「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ、申し込みました

「サンシャインクリエイション2023Spring」、参加申し込みしました。 今日の18時が〆切りだったんだよね。 「T-FRAM」のゆうきちさんにカンバッジ用のカットをお願いしてたのだけど、それをサークルカット用のイラストに流用させていただくということで早め…

着いた~orz

先ほど家に帰り着きました。 ドア・ツー・ドアで、ほぼ26時間か……。 疲れ切ってるので、詳しいことはまた後ほど~。 羽田着いた後、日本、暖かいじゃん! とか思ってたけど、家に着いたら、雪が積もった跡があった。 黒子さん(アルト・HA25S)の横にも雪が……

帰ります

日本人の知り合いの人と昼ごはん食べて(当然のごとく奢ってもらった)、近くの教会なんか案内してもらって、別れて、今、帰途に着きました。 まず、電車で空港へ。 家に着くのは24時間後の予定。

終了~(;´・д・)

終わった~。 というか、疲れた~。 めっちゃ働かされました。 知り合いの気楽な頼みで、先方持ちで海外旅行ができるとかうっかり思ってたら、めちゃしんどかったわ。 集められた人たちで、最後、報告書をとりまとめ終わるまで帰れないとか……。 しかも、Kの…

やばい……

寒すぎたのか。 寒暖差アレルギーが出てしまい、くしゃみと鼻水が止まりません……。

着いた~

夕べの午後10時半に羽田を離陸して、日本時間の今日の午後8時頃に目的地に着きました~。 というか、こっちは、まだお昼なのだが……。 なんか、羽田は去年の秋に比べたら混んでましたねえ、さすがに。 ターキッシュエアラインズのカウンターに行ったら、チェ…

出発~

寒いッスね。 雨も降るし。 しかも、中途半端な降りなもので、黒子さん(アルト・HA25S)と走ってると、周りの乗用車やトラックが泥水を跳ね上げてきて、黒子さんも泥だらけ……。 今日は、昼過ぎまで現実世界の職場にいて、午後に帰ってきました。 夜の便なの…

明日から海外

突然ですが、明日から海外なのでした。 去年の9月以来だな。 今度は、スウェーデン。 エアラインは、ターキッシュエアラインズで、初めてだけど評判が良いので楽しみだわ。 今回は、今までと変えて、窓際の席を取りました。 タマには。 で、少し気になるので…

今頃気がついた

アニメの「転生王女と天才令嬢の魔法革命」を観てて、時々妙に落ち着くな~と思ってたのですが、今日、3話を観ててようやく気がつきました。 王様がザヴァラ司令だった……。 うん、浜田さん、ザヴァラ司令まんまだよね。 にしても「転天」は良い。 アニス様の…

そういえば!

うっかりネタにするのを忘れてて水曜になってしまいましたが、「メイドインアビス」のアニメ、続編製作決定とか。 う~ん、なれ果て村の後のエピソードは単行本1巻分しかないのだが。 Webも去年の6月から更新されてないのだが。 大丈夫なのだろうかなあ。

白子ちゃん

朝起きたら、黒子さん(アルト・HA25S)が白子さんになっていた……。

セルフハグ・ビッグラブ

「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」のエンディングの「セルフハグ・ビッグラブ」が気に入ったので、MP3ファイルを買いました。 なんか、最初アニメのエンディングだけ聞いてると、傲岸不遜、唯我独尊というか、「荷物は自…

仙台、ついでに、石巻

上は、館腰駅の近くで撮ったヤツ。 仙台空港ですね。 ということで、昨日今日と現実世界のお仕事で仙台へ行ってきた。 あと、ついでに……と書くと失礼だけど、恩師の人に会いに、今日は石巻まで足を伸ばしました。 今回は、常磐線。 途中で下りた日立駅が、な…

明日から仙台

突然ですが、現実世界のお仕事で明日から仙台出張なのだ。 この時期だから車は避けようと思って鉄道を予約したけど、この気候だったら大丈夫そうだったなあ。 「Destiny2」は、あのあとアイアン・バナーの2週目をもうちょっと進めるとエンブレムとシェーダー…

連休最終日

今日は、連休の最終日でしたね。 冬休みから飛び石して、だいぶゆっくりできたかなあ。 この連休中にやったことといえば、しばらく放ってた「Destiny2」をワリと真面目にやったというか。 特に、先週からアイアン・バナーがやって来てたので、そればっかです…

き、気持ち悪い……

黒子さん(アルト・HA25S)、1月2日に洗車してから今までぜんぜん雨も降らず、今日の今までぴかぴかのままです! 今までにない新展開。 いつも、綺麗にすると直後雨が降ったり雪が降ったり、晴れてるかと思えば、霧でじっとりしたりと散々なカンジでしたが、…

紅羽さん(S660)にヒドいことをしてしまった話

ええと……ちらっとだけ書いたこともあるのですが……。 昨年の暮れに、ウチの紅羽さん(S660)に大変ヒドいことをしてしまいまして。 あまりにヒドいことになったので、語るのもアレで、特に年末年始にかけてはお通夜状態、思い出すたびに鬱状態というありさま…

寒い~

なんか寒いですねえ……。 昨日は、一日引きこもってて、今日からは現実世界のお仕事。 ちなみに、一昨日から「Destiny2」を再開しました。 3-4週間くらいサボってたんだけど……。 昨日は、だいぶ集中して、というか、途中で止められなくなって(笑)、ストーリ…

月曜振替休日

今日は、月曜だけど振替休日でお休み。 今日は目が覚めたら素で昼前だった。それまで途中目覚めることなくぐっすり寝てた。 歳のせいで、疲れが遅れてくるカンジなのだ。 起き出して、隣街の同人ショップまで行く。 今回の冬コミ、自スペースからあんまり動…

元旦恐怖症

謹賀新年! 突然ですが、私ことKは、一年の中で元旦が一番キライです。 一年の最初のおめでたい日であるはずですが、 「一年の計は元旦にあり」という言葉がKを苦しめます。 この日に何かあったら一年引きずる。 悪いことがあれば、一年が悪い年になる。 …