「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅羽さん、ごめんなさい

来月には紅羽さん(S660)の納車から1年になります。 早いものですねえ。 ブログもここに移ってから今日でちょうど一年なのだ。 で、今日は、紅羽さんを12ヶ月点検に連れて行きました。 そうしたら……。 「バッテリーの機能が低下して交換が必要です」 と言わ…

秋だねえ

現実世界のお仕事の出張から帰ってきました。 気がつけば、10月も終わり、今年もあと2ヶ月ですよ。

みななろー

今日は、現実世界のお仕事で、幕張メッセに来てます。 なんか、富士山がよく見えます。

あれれ?

昨日からKがよく行ってる現実世界の職場近くのスタバでもコーヒークリームフラペチーノが販売され始めました。 コーヒークリームフラペチーノは、限定フラペチーノが材料切れとかで販売終息しちゃったときのピンチヒッターなワケで、ということは、パープル…

いやですーっ!

今日は、朝から早起きして電車に乗って、黒子さん(アルト・HA25S)をKeeperLABOまで迎えに行く。 シートのコーティングのかけ直しとついでの洗車。 シートのコーティングは前回乾燥に4時間くらいかかるというコトが判明したので、今回は、一晩預ける戦略だ…

そういえば、もう年末でしたね

今日は午前中から出かけて、公開が始まった「ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」を観に行きましたわ。 いつもの隣街の駅の近くの劇場。 電車で行くという手もあったけど、せっかくのお休みなので、紅羽さん(S660)と出かけ…

秋晴れ

めちゃくちゃ良い天気でしたね。 とはいえ、寒い。 現実世界の職場、暖房ないと仕事できませんでした。 朝晩の冷え込みもあって、今晩から掛け布団を導入ですわ。 夕べ、森薫さんの「乙嫁語り」の14巻とみやまるんさんの「メガロザリア」の1巻と古賀新一さん…

秋のお祭りが始まる

なんかそういう季節ですねえ。 今日から、スタバでパープルハロウィンフラペチーノの販売が始まってました。 ということで、お昼ごはん買いに黒子さん(アルト・HA25S)と出かけたときに、スタバに寄ってさっそく試す。 ……。 ……Kは、1回試したら、これでも…

甘くて即死する

なんだかまだ少し暖かいですね。 明日からはぐっと寒くなるみたいですが……。 週末観た「虫かぶり姫」が気になって、由唯さんの原作の1巻と喜久田ゆいさんのコミックス版既刊6巻をKindleで買ってしまう。 コミックス版をとりあえずでてる最後まで読んだけど、…

ひねもすのたりのたりかな

夜に人工的な照明の下で撮影するとなんだかウソっぽい写真が撮れることがわかりました。 やっぱり、なんだろうか、夕べは寝苦しかったですよ。 ワクチン接種の副反応か、あるいは、単なる食べ過ぎかはよく分かりませんでしたが(をい 自炊でごはんを作りすぎ…

いつも行くスーパーの店員のおばさんがネコ耳だった

連休明けた現実世界のお仕事はシンドかった……。 やることがどんどんやってくるし、夜は遅くまで帰れないし……。 その上で、なんか疲労感がしんどくて、作業効率も悪くて、さらに疲れるという悪循環。 多分、効率よく片づけられたとしてもどうしようもないくら…

百合かごの星

連休最終日です。 焦ります。 明日から現実世界のあれやこれやが押し寄せてくると思うと恐怖です。 ……といいながら、昼過ぎまで今日も寝てましたケド。 やっぱり、ちょっと体調が悪いなあ。 本来体調が悪いことが、休んだことで自覚できたという感じの体調の…

自堕落日和

お休み3日目の今日はだらだらするのだと決意した……つもり。 昼前に目が覚めたけど、そのままゴロゴロして、このまま夕方まで……と思いましたが、でも、やっぱり昼が過ぎたところで抜け出してしまいました。 それでもやっぱり疲労感が残ってるというか、寝過ぎ…

メガネ VS. 白ワンピ

今日も、休み! 今日は、朝は早めに起きて……って、休みにしてはという意味での早めにであって、まあ現実世界のお仕事がある日と同じくらいの時間帯に起き出して、病院へ行く。 インフルエンザワクチンを接種してもらうのだ。 去年は、いつも行く病院の若先生…

自分の画像を抱き枕カバーにして送りつけてくる女ってどうよ

今日は、いろいろあって、なぜか現実世界のお仕事をお休み! もう、めちゃくちゃ休むぞー! ヒャッハー! ということで、アキバに出かける。 つか、なんかものすごく寒いッスねえ。 雨もシンドイよ。 ラジオ会館の1Fのギフトショップ The AkiBaで、40原さん…

驚いたわ×2

今日もまたさらに寒くなりましたね。 長袖のシャツに長袖のパーカーでも外に出たら寒かった。 昨日、Kはよく半袖で過ごしたなあと自分でも思います。 と言いながら、今日も現実世界の職場には半袖で来てる人がいた。 なかなか急には変われないモノがあるの…

寒いですね

やっぱり寒くなりましたねえ。 あと、風も強かった。 あんまり外に出る機会がなかったので、ギリ半袖でなんとか過ごせましたが。 一晩で木々の色づきも進んだ気もしますが、これは陽射しで色合いが変わって見えるだけだなあ……たぶん。 寒暖差アレルギーが来…

秋、来てるじゃん

昨日も今日も暑かったけど、明日から気温が下がるとか。 とか思ってたら、ふと見ると、近くの山とか、木々の葉がしっかり色づいていて、なんとなく裏切られた気分。 コイツら、いつの間に?! 考えてみたら、10月なので、秋なのだよなあ。 天気予報を見てる…

自堕落な日

今日もお休み。 そして、今日も、現実世界のお仕事は何もしないぞと心に決める。 今日は、なんとかがんばって11時くらいに起きた。 いや、世間的には十分遅いかもしれませんが、K的には、何もしない日だと思うと、絶対に昼過ぎまで寝てしまうので、十分がん…

今日はお休み

Kのおウチのネットの速度ですが、いくら何でもフレッツ光で2桁Mbpsってないよねえ。 ネットを調べて見たら、あちこちに速度のレポートがありますが、だいたいは200Mbps前後で分布しているみたいですね。 Hi-HOは確かに最速というようなところにはカテゴライ…