終わったような気がしてたのですが、設営資材や既刊の搬入の準備をすっかり忘れてた。 あはは……って、ヤバかった。 現実世界の職場から帰って、荷造り。 もう宅配搬入の受付期間は始まってるので、明日…

雪が降るんじゃ……

信じられない……。 「サンシャインクリエイション2022Autumn」の新刊、入稿完了してしまいました。 いや~、信じられない。 だって、まだ、イベント9日前ですよ。 というか、印刷屋さん(緑陽社さん)の〆切りが本日正午なので、予定通りで、信じられないとか…

雨ふりサーカス

「サンシャインクリエイション」のホームページが更新されて、「サンシャインクリエイション2022Autumn」の詳細情報も出ましたね。 参加案内等も発送されたという連絡もクリエイション事務局から来て、イベント近づいてきたなあと思います。 頑張らねば……。 …

今日も暑いんですが

今日は、現実世界のお仕事、お休みを取りました。 夏休みがだいぶ残ってたので。 ちょうどお盆の頃はめっちゃ忙しかったからねえ。 で、今日も暑かったなあと思いました。 天気予報だと今週は天気が悪かったんじゃなかったでしたっけ? 昨日、一昨日もだけど…

今日も暑い

なんだか最近KeeperLABOさんの予約が全然取れないのですよ。 カレンダーを見たら7月23日以来紅羽さん(S660)も黒子さん(アルト・HA25S)も洗車できてない。 KeeperLABOさんは業績も良いという話は聞きました。 人気でお客さんも増えてるのですかねえ。 屋…

悲しい話

次の現実世界のお仕事の出張と「サンシャインクリエイション2022Autumn」の方がちょっとだけプレッシャーになりかかっていて、少し鬱。 久しぶりの何もない週末なので、今週だけは休ませて欲しい。 そしたらきっと元気になれる。きっと……。 昨日、スタバでマ…

9月

なんか暑かった。 昨日はなんとかエアコンなしで乗り切れたけど、今日は無理。 朝方は涼しかったけど、すぐに開け放ってた窓からねっとりと湿った熱気がどっと流れ込み始めて。 いや~、しんどいッスね。 そういえば、気象庁の方で梅雨入り時期が見直された…