「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチは自動車サークルではありません

昨日、サービスホールをアルミテープで塞ぐという応急処置を行った黒子さん(アルト HA25S)ですが……。 今日、現実世界のお仕事の帰りに黒子さんの中で曲を聴いてて。 まあ悪くない音だなあと思ってましたよ。 ですが、「境界線上のホライゾン」のサントラの…

普通、アルミテープを扱う際には手袋するよね ―黒子さん(アルト HA25S)デッドニング中断作業……と黒井津さん

アルミテープを貼ってるときに、テープのささくれだってた断面でバシッと左手の中指の指先を切ってしまった……。 痛い……。 というか、ちゃんとアルミテープの注意事項にも手袋付けて作業しろと書いてあって、途中までそうしてたんだけどね。 作業の邪魔になる…

「はい! 北川さんは立派な○奴隷です!」

「この着せ替え人形は恋をする」の第4話を見る。 2人の最後のセリフの表現で、これまでとは一転して覚悟が足りてなかった気がしました。

長いお別れ

オプション発注忘れたり、オプション付けるときに他のオプションを付けないといけないとかいうのを忘れたり、連絡がいろいろアレだったりとなにかとKのココロをざわつかせている自動車のディーラーさんのKの担当のお兄さんですが……。 今日もやらかしてくれ…

"Houston, we've had a problem."

Kは、ずっと"Houston, we have a problem." だと思ってました……。 って、世間の言い回しもそういなってるようですが、"Houston, we have a problem." で英語のWikiを見てみると、このアタリの事情を丁寧に説明してくれます。 なんか、Kの現実世界の職場で…

「芽と根が出るからメネデール」

「芽と根が出るからメネデール」は、どこかの園芸系のブログで見つけたフレーズ。 こちらのサイト→https://inakasensei.com/menedael……かな? この名前の由来の話は、Wikipediaにも出てます。 というコトで、以下がメネデール。 メネデール200mlビン。100倍…

帰らざる河

今日、現実世界のお仕事を終えて黒子さん(アルト HA25S)で帰ってきたら、駐車場に別な車が駐まってた。 ちょっと途方に暮れましたが、10分くらいで持ち主が戻ってきた。 こういう時、相手の人に腹を立てる、というよりも、やっぱりKはこういう目に遭う人…

ひるね姫

Yahoo!のニュース見てたら、ホンダのライディングアシスト2.0の記事があった。 去年の11月の出来事だったみたいなのだけど、なぜ、今、記事に? ライディングアシストが公開されたのは2017年。 そして、映画「ひるね姫」の公開も2017年。 「ひるね姫」って、…

潤いのない生活と今日の黒子さん(アルト HA25S)とPCトラブル続き

週明けて、現実世界の職場。 例の新しい加湿器だけで部屋の潤いが保てないかと思ったけど、結論から言うと、無理でした……。 新しい加湿器は、最近の加熱型に多い、密閉できるタンクの中の水全部を沸かしてその閉じ込めた蒸気を吹き出し口から吐き出すタイプ…

悲観主義は損をするという話と黒子さん(アルト HA25S)のデッドニングの話とこの着せ替え人形

相変わらず寝苦しいというか、熟睡できないというか。 それでも疲れてるので、だらだらとベットの上で七転八倒して、それでも、11時過ぎくらいには起き出した。 そして、起き出してPCの電源を入れて少しネットとか見てたところで画面が固まった。 ……。 再起…

デッドニングと点検と黒井津さん

先週、津波でテレビ朝日系の2話の放送がトンだ「怪人開発部の黒井津さん」ですが……。 翌晩の衛星では普通に2話をやってたので、ついさっきまで、明日は衛星で3話が見られるんだとうっかりウキウキ思ってたんですよ……。 でも、当然、テレビ朝日系で今晩2話だ…

潤いのある暮らし

一昨日から戦っている寒暖差アレルギー≒乾燥アレルギー対策ですが、今日、加湿器を現実世界の職場の部屋に置きました。 家では象印の加湿器を使ってるんですが、こちらは安くて強力ならブランドにこだわらずと、中国製。 中国製と言いながらも、どてらい男(…

同志少女

現実世界の職場にだいぶ前に購入した多肉植物の小さな鉢があるのですが。 だいぶ弱って死にかけてて数年。 もう寿命なんだろうなあと思ってたのですが、先日のニュース番組で観葉植物の再生というのをやってて。 もしかして、これってきちんと手当てすれば元…

寒暖差アレルギー

昨日、鼻水が酷かった件ですが、湿度かなあと思ってて。 Kの現実世界の職場の1人部屋、Kを拾ってくれた今の上司のご厚意で付けていただいたエアコンは超強力で、どんな寒い日でも、重ねた書類が吹き飛ばされる勢いで吹き出る熱風で部屋を暖めてくれるので…

マーブルビターチョコレート

今日のお昼休み、久しぶりにタリーズに行こうと思って、昼休み時間に少しゆとりがあったので、せっかくならまだ行ったことのない近くのモールの中のタリーズにしようと出かけたのですが……。 なぜか、買って帰ったのは唐揚げ弁当だった……。 まあ、そういうコ…

デッドニングの途中経過を……

ちょっと気になって、ここまでデッドニングで調達したモノを整理してみた。 通販で調達したモノは記録が残っているので。 足りなくなって急にホームセンターに買いに行ったモノとかはしっかりとした記録はないけれど、そっちは工具やプラワッシャなど。 例え…

疲れた…… ―黒子さん(アルト HA25S)デッドニング第2段階その2

今日は、伝説の調味料を求めてクエストに出たものの結局手ぶらで家に戻ることになったキャルさんのようなカンジです。 疲れた……。 ナンだろうなあ。 特にナニかしているワケではないのですが、昼くらいまでおフトンから出られなかったし、買い物に出たら、足…

ルビコンを渡れ! ―黒子さん(アルト HA25S)デッドニング第2段階その1

朝起きたら良い天気だった。 なんか、ムラムラとデッドニングする気が起きてくる。 そう、なんとなく「今日はブチルゴム剥がす日かな?」とか思ってしまった。 いや、まあ、やるなら今日じゃないかなあとは思ってて少しずつ準備はしてたのだけど。 1. 準備し…

ハナキン

なんだかまたコロナが拡がってますねえ……。 とはいえ、あんまり症状が深刻ではないとか、先に流行ってた所では感染拡大も早いけどピークアウトも早いとか聞いてると、イマイチ深刻になれないです。 ニュースとか見てると、沖縄とかも新規感染者数が横ばいに…

オンテキタイサン!

今日、現実世界の職場から帰ろうとしたら頬に冷たいものが……。 なにっ……。 降って……降ってやがるっ! ヤツらがっ!! ヤツらがぁぁぁああああっ!!!! 黒子さん(アルト HA25S)に乗って帰る途中、どんどんアレは激しくなってきて、もう、フロントウィンド…

いつまでも冬眠してるわけにもいくまい

今日、「Sunshine Creation Online 2022 Winter」の参加申し込み締め切りがもうじきというメールが来てた。 オンラインだからこそと思いますが、イベント開始の3日前まで申し込めるってのもスゴいなあ。 でもって、「サンクリ」、リアルイベントの方も、日曜…

不穏な世界

今朝起きてパソコン立ち上げたら、また画面が固まりました……。 リセットボタンを押したら、ピーピー鳴って、画面が光らなかった。 電源切って立ち上げ直したら無事に立ち上がりましたが。 年末にSSDが死んだばかりですが、そういえば、ちょっと前からこの傾…

五郎さんも満足……あと、黒子さん(アルト HA25S)のデッドニングっぽいの

黒子さん(アルト HA25S)のドレスアップ作戦が始まりました。 ……いや、始まるかもしれない? 始まってはいない。 某店店長さんに去年相談してた(12月19日でしたかね)黒子さんの外装の補修の件、だいたいお金の規模等も情報が来て、いろいろ検討。 やること…

ヌル女は、由緒ある伝統校です

今期のアニメも始まってきて、とりあえず、気がついたところから観てます。 ……って、今のところ「オリエント」とか「現実主義」の2期とか「24区」とか……。 「この着せ替え人形は恋をする」は、期待半分、不安半分、いや、実際には期待10%、不安90%だったので…

黒子は無慈悲な夜の女王

黒子さん(アルト HA25S)ですが、昼間は本当に音が悪いですね。 今日は昼間から黒子さんを運転してたのですが、Kみたいな鈍感なイキモノにもわかるくらい気温で音が変わっていく。 分かり易いのは、暖かい昼間、直射日光で車体が熱くなってるときは、オー…

冷たい夜

今晩も現実世界のお仕事からの帰り道、黒子さん(アルト HA25S)のオーディオは良い音出てます~。 音源によっては少し安っぽくなるような気がしてたボーカル系の曲を聴いても、よく音が響いて、いい感じ。 寒いと良い音になるなんて、「氷夜の歌姫(フリー…

白い悪魔

ついにヤツらが来たっ! 来やがったっ! 昼くらいに窓の外にぱらぱらと白いものが舞ってるなあと思ってたら、ネットのニュースで首都圏に大雪警報が出たとか言いやがって、その後はどかどか降り始めやがりました。 しまいには、風まで出てくるし。 現実世界…

アパラチアの春

三が日も過ぎ、仕事始めになって、「Destiny2」も暁旦のイベントが終わって、お正月も終わった感じですねえ。 年末、年始は、昨年録り溜めた秋アニメの観きれなかった分を観てました。 全部は無理だったけど、結構観れたか。 ということで、レナードことレナ…

人の情けが身に染みる

年末年始、いろいろあって精神的にだいぶ落ちてて結構塞ぎがちな気持ちになってたのですが……。 一人暮らしで、休暇中で誰とも話さなかったりすると、精神的にマイナスな方向に向かったとき、そのままマイナス方向に突き進んで、戻れなくなってしまったりしま…

黒子さん(アルト HA25S)デッドニング第2段……かな?

ホイチョイの馬場さんのドラマのせいか、昨日の乗り物ニュースもイタリア潜水艦だった。 Kの潜水艦の知識は、スコラスペシャルの「世界の潜水艦」とか、ペーター・クレーマーさんの「Uボート・コマンダー」とか、あと潜水艦映画の数々なので、その辺りがす…