「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「月とライカと吸血姫」の5巻をネタバレありで語りたい

2月7日のブログにのっけた梅の木を今日見に行ったら、まだまだ満開で、夕陽に照らされとっても綺麗でした。 梅は、気温が低いときに咲くから長持ちするんですかねえ。 さて……。 「月とライカと吸血姫」の5巻をようやく読み終えました。 史実と史実からのズレ…

乾姉妹のテンパると髪を両手で掴むクセが可愛い……と黒井津さん

最近、日曜は起きると気分が悪い。 平日緊張してて、土曜日にそれが解けて、気づかなかった体調の悪さが表に出てくるというカンジなのかなあ……。 今日は、さらりとスタバまでコーヒー買いに行って、コーヒー買おうと思ったら、さくら ストロベリー 白玉 フラ…

輝かせたいヤツがいるなら、自分も輝かなくちゃダメなんだ

くぅ~っ、しのぶ、男前だっ! かっこいいっ! 最近は、毎週、再放送の「D4DJ First Mix」観てます。 あと、彼女の「○○は私にとってそういう存在だから」というセリフはいろいろ使えると思いました。 「主任! 部長から横槍が入って、今度の案件、A社じゃな…

1800日

今朝起きたら、板場広志氏の「社畜と少女のその後」の2つ目と「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のコミック版の7巻と「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Each Stories」の2巻がダウンロードされていた。 わーい。 「社畜と少女のその後」は、岸さん…

KeePerLABOさん、申し訳ない……(汗 ……と夏コミ

洗車に行ったら帰りに雨に降られて紅羽さん(S660)を雨の中で走行させてしまった「2月13日の悲劇」事件ですが(長っ)。 一度紅羽さんを雨の中に走らせてしまったという事実は変わらないにしろ、洗車だけはやり直して部分的にも精神的にリベンジしたいと思…

恥じらう銀姐ぇが見たいんだ

夕べ、パソコンにフルのウィルスチェックをかけたら全然終わらず、寝るまでPCが使えなかった……。 ネットワークのストレージやバックアップ用のUSBのHDとかまでまとめてスキャンしちゃったからか。 やり過ぎました。 おかげで、ブログもアップできず。 でも、…

銀姐ぇーーーっ!! ……と黒井津さん

全塗装作業(ビューティーアップ作戦)で工場入りしている黒子さん(アルト・HA25S)に代わって、代車で来ているワゴンR(MH23S)の銀子姐さんですが……。 今日、現実世界の職場からの帰り道、運転してたら、シフトセレクターのバックライトの電灯が切れまし…

銀子姐さんが来た

今日は、朝から自動車整備工場へ。 黒子さん(アルト HA25S)の外装補修計画(ビューティーアップ)作戦のため。 例の店長さんから紹介された工場なのですが、街外れに向かって、周りは山と田んぼだけという峠道っぽいところまで進み、田んぼの真ん中の十字…

紅羽さんも病弱

紅羽さん(S660)ですが、先日、Kの現実世界の職場のお知り合いから「S660って、VTEC?」と聞かれて。 ……あれ? 紅羽さんのエンジンって、VTEC? VTECターボ? ホンダの軽のエンジンって基本的にVTEC(i-VTEC)だよね? ……と思ってWikiを調べたら……。 ホン…

人類史上最強ロケット

「月とライカと吸血姫」の原作の5巻を読み始めてます。 いや、ラノベなんて、何巻でも一気に読めよ! というムキもあるかもしれませんが、Kは読むの遅いので……(^^; 今回から、ソ連に戻って、ちょうど宇宙開発の停滞期の話らしい。 イリナさんも21歳になっ…

黒子さん(アルト HA25S)ビューティーアップ作戦

ようやく黒子さん(アルト HA25S)の外装の補修の具体的な予定が見えてきました。 この週末に工場の方へ打ち合わせに行く予定。 一年越しの計画だったけど、ようやくだなあ。 問題は、途中まで施したデッドニングの方がどうなるかですね。 外板が高温になる…

なんか不本意だにゃーっ!

今日、「ラブライブ!」の2nd Seasonの第4話を久しぶりに観た。 記憶と違うところもあって、希さんのおっぱいが挟まったのは、車体と車体の間そのものでした。 ブログも修正しておこう(をい あと、夢落ちの話はこのエピソードだったのだなあ。 にしても、改…

前向きになりたい

Kは、神経質で、しかもネガティブなコトをずっと引きずるというトコロがあり、直したいと思ってるんですが……直らないですねえ……。 紅羽さん(S660)を雨の中で走らせたことが、まだ心がイタイ……。 せめて意味のある走行だったらまだ納得できるのですが。 そ…

不覚っ……と黒井津さん

昨日一昨日と雪の溶けかけた道を通ったり、融雪剤の上を通ったりしたので、紅羽さん(S660)を洗車にKeePerLABOまで持っていったのですが……。 雨に降られました。 一生の不覚! 紅羽さんは、大事に大事に、箱入りに育ててたのにっ! 雨にも風にも絶対に当て…

はっぴーあらうんど

K的には、死ぬほど自炊したいという時期と死ぬほど自炊したくないという時期が交互に訪れます。 昨日までごはんのためにたった1分でも時間を使いたくないという気持ちだったのですが、今日から、自分の作ったモノが食べたいという気持ちに切り替わりました…

ヤツらは去った……だが、ヤツらが最後とは思えない。もし冬が続くとしたら、必ずあの同類がどこかに現れてくるかもしれない。

明け方、トイレで目が覚めたときに窓の外を見てみたら、家々の屋根や道路や公園、駐車場の地面がうっすらと白くなっていました。 ナニしてくれてんねん!! Kが寝てる間に!! まったく、油断もスキもありゃしない……。 ……で、睨めつけるだけ睨めつけてその…

怨敵退散

今日はじっと空を睨んでましたが……。幸いにして、依然ヤツらが降下してくる気配はありません。 雨は降ってるけど。 つか、永遠に降ってくるな、こんちくしょー。 こんなネタ(↑)に続けて書くのも各方面に対して申し訳ないのですが、「月とライカと吸血姫」…

思い出にしないでーっ!

今日、ネットとかぼおっと見てたら、Impressの家電Watchのサイトの「わたしの思い出家電」というところに、BoseのMediaMateの記事がありました……。 思い出にしないでーっ!! Kは、前にもここにも書いたけど、現実世界の職場で現役で使ってます。 4半世紀も…

春が来て、ずっと春だったらいいのに……と黒井津さん

そういえば近くの梅はどうなったかなと思って、見に行ってみたら、ほぼ満開でした。 春が近いなあ。 昨日、3端子レギュレーターの話をネットで見つけてから、黒子さん(アルト HA25S)の音を聴くのに不安が1つなくなりました。 他にも、曲ごとに音が良かっ…

花粉症とコロナ

夕べですが、また、温暖差アレルギー≒乾燥アレルギーが発症しまして、タイヘンなコトに。 あれ? 鼻水が……と思ったときには部屋の湿度が20%台になっており。 気がついたら加湿器が水切れで止まってて。 慌てて加湿器をフルパワーで作動させたけど、このアレ…

黒子さん(アルト HA25S)と紅羽さん(S660)

今日は、先週自動車のディーラーの営業さんにダメにされちゃったKの銀行印を作り直すための打ち合わせに、午前中から紅羽さん(S660)に乗って隣街のはんこ屋さんへ。 銀行印は、結局、ディーラーさんの方で全額弁償してくれることになった。 ディーラーさ…

窓に! 窓に!

今日、現実世界の職場からの帰り道、駐車場に向かってると、頬に冷たいモノが……。 ぎゃーっ!! ヤ、ヤ、ヤツらが降ってきやがったっっっっっつ!!!!! ……まあ、すぐ止んだから良いけどね。 全く油断も隙もありゃしない。

引きこもり対策

黒子さん(アルト HA25S)の「おそらくドロンコーン型スピーカー」の低音ですが……。 やっぱり、あんま良くないよ。 確かに低音が鳴ってる感があって、楽しいんだけど、そんなにキレイな低音ではないし、全体に音が濁ってる。 というか、例の、ボリュームを上…

ウチはオーディオサークルではありません

なんだか、日本の死んだらいい人になるという風習はなんとかならないのか。 どうなんだろう。すごっくイヤらしいカンジがするんだよねえ。 スポーツなんかの試合が終わったらノーサイド、というのはとても清々しいのだけど、それと全く反対のベタベタさを感…