「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃ~っ! ぎゃ~っ!! ぎゃ~っ!!!(泣)

今日、電車に乗ろうとしたとき、ついでに飲み物買おうと思って車外に出てスマホのSUICAで自販機で缶コーヒーを買い、戻ろうと振り向いたとき……。 パーカーのポケットに押し込んだスマホが転がり出てホームの地面に落ちる げっ、と思ったときに躓いてバランス…

エロ同人誌とコロナ

連休ですね! 昨日の夜は、現実世界の左遷される前の職場の人たちと飲み会してました。 飲み会なんて、2020年の秋に取引先の接待で行ったのが最後でしたよ。 夕べ一緒に飲んだ元同僚の人たちは、コロナが拡がってから初めてでほぼ3年ぶりとか言ってました。 …

誰がために鐘は鳴る

↑定点観測、ただし、昨日の分。 遅咲きの桜も満開な時期ではありますが、今のタイミングは、やはり、ツツジですかね↓ なんか連休が近づいてきて、ウキウキしてます。 今年は、このままなにもなければ、ノンビリ休めるはずなのです。 ……でも、まあ、こういう…

今日のKi○dle

今朝起きたら、三嶋与夢さんの「俺は星間国家の悪徳領主!」の灘島かいさんのコミックス版の2巻と、大崎アイルさんの「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略」の9巻と、丘野優さんの「望まぬ不死の冒険者」の中曽根ハイジ のコミックス版の9巻と、はっとり…

閻行はその後消息不明

今日、黒子さん(アルト HA25S)をKeePerLABOまで洗車に連れて行ったら、帰りが雨でした。 ……はい。わかってました。 黒子さん、そういう巡り合わせの子だから。 って、今日の午後は全国的に雨でしょう、と仰るむきもあるかもしれませんが、ローカルな天気予…

100mlで4kcal

今日の定点観測。 日射しが強かったせいか、緑が濃くなってきました。 というか、緑とピンクと赤がバランス良く綺麗な状態は本当に短い期間しか楽しめなかったのだなあと改めて思うと、今年は運が良かったわ。 今日、スターバックスのお姉さんに教えてもらっ…

今日の定点観測(笑)。 もうだいたい散りましたかね。 面白いのは、散った後に赤い葉が残ってた桜も、葉が緑になってきました。 そういうコトなのね。 一方で、これから満開を迎える桜もあって、まだまだ楽しめますね。 昨日心配したとおり、今日、アパート…

あ、ちょっと……

なんか定点観測みたいになってしまいましたが、ここ数日でだいぶ散りましたね。 今日、早めに現実世界の職場を抜けて帰宅。 黒子さん(アルト HA25S)を駐車場に置いていくためにアパートの玄関の前を横切ったら、ちょうどAmazonの配達員っぽい人が車を駐め…

月曜日のあわわ……(もう水曜日ですが)

ちょっといささか時機を失した話題ではありますが……。 例のマンガの一面広告が国際的にブツギを醸したと聞いて、「ああ、またサブカルが目立つことするから……」と思ってたのですが。 その後、某漫画家さんをはじめとする方々の反論を聞いてて、あれ? と思い…

12分23秒……あれ?

最初に気づいたのは、トラックの長さが全く同じだったことでした。 よく見たら、曲名も同じだったよ。 「デカルチャー!! ミクスチャー!!!!!」のデルタ版のボーナストラックは「娘々スペシャルサービスメドレー (特盛り)」。 で、「マクロスF VOCAL C…

みんな! 準備はいい!?

桜が散りかけた森の様子も良いですね。 葉が赤くなる品種の桜もあって、まさに紅葉。 春と秋がいっぺんに来たようです。 今日、「デカルチャー!! ミクスチャー!!!!!」、2つのスペシャルボーナスメドレーも合わせて、全部聞ききった。 聞き慣れてきた…

特技は一人しりとり

午后惨事事件で破れた洗濯ネットをAm○zonで買ってたのですが、それが今日の午前に置き配で届いてて、その箱を開けたてみたら中に「デカルチャー! ! ミクスチャー! ! ! ! ! 」の初回限定のフロンティア盤も入ってた。 ありゃりゃ。意外に早く着いたわね。 来…

そういえば、たい焼きだった……。

今日は、目が覚めたら昼だった。 というか、Kが棲んでる街に流れる昼の放送で目が覚めた。 とりあえず、先日の午后惨事で破れた枕の代わりを買いに行って、あと、溜まったシャツをクリーニングに出して、お弁当を買って……。 今日は、紅羽さん(S660)で出か…

地球の午后惨事

今日、現実世界の職場で、主婦業をやってる事務担当の女性の同僚さんに夕べのお風呂場や洗濯機の話をしたら、「惨事」の認定をいただきました。 そういえば、枕を買いに行くの忘れてた。 明日かな。 「パリピ孔明」のOP、Queendomの「チキチキバンバン」を探…

そういう日

雨に濡れる桜も良い。 この風と雨で全部散ってしまうかとも思ったけど、どうもそうもならないようです。 今日、現実世界のお仕事が終わってアパートに帰ってきたら、いろいろ異変があった。 お風呂場で、シャワーが完全に止まってなかったらしく、そこから水…

ウエスタンともフュージョンする

桜も相変わらず綺麗ですが、たまには桜以外の花も……。 タンポポというと、某ラーメン映画を思い出します。 ググったら、結構「タンポポ」を店名にしているラーメン屋さんがありますね。 夕べ、寝ようとしたところで栗田あぐりさんの「僕の奥さんはちょっと怖…

桜吹雪

今日も、桜が綺麗ですね! 現実世界の職場の部屋は、相変わらず寒いけど。 建物の中が寒いだけで外はぽかぽかなのでは。だったら、窓を開ければいいのでは。と思ったのですが、窓を開けたら風が冷たいだけだった……。 どうなってるんだろうなあ。 だいぶきら…

聞いてた話と違うんですけどぉ……

タイトルは、今日、現実世界の職場で会議に出てた同僚の方の言葉。 今日は、リアル会議があって、換気のために窓を開けっぱなしにしてたのですが、寒かった! そう、寒かったよ、今日は! 今日は、暑いんじゃなかったの?! どういうコト? というコトで、今…

春爛漫

いろんなところにいろんな桜が咲いてますな。 なんか、散り始めてる桜もあって、道を走ってると桜吹雪とかに突っ込むカンジで綺麗だなあ。 あと、公園や学校の周りに植えられた桜は、まるで花びらの滝みたいになってて、スゴいわ。 日本って本当に桜がスキだ…

出身は博多

どこに行っても桜が綺麗ですねえ。今が盛りか? Kの棲んでるアパートの近くでは散り始めて花吹雪になってるところもあった。 今日は(も)、KeePerLABOへ行く。 今日は、紅羽さん(S660)。 先月、右後ろの方の車体の表面に妙なくすみを見つけたのです。 先…

魔女っ娘食肉目

Kの現実世界の職場の敷地にある桜もだいぶ綺麗になってきました。 この週末がピークかなあ。 「TIGER & BUNNY 2」の配信が始まりましたね。 さっそく1話目と2話目の頭を観ましたが……つか、13話全部一挙に公開開始なのね……。 このアタリの感覚が慣れない。 …

HEY HO!

今期のアニメを観始めてます。 「かぐや様は告らせたい」の3期は、先日録画してたのを楽しみにして観ようと思ったら、放映直前特番で……悲しかった。 ええ、Kがアホでした。 一方、あんまり期待してなかった「パリピ孔明」が好感触。 いや、原作は好きで、読…

「人などどうせ、生きてるだけで誰かの邪魔だ。それがどんな聖人君子であろうともな」

タイトルは、「86 ―エイティシックス―」Ep. 5のヴィーカの言葉。 けだし名言ですね。 イディナローグ王家の人間は天才だけど頭がおかしいという説は納得。 ちょっと息切れして途中で投げ出してた「86 ―エイティシックス―」ですが。 アニメの最終回を観てその…

訂正報

今日は、いい天気でしたねえ~。 でも、現実世界の職場の部屋の中は寒かった……。 北側の部屋で、温度が上がらないんですよね。 ということで、晴れて、日射しも出てたので、改めて黒子さん(アルト HA25S)の車体の確認をしてみたのですが……。 左ミラーの本…

今日は雨降り

↑最近、黒子さん(アルト HA25S)のネタばかりなので、とりあえず、紅羽さん(S660)のお尻の写真。いや~ん、えっちぃ! ……って、それはだからもういいって。 黒子さん、運の悪いところあるよね。 コーティングした日の晩には雪に降られるし、傷が治って綺…

黒子さん(アルト HA25S)の治療 ― KeePerLABOさん、スゴいです!

桜もだいぶ綺麗に咲いてますねえ。 黒子さん(アルト HA25S)の傷の話。 4月1日のブログでも触れた整備工場の社長さんの言葉が気になって。 コーティングの層が削れて白くなるという話。 それで、KeePerLABOさんのホームページを調べてみた。 黒子さんに施し…

生きることとは(以下省略)

ええと……。 もう、このネタ、いい加減飽きた、というか、もういいよ、お腹いっぱいだよ、というむきもあるかと思いますが……。 Kも、いい加減にしたいなあと思うのですが……。 また黒子さん(アルト HA25S)の肌に傷が……。 いきさつは省略しますが、人に黒子…

ほっ

黒子さん(アルト HA25S)のサイドミラーの傷の件ですが……。 今日、全塗装作業をしてくれた整備工場の社長さんに電話してみました。 人にぶつかられて傷付いたと伝えたら、「なにーっ!?」というカンジで事態のエラいこっちゃ感を共有してもらえて、とりあ…