「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱くて(以下省略)

熱いですよ! 熱すぎです!! 今日は、もう昼前、というか9時、10時くらいからぐんぐん気温が上がっていって。 現実世界の職場では、建物が古くて部屋が北側だから、よく冷えてて、昨日まで窓開けて扇風機回せば済んだのですが、今日はそうは行かなかった。 …

コロナが増えてますね

↑上げ忘れた昨日の定点観測。 なんか6月の風景ではない気がします……。 ナンか気がついたら、コロナが増えてきてますね。 じわじわ増えてた東京が、今日はドカンと来たカンジだし。 実は、結構今月の上旬くらいからあちこちで増え始めてたんですよねえ。 青森…

電気は欲しがりません!

東京都の知事が、節電頼みはあるべき姿ではないと発言されたそうですね。 たまにいいこと言いますね。 なんだかいろんな節電策とかテレビで紹介されてたり、ニュースでは、職場でがんばって節電してるところが流れたり、地域ぐるみで知恵を絞って節電を進め…

あんですと~?!

梅雨、明けたそうですね。 なんか、気象庁、もっと悩むのかと思った。 いきなり即決か。 シンドイ暑さですが、現実世界の職場のKの部屋は、北側で古い建物だということもあって、扇風機でしのげてます。 外は、ホントに盛夏ですが……。 それでも、夕方に大雨…

オバケの出る床の間

今日も熱かったですね。 結局、昨日からずっとエアコンを止められませんでした。 Kのアパートの部屋は、最上階のため、屋上の熱気が夜になっても下がらないので、昼夜を問わず暑いし、昼間も、外出中も30度くらいの設定で弱くエアコンかけてないと、部屋の…

熱くて死ぬ

今日は、ノンビリする日。 午前中は過ごしやすかったんですがね。日も陰ってたし。 ちゃんと昼前に起き出して、洗濯しながら「Destiny2」の今週分のシーズンの挑戦を片付けたりしてましたが。 ちなみに、「Destiny2」は、6月13日にパワー上限の1560に達して…

が~ん……

今日の定点観測。 なんか白くなってるんですが、そういう花が咲いているのだろうか……? ピンクになって赤くなって黄色になって白くなって……面白いですね。 どうでも良いけど、今日は、午前中は雨とか降ってて涼しかったですが、雨が上がって空が雲の合間に青…

暑涼しい

なんだか、暑いんだか涼しいんだかわからないです。 今日も曇っていて、細かな雨が時々降ってましたが、本格的な雨はしばらく降ってないですよね。 いろいろはっきりしない気候だなあ。 まあ、扇風機程度でしのげているので、助かりますが。 「董白伝」をだ…

めんどくさい女

定点観測と言いつつ、今まで晴れている日を狙って撮影していたのですが、それって定点観測じゃないよね。 いうことで、曇りの日も撮ってみました。 ちなみに、撮影は、昨日ですが。 今日、雨降ってたら、雨天の写真にしようと思ったのだが……。 思ったように…

飛び出てる

今日は、暑かったッスね。 まだ「熱い」ではないので、マシかと思いますが。 今日は、Kindleに「目黒さんははじめてじゃない」の8巻と、「鬼畜英雄」のコミックス版の2巻がダウンロードされました。 「目黒さん」は、夕べ、そのままベッドで読み始めてしまう…

「暇つぶしに人間でも滅ぼすかのう!」

しょっぱなから、うちの紅羽さん(S660)からクレームが来そうな写真ですが。 いや~ん、えっちぃ……は、もういい加減というか、まあ、紅羽さんの嫌がるアングルですが、でも、この方向から見る紅羽さんもカッコいいんだよ! 自信持ってよ、紅羽さん! という…

目が覚めたらKindleに……

国家観について大きく対立するイデオロギーがあって。 国家の要件に領域(領土・領海・領空)を含めるという考えと含めないという考え。 対立したり共存したりしながらこの2種類の「国」が過去からいろんなドラマをつくってきたわけだけど、つまり、その物語…

西へ……

一昨日まで寒かったけど、昨日あたりから気温が上がってきましたね。 今日とかは、暑い……かな? というレベルまで来た気がします。 明日は、暑い! ……かも。 昨日から、現実世界のお仕事で、西の方へ行ってきてました。 夕べは姫路で宿泊。 コロナ中も新幹線…

そして、雨は降る……(当然のごとく)

梅雨だからではありません。 昨日、黒子さん(アルト・HA25S)を洗車したから雨が降ったのです。 きっと……。 つか、ガンバレ黒子さん。 夕べ、だいぶ降りましたね。 今日も、昼くらいまでパラパラと降ったりやんだり。 今日は、寒いのか暑いのかさっぱりわか…

ここにキマシの異世界を創ろう

今日も疲れてるのか、ベッドを出られたのが1時くらい。 もう昼過ぎてるよ。 今日もまたどんな天気か全くわからず、とりあえず長袖を着て過ごしました。 じんわり暑かった気もしますが、袖をまくればなんとかなるカンジで。 というか、ホント、暑いのか寒いの…

その発想はなかった

定点観測、夕方編。 なんか、今日も雨がぱらついたりして、それでいてそこそこ暖かかったけど、でも、蒸し暑いというカンジではなかった。 ナニより、長袖、上着付きで生活できましたし。 今日は、ちゃんとお昼、休めた。 お弁当買って、お弁当屋さんから帰…

謎の家電ブランド

前にネットで、「National」という謎の家電ブランドがある、という記事を読んで……。 そうか、そういう扱いなのか……。 サ○"エさんとかあったんだけどなあ……。 今日も、昼ごはんを食べ損ねる。 なんか、今週、現実世界のお仕事で、お昼に用事が入ったり、お客…

買えない

なんだか最近寒い日が続くなあと思ってたら、明日から暑くなるらしいですね。 なんかシンドイ。 シンドイと言えば、AndroidのKindleアプリで本が買えなくなってて……。 6月1日かららしいですが。 iPhoneは、何年も前かららしいですが。 まあ、続きモノとかつ…

入梅

今日は、朝までワリとぐっすりでした。 寝やすかったのは、多分、気温が低かったから。 起きたら、寒かった。そして、ヒドい雨と風。 駐車場の黒子さん(アルト・HA25S)のところに行くまでの間に傘が壊れた(笑 まあ、少し古くなってていい加減どうしようか…

撤退は敗北ではない(エリス・モーン)

タイトルのセリフは、「Destiny2」の今シーズンのシーズンクエストの「悲哀の鎖」、先週分のストーリーで、作戦に失敗したクロウに向けたエリス・モーンさんのセリフ。 今日、「逃げ上手の若君」の6巻を読んでて、なんか思いだした。 というか、エリス・モー…

酪農:出産しなければ乳は出ない

今日は映画を見に行こうと思いまして。 朝早めに起きて、紅羽さん(S660)と隣街まで行く。 で、まず、「ククルス・ドアン」を観たのだけど……。 ……ええと……。 感想を書くのは控えます。 さっきネットの評を見たけど、観た人によって割れるみたいだね。 その…

愛のスコール

今日気がついたのですが、現実世界の職場の自動販売機に見慣れない飲み物が入っていました。 Wikiで見たら、宮崎県の都城市の飲み物なのですね。 ついつい買ってしまう。 買ってしまって、帰りに飲み忘れてたことに気がつき、そのまま家まで持って帰る。 ス…

今日の分

今日は、時間がないので、本日の分の写真を上げて終わり(をい スタバのお姉さんと話してたら、ストローが詰まることはお店も認識してるそうで。 今日は、ちょっと詰まりかけたこともあったけど、昨日のようなにっちもさっちもいかない状態にはならなかった…

待ってました!!

久しぶりの定点観測。 もうすっかりと緑が濃くなりましたね。 さて、今日は6月1日! そう、スタバで、「The メロン of メロン フラペチーノ」が発売される日なのだ! スタバのメロンのフラペチーノはとても期待できるところ。 なんせ、去年のご当地フラペチ…