「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も西へ……

今日も姫路へ出張。 あいにく曇りで、行きの新幹線では富士山は見えなかったです。 乗ってたのぞみは、めずらしくだいぶガラガラで、のんびり乗れたけど。 で、現実世界のお仕事が終わったところで、待ってましたというカンジに、また姫路中華バルへ行く。 …

私たち、家族になるんだから

今日は、ストロベリーフラペチーノ。 コレもいつまでいただけるかわからないから、注文できるうちに注文する。 それにしても、今回も「水星の魔女」、密度濃かったなあ。 前回もぎゅうぎゅうにいろんなモノが押し込められてたけど、あの圧縮度は前回限り、逆…

お休み

この週末は、久々に特に何もないお休み。 イベント終わって最初の週末だし……どうせコミケ落ちたのでその準備もいらないし。 現実世界のお仕事も……まあ宿題がないこともないが……それもよいし。 なので、いろいろ整えるのに使うのだ。 夕べは、家のKindle Fire…

世界の半分をやろう

Kは、時々、頭上を飛んで行く4発ジェットの旅客機を見るのです。 今どき、4発は珍しい。 Kは、目が悪いのでよくわからないのですが、どんな機種で、どんな航空会社が運用しているのか。 写真を撮ってみると、A340っぽいのですけどね。 今どき、A340を運…

コミケ落選の怪

諸行無常、勝負は時の運。 運不運は、世の常……と思って、これまでコミックマーケットに落選する度にそれなりに納得してきたのですが……。 日曜のサンクリでの「まくねいる工房」さんとの会話で、なんかモヤモヤしてきた。 今回、2スペース申し込みを受け付け…

偽ヴェールガ茸

……ええと……「きゃんでぃ亭」のWebにも書かせていただいたのですが……。 今回のカンバッジ、「T-FRAM」のゆうきちさんに「ティアムーン」の原作6巻表紙を参考にこんなキノコを描いてとお願いして描いてもらったイラストなのですが……。 新刊の表紙にも出てき…

サンクリ終了、お疲れ様!

「サンシャインクリエイション2023Summer」終了~。 参加された皆様、お疲れ様でした! 「きゃんでぃ亭」のスペースにて足を止めてくださった方々、本を手にしてくださった方々、ありがとうございました~。 コロナが5類になって、天気にも恵まれて、前回よ…

明日はサンクリ!

明日、6月18日は、「サンシャインクリエイション2023Summer」! 池袋サンシャインシティです。 「きゃんでぃ亭」のスペースは、D15a。 今回は、突然ですが、「ティアムーン帝国物語」です~。 って、先日のキノコでだいたいわかってたかと思いますが……。 K…

夏コミ、落選してました(>_<)

あんまり真面目に確認してなかったのですが、「きゃんでぃ亭」、夏コミの方は落選してました……。 いや、ま、当選してたらしてたで、新刊準備がタイヘンだー、とか騒いでたと思うのですが、落選するとやっぱり寂しいモノですね。 2回連続当選してたので、妥当…

セントノエル名物

この週末、6月18日は、「サンシャインクリエイション2023Summer」です。 サンシャインシティです。 「きゃんでぃ亭」のスペースは、D15a。 詳細は、「きゃんでぃ亭」のWebにも上げていきますが……。 キノコの話です。 原作ご存じの方ならば、すぐわかると思い…

あり得ない光景

昨日は、Kが棲んでるところにも線状降水帯の少しカワイクしたくらいのが何度か横切って、それなりにすごい雨でした。 幸い、常に短時間だったので、大事にはなりませんでしたが。 一方で、今日は、午後には晴れ間が見えて、良い天気となりましたねえ。 まだ…

もう梅雨なのかなあ

関西は梅雨になったみたいですね。 こちらも明日くらいに梅雨入り宣言がされるのかなあ。 昨日からスタバで瀬戸内レモンケーキフラペチーノの販売が始まりましたね。 さっそく昨日買いに行きました。 アレですよ、去年のストロベリー&ベルベットブラウニー…