「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはヴァイクダム

録画してた「異世界おじさん」の4話を見る。 「ゼロの使い魔」の14巻は、2008年発行だった。 原作では、表紙は、1巻のものだったけど、アニメでは当時の最新巻に差し替えたというコトか。 さすがに、細かい。 あと、このパンダジーダイドロベルの話のは、K…

今は、どんな季節なの?

晴れてて暑かった。 なんか天気が悪いって前に聞いたけど、しっかり晴れてるじゃん。 というか、今って、夏なの? 梅雨なの? どういう季節なの? 今日は、目が覚めたら午後の1時だった。 よく寝たなあ。 今晩眠れなくて、明日がシンドイことになりそうです…

黒子さんがキレイだった時間:4時間

暑いですね。 今日は、KeeperLABOの予約が一枠だけ取れました。 いろいろ考えて、やっぱり、普段雨ざらしの黒子さん(アルト・HA25S)の方を優先しようと。 予約時点で天候が不安でしたが、今日は雲もありましたが、基本、よく晴れてて、まるで晴れ女の紅羽…

防空識別圏侵犯

紅羽さん(S660)を駐めてる駐車場の天井にツバメが巣をかけていてるのですが、今日は、ピヨピヨと雛の声が聞こえて、子育ても佳境なんだなあと思いました。 写真でも撮ろうかと思って近づいたら、途端、お父さんとお母さんがスクランブル発進して、天井まで…

終わっちゃった世界

Kin○leに久慈光久さんの「鋼鐵の薔薇」と甜米らくれさんの「恥じらう君が見たいんだ」の4巻と「美龍艶笑譚」のコミックス版の2巻と井龍一さんの「サイコの世界」の4巻がダウンロードされてた。 わ~い。 「鋼鐵の薔薇」は、イギリス薔薇戦争の直前から始まる…

お休み

今日、アキバBlogを見にいったら更新がなかった。 イベント参加で更新しない日とかもありますが、あそこの管理人さんは身体が弱いので心配です。 いつかずっと更新が止まってると思ったら、入院してたとかあったし。 止まってるといえば、「Destiny2」、水曜…

連休の終わりは悲しい

3連休が終わりましたが、何かした気がしない。 ただ明日から現実世界のお仕事がまた始まるのが悲しい。 そういえば、昨日、PC部品の箱とか片付けてたら、つくもたんのクリアファイルが出てきました。 今のPCはこんな時期に建造したのか。 クリアでなくてもク…

ミアちゃん官能写真集

なんだか飛行機が飛んでるのを見つけると、写真に撮りたくなるのです。 あと、結構、聞こえる音の方向と実際の飛行機の位置がずれるので、音が聞こえても見つけるの難しいですよね。 今日は、以外と音の近くにいました。 高度が低いのか。 そのためか、速度…

……もう……何も見えない……

13日から販売開始になった「桃MORE フラペチーノ」を試しに行きました。 いろいろ現実世界のお仕事でばたばたしてたせいで、ようやくですよ。 ……で。 美味しい。 でも、う~ん、メロンフラペチーノには比べるべくもなく、コレだったらストロベリーフラペチー…

どう見ても梅雨前線です。本当に(以下省略)

今日の天気図を見たら、なんかどう見ても梅雨の停滞前線があるように見えるのですが……。 やはり、梅雨は明けてなかったのではないだろうか。 降雨災害もあちこちで起きてるみたいだし……。 昨日今日と、現実世界のお仕事でアキバに出てました。 お仕事でアキ…

ただそれだけ

今日は時間がないので……。 「ゴブリンスレイヤー」の16巻がKindleにダウンロードされてた。 わーい。

悲しい話

Kindleに溜まってた藤近小梅さんの「ご主人様のしかばね」の3巻とうたしまさんの「魔王様に召喚されたけど言葉が通じない」の4巻と緒里たばささんの「暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~」の2巻を読む。 「ご主人様のしかばね」の3巻は最終刊で………

「忍耐は美徳です」

明日から雨らしいですね。 夕方から酷い霧が出てました。 夕べは、エアコン、カビ取り剤が乾くのを待とうと思って、使わないでいたのですが。 土曜の夜に比べてさすがに夕べは暑くって。 扇風機とか回しましたが、寝苦しくて1時間おきくらいに目が覚めてて、…

がんばりすぎ!

昨日は、少し涼しかったので、夕方にエアコン止めて掃除をしようと試みました。 最初は、フィルター掃除するくらいのつもりだったのですが、あまりの内部の汚れ具合に、少しだけ気合いを入れた。 何年か前にも掃除したんだけど、すっかりカビがまた生えまく…

やっちゃった

今日、夕ごはん作ってるとき、包丁で左手の人差し指を切ってしまいました。 ピーマン刻んでるとき、「あ、ヤバっ!」と思ったのですが、思ったときは時既に遅し。 刃先は、人差し指の側面、爪の半分くらいの高さの位置にすうっと入っていって、なんせ、K自…

吐きそう……

今日の出来事には本当に驚きましたね。 亡くなられた方は、本当にご冥福をお祈りします。 また、こういうのは、ホント、イヤになる。 通りがかりの人を刺し殺すとか、人前で灯油やガソリンをまいて火を付けるとか、そういうのと一緒。 安易すぎる。 一方で、…

夏は終わらない!

露天の駐車場に駐めたクロコさん(アルト・HA25S)の様子をみると、明け方くらいに小雨はぱらついてるみたいですが、昼間は雨も降らず、ただ曇天なだけ。 はっきりしない天気が続きますね。 まあ、暑くならないのがありがたいが。 (株)虎の穴の店舗、とらの…

雨は降る

雨降って少し涼しいですね。 あと、風が強かったよ。 Kは、PIXIVで西沢5㍉さんをフォローしてるのですが、新刊「男だ~いすき」の情報が出てたので、そのまま電子版を購入させていただきました。 ありがたや~。 やっぱり、この方の百合マンガは面白いね。 …

心の穴は埋まらない

ここ数日小雨で済んでるおかげで、黒子さん(アルト・HA25S)は、ほとんどキレイなままです。 奇跡的だ。 朝とか、雨粒を少し拭いてあげるだけで何とかなるカンジ。 まあ、屋根のリブの陰とかは少し汚れが残ってるけど、まあまあぴかぴか。 でも、さすがに明…

金の鍵と銀の鍵

お店で愛のスコールの白桃を見つけたので、買う。 うん、愛のスコール、うまい。 それにしても、ストロベリーフラペチーノもメロンフラペチーノも終わってしまって、なんか心にぽっかりと穴が空いた気分です……。 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の21巻を読…

黒子さん、事件です

朝起きたら、猛烈な頭痛。 シンドイ。ナンじゃこりゃ……。 そのまま寝直して、昼近くにもう一度目が覚めたら、収まってました。 もしかして、昨日までの熱の影響なのか。 熱中症で頭痛って、かなりの症状が重いときに出るんですよね。 ヤバいです。 昨日は、…

熱くてイライラが……

今日も暑かったですね。 気温は、昨日よりは少しだけ低かったですが、でも暑い。 今日は、洗車の日。 まず、紅羽さん(S660)をKeeperLABOへ連れて行き、洗車。 その間、近くのスタバへ。 やっぱりここもストロベリーフラペチーノがなかったので、メロンフラ…

黒子さんの力

うちの黒子さん(アルト・HA25S)は、雨女という話は前にも書いたと思いますが。 その力はやはり絶大でした。 一昨日、今週土曜分のKeeperLABOの予約、もう一枠が取れて、黒子さんも洗車することにしたのですが。 そうしたら、さっそくニュースで、来週から…