「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ喉が……

オミクロン株、思ったよりも早く入ってきましたよね。 入国止めてなかったらもっともっと入ってきたということだと思うので、なかなかイイ対応だったのではと思います。 まだなんか喉の違和感があるのですよね。 めっちゃ寒くて、そうでなくても体調崩しそう…

持ち直した

体調は持ち直したカンジ。 まだ喉が痛むけど。 体温は、外が寒いせいで、むしろ普段より低く、36.3度。 冷える……。 そういえば、今日、現実世界の職場で健康診断があったのですが、体重が減っていた。 最近コワくて体重計に乗ってなかったのですが、知らない…

体調崩した……

今日は、夕方にキーパーラボのお店まで電車で出かけて紅羽を引き取る。 ピカピカになった。 お店の人にやたらと触ってみてくださいと言われたのですが、Kの手垢が付くのもアレなので遠慮してたら、それじゃこの布の上から触ってみてくださいとさらに勧めら…

紅羽と黒子

今日は、S660の納車の日。 合わせて、黒子(アルトHS25S)の第2期近代化改修もやる日なので、結構忙しい。 その上、現実世界のお仕事関係で朝に現実世界の職場へ出なくてはいけなくなって、エラいことに。 (これはこれでまたアレな話なのですが、ややこしく…

とりあえず

Kはいい加減な生き物なのですが、いい加減な生き物らしく、今日から申し込みの始まったコミックマーケットのアーリー入場チケットの申し込みをしてしまいました。 ……いや……なんとなく……メールで案内が来てたので、流れで……。 先日の日記の件はなんだったん…

またハズレ

しばらく前からPS5が手に入ったらいいかもなあと思ってるのですが、やはりなかなかに難しいみたいですね。 今日は、ビッ○カメラの当選発表日だったのですが、また落選でした。 ビック○メラは2回目の落選ですね。 あと、この間は、Am○zonの抽選も外れたし。 …

秋の秋葉原

今日は、お休み2日目。 10時くらいに目が覚めたのだけど、身体が動かない~。 すごい疲労感。 そのまま何度か二度寝しながら、1時過ぎくらいに起き上がれるようになった。 アレだね、歳取りすぎてるから、疲れがすぐに出なくて、1日休みを入れると逆に疲れが…

ナツエロゲ

今日は、K的には連休初日。 アレもやろう、コレもやろう、そうそう、今日くらいは都内に出よう……などと思ってましたが……。 目が覚めたら12時近かった。 この間の日曜日も、目が覚めたら昼近かったんだよね。 いや、Kが休みの日に昼まで寝てるというのはよ…

お休みだー

現実世界の職場ですが、先週シーズンが終わって、あと今日のめんどくさい会議も無事終了で、一段落の流れ。 明日は祝日でその後も有休を取る人たちも多いということで、打ち上げな雰囲気の月曜日だったのですが、何人かの方から食事に誘われました。 Kにも…

紅羽が来た

今日、S660がディーラーまで来たということで行ってみた。 ディーラーの車庫で対面。 まだナンバーも付いてないよ。 いや~、いいわ~。 やっぱり実際に目にするとアガりますねえ。 赤いから、この子は、紅羽です。 というか、今の黒子(アルト)が黒いのが…

そんなにおいしいのか?

今日は、土曜日。 現実世界の職場の現場も、先だって金曜日にシーズンが終了したので、この週末から暦通りの休みになって、Kも気楽に土日休めます。 S660が来るまで1週間となって、今日は保険の方の話を詰めて、明日、ディーラーさんでまた手続きしますが、…

「狐の掟」は好き

先日Ki●dleにダウンロードされた鮫島圓さんの「狐の掟」を読んだ。 ページをめくっていって、あれ? この話ってどこかで読んだような……とか思ってたら、「蓬莱トリビュート」からの再録が結構あるのですね。 まあ、「蓬莱トリビュート」の電子化と思えばいい…

あらゆる歴史は、それが当代の証拠によって支持されない限りロマンスである。

あわむら赤光さんの「我が驍勇にふるえよ天地」の11巻を読んだ。 この巻で完結だとは思わなかったので、終わってしまってびっくり。 というか、なんか、こう、終わったのにすっきりしないというか、カタルシスがないというか、モヤモヤするというか……。 それ…

あらゆる歴史は、それが当代の証拠によって支持されない限りロマンスである。

あわむら赤光さんの「我が驍勇にふるえよ天地」の11巻を読んだ。 この巻で完結だとは思わなかったので、終わってしまってびっくり。 というか、なんか、こう、終わったのにすっきりしないというか、カタルシスがないというか、モヤモヤするというか……。 それ…

だって情弱だもの……

K、現実世界の職場のパソコンでずっと困ってることがありました。 それは、使ってるマウスが時々固まったり、動きが悪くなったりすること。 無線マウスなんですがね。 家と現実世界の職場とで同じモノをつかってるのですが(K、使い勝手が変わらないように…

風しんワクチンを打った

……とブログに書いておけば、K自身がいつこのワクチンを打ったかを忘れても大丈夫!(をぃ ところで、今回Kが接種しに行った病院の先生はネットでも有名な方で。 どう有名かというと、「無愛想」、「冷たい」、「会話が最小限」とか……でも、「腕は確か」、…

←「モニタ品」

11月11日の記事の親記事に対するコメントの形で書いてたのですが、Kはやっぱり「アイの歌声を聴かせて」は山本弘さんの「アイの物語」の影響が大きいと思いなおしてます。 「アイの歌声を聴かせて」について、良作だと評価する声が拡がってネットの上でもあ…

日曜日

とらのあなさんで「コミックマーケット振り返りフェア」をやってて、過去のコミックマケーット作品が1割引です~。 ウチらの本だと「魔術と薔薇の日々II」が対象です~。 詳しくは、「きゃんでぃ亭」のホームページで! ……以上、宣伝終わり。 今日は休みだっ…

紅羽が来る

……って、それはさておき。 突然S660の納車日が決まりました。 最初、来年の2月と言われて、その後、例の半導体問題で3月に伸びて、そしたら、急転直下、今月納車とか。 ナニがあったんだ……。 追加生産もするみたいなので、がんばったらイロイロゆとりが出来…

週末のK●ndle

最近は健康的に日付が変わる前に寝ているのですが、夕べは寝ようとしたところで日付が変わり、予約してたマンガやラノベがガシガシと枕元のKindleにダウンロードされて。 「死神坊ちゃんと黒メイド」の14巻とか、「我が驍勇にふるえよ天地」の11巻とか、「た…

人類は認知症

出張でしばらく書き込ませんでしたわ。 昨日の夜も、幕張から帰ってきたのですが、クタクタで……と言いつつ、うっかりそのクタクタな状態で「Destiny2」を始めてしまい、「砕け散った領域」でウォーブリンガーの塔から滑り落ちて復帰不能な箇所でリスポーンを…

がんばる

劇場の予定を見てて、どうにか効率よく2つの映画を効率よく観られないかと考えてたのですが、なかなかムズカシイ……。 片方が上映回数が激減して朝イチと後は夜しかやってないのがイタイですね。 難しいことを考えるとだんだんメンドくさくなるKの性格で、途…

書き込みをさぼった日

ちるとさんの「マジメサキュバス柊さん」の第4話の扉に、柊さんの「金曜日すごい!! 休んでないのに身体が動く!」という言葉があります。 金曜日は、そんな不思議な力があるのだと思うのです。 ……ですが、昨日の金曜日はそうではありませんでした。 例のK…

がーん……

昨日から久しぶりに再開した「Destiny2」ですが……。 「星の同調」の伝説が始まってました。 で、やっぱり、マッチメイキングはない。 まあ、わかってたけどね。 伝説ですしね。 伝説の「星の同調」クリアは、今シーズンの称号の必須項目だったはず。 という…

カウボーイビバップの冷蔵庫のような

「Observation」で心を折られてからずっとPS4から遠ざかってたのですが、「Desitny2」を放っておくわけにもいかず。 今日、とりあえず、怖々とアクセスを試みる。 ほら、毎日ちゃんと入ってたオンラインゲーム、しばらくサボってると、入りづらくなるじゃな…

そういう日

時々突発的に百合モノを読みたくなるのですが。 というか、先日「王女様がメイドに監禁される話」を2冊読んでからそんなに時間が経ってないので、禁断症状が出るのが早くなってる気がする。 今日は、雨水汐さんの「女ともだちと結婚してみた。」です。 自由…

赤いのが好き

朝起きたら、選挙の結果が出てましたが……。 ……夕べ寝る前に想像してたのとなんか違う……。 自民党があんまり減らなかった一方で、立憲民主党が大きくヘコんだんですね。 野党一本化とかがんばってたのになかなかうまくいかないものですね。 ともかく、維新が…