「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型

久しぶりの定点観測。 まだ喉がちょっとアレで、微熱は続いているけど、夕べの抗原検査も陰性だったので、とりあえず、現実世界の職場へ出勤する。 朝方は涼しかったけど、だんだん暑くなってきて、夕方はなかなか。 それでも、扇風機だけでしのげる程度では…

今日はお休み

微熱が続いているので、念のため今日も現実世界のお仕事をお休みにした。 いくつか会議があったので、それだけZoomで出たけど。 喉の違和感と咳だなあ。 体温は、一時期37.1度まで行ったけど、今は、36.6度。 多分、明日は正常に戻っていることであろう。 そ…

喉が痛い……

やっぱりスゴい疲れて、夕方まで寝てました。 時々目が覚めましたが、起き上がれなかったですよ。 久しぶりの疲れ方。 駆け出しの頃、生まれて初めて海外出張した時には、素で24時間以上眠り続けてたのですが、それ以来。 で、目が覚めたら、喉の痛みが酷く…

帰りました……

↑これは、ダラス空港でストロベリーフラペチーノを飲んでた時に撮った写真ですが、とりあえず、日本に帰ってきました~。 帰ってみたら、涼しいし、空気が爽やかだし、なんか秋っぽいんですが……。 空港では、まず検疫。 通路の案内の人の指示に従って、MySOS…

こんなところに!

さっきブエノスアイレスから、乗り換えするダラス空港に着きました。 4時間ほど待って、 成田便だ〜。 帰るぞ〜。待ち時間中にコーヒーでもと思って、スタバのメニューを見てたら……ストロベリーフラペチーノがある!! すごい! 早速頼む。 メニューにはグラ…

帰国の途

今、ブエノスアイレスの空港です〜。 帰るぞ〜!航空会社のチェックインカウンターに並んでたら、犬も並んでて。 最近、客室に犬がいたりするよね。 ……と思ってたら、小さくこぼれてた犬のう○こ踏んだ。 アメリカ人のオタク集団がいた。 女性の方が、黒執事…

ななこSOS!

今日は帰国に必要なPCR検査を受けに行く。 というか、もう、こちらについてからこればっかりが気がかりで。 ここで引っかかると日本に帰れなくなって、全くわからないスペイン語が飛び交うこの街で長期のサバイバルを強いられるという。 夕べは眠れませんで…

そろそろ疲れてきた

この写真に写ってる値札はどちらもタマネギを指してないように思えます。 一昨日上げたケーキの値札といい、これがラテン的感覚ということか? そろそろ疲労がたまってきた。 しんどい。 夜はちゃんと眠れてるのだけど、蕁麻疹がひどくなってきましたよ。 ス…

総理大臣がんばれ

↑これは何の野菜なんだろうか。キロ89ペソ~89円らしいです。 今日のお昼、日本人だけの何人かで入ったレストランがスペイン語のメニューしかなく、一応、Googleレンズを使ってある程度翻訳したものの、選んだ食事が全くイメージと違うものが来ました。 パス…

12時間

↑値札の単語は、ケーキもプリンも意味しないみたいなので、注意。 とりあえず、目的地に着きました。 いつも使ってた高速バスが全便無期限運休になってたり、成田空港がすごい静かで閑散としてて空港内のお店も半分くらい閉まってたりとなかなか2019年の冬に…

慌ただしい

とうとうKの現実世界の職場でも感染者が出ました。 というか、多分、「え? 今頃?」とか思われる方の方が多いかもしれないけど、でも、今頃というか、逆に言うと、今まで持ちこたえてたのがとうとうというコトですかね。 今まで、家族が……とか、取引先が………

百合の花狂い咲く

コロナ、1都3県はピークアウトしてるけど、それ以外は依然として拡がってますねえ。 そのコロナの接触確認アプリCOCOAですが、アレって入れてる意味あるのかなあとずっと思い続けてたのですが、先日、通知がありました。 びっくり。 Kの会社のコロナ対策マ…

百合の花咲く

とらのあなさんでの委託は、夕べから予約も始まってて……。 今は、委託した本の通販ページのPVもサークル側がリアルタイムで見られるから便利だね。 既に予約された方々もいらっしゃるようで、ありがたいことです。 本は既に先方に届いていると思いますが、夏…

Reminiscence

突然ですが、「きゃんでぃ亭」の夏コミ頒布物、とらのあなさんで委託頒布することになりました。 詳しくは、「きゃんでぃ亭」のWebを。 ついで……といったらなんですが、とらのあなさんで完売になってた「魔術と薔薇の日々-After-」も在庫補充しておきました…

撤収作業

夕べ早めに寝たので、今日は早めに起きて……とか思ってたけど、10時過ぎまで起きられなかった。 ホテルは、12時チェックアウトなので、十分時間はありましたが。 起きて身支度したところで、とりあえず、柳森神社へ出かける。 ホテルは、柳森神社のすぐ側なの…

イベント終了~

コミックマーケット100、終了~。 参加された皆様、お疲れ様でした~。 久しぶりのイベント参加でちょっと……というか、かなり不安でしたが、結局いつものコミケだったなあ。 入場もえらいスムースでしたし。 検温も、リストバンドの受け渡しと装着も、人の流…

そろそろ出かける

すごい雨とか風なので、とりあえず、大きなビニール袋買ってきて、荷物の防水処理とかする。 あと、明日使う手袋も。 素手でやりとりはできないだろうし。 電子決済はいつかなんとかしたいけど、今回はとりあえずトレーと手袋で対応予定です。 ビーニル袋や…

出発~

さっき、大判ポスターも無事に届いた。 日本の物流、スゴいよね。 天気は、さっきまで曇りで雨は降ってなかったのだけど、お昼になったら1回シャワーのような雨が降った。 今は止んでるけど。 今のところ、経路上で交通の障害はなし。 まだ足りないモノがい…

イベント0日目

今日は、コミックマーケット100の0日目。 お台場では、会場設営とか企業ブースの搬入とか始まってるんでしょうなあ。 今回は、会場に出かけるのを最小限にしようと思うので、前日設営はパス。 というか、前日設営、次回は行きたいなあ。 あの独特の雰囲気が…

えっちな本を売ったり買ったりしに行きます!(模範解答)

大判ポスターは、ググって一番上にできた業者さんに夕べ発注しました。 まあ、ポスター印刷くらい、今どきサービスは山のようにあるよね。 ちょっと失敗したのは、今日は祝日なので、受付が明日になりそうなこと。 即日発送と謳ってるので、ぎりぎり間に合う…

そういえば、修羅場がなかったなあ……と思った

夏コミ新刊は、今日、無事に緑陽社さんから原稿の確認が済んだ連絡も来て、当日の出来上がりを待つばかり。 最初、手を抜いてPDFで入稿しようかと思ったのですが、ページ数もたいしたことないので、真面目に全部ラスタライズして、ちゃんと1ページ1ページバ…

入稿しました~

先ほど、新刊の入稿を完了。 終わった~。 はふ~。 今回も、「T-FRAM」のゆうきちさんから表紙用のイラストをいただきました。 ありがとうございます~。 ゆうきちさんにはだいぶ無理をしていただいた上に、大変失礼なことまでしてしまって、申し訳なかった…

夏だ! 祭りだ! 夏コミだ!!

サークル「きゃんでぃ亭」、「コミックマーケット100」に参加します~。 2日目、日曜日、東1ホールのL-48bです~。 詳細は、「きゃんでぃ亭」のホームページをどうぞ! ……って、1週間切っての情報解禁ってどうなんだと思いますが(汗 いや、もう、ホント、コ…

現実逃避

「メイドインアビス」、ついついKindleで全巻購入してしまいました。 うん、前々から気にはなってたんだけど、それでもアニメだけでいいやと思ってたのですが……。 現実逃避の力、恐るべし。 いや~、やっぱ、ファプタが可愛いね。 Kの中ではナナチの可愛さ…