「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキは飲み物ではありません Ver.2

今日で終わりなので、スタバにコーヒー&クリームフラペチーノを買いに行く。 明日からは、また新作フラペチーノだけど、こってり系なんだよねえ。 ……いや、試すけど。 株式会社ガンダムのPVですが、BuzzFeedの記事で映像の専門家に見てもらったというのがあ…

#クソダサPV

ダ、ダメです……。 株式会社ガンダムの社歌が頭の中でループし続けてて……離れません! スレッタの冒頭のワープ、マルタン先輩の外れた音程、ナゾのハート……いろいろあるけど、K的には、アリヤ先輩のヤギが……。 ヤギがいいっ!! あのうっかりエアリアルの前…

きみの声

金曜日、煮つまってた現実世界のお仕事の宿題がふとしたきっかけで進んでしまったために、なんかスゴい開放感のある週末です。 わーい。 「異世界おじさん」の8話、ようやく観られた。 アォユーさんの演技はやっぱり素晴らしい。 もう、これが聞けただけでも…

わたくしにだってターン・アンデッドくらいできますわ!

なんかAmazonのサイトを見てたら、志瑞祐さんと青桐良さんの「異世界マンチキン」の7巻がずいぶん前に出ていることに気がついた。 誰か教えて欲しかった。 つか、著者がフォローに入ってなかったよ。 相変わらず、リヴェルナさんがよい。 小さくて、可愛くて…

パパレホパパレホドリンミンパ

土曜日、「すずめの戸締まり」を観に行ったつもりが、いつの間にか「SAOプログレッシブ」の4DMX2D版のチケットを買ってました。 ……あれ? いや、ポイントもたまってたので、4DMX2D版でもお安く観れたのですよ。 で、劇場に入って買った指定席に向かったら………

えっ?!

今日は、用事があって、早起きして現実世界のお仕事に行く前にちょっとお出かけしてきました。 たまに早起きするのは良いですね。 というか、サンクリの時も早起きしたか。 早めに出かけたら早めに用事も終わり、現実世界のお仕事の出勤時間までだいぶ時間が…

ちゃんと謝ることのできる人が好き

Kがいつも行くスタバは2ヶ所あって、今日は、昨日とは別のところへ行ったのですが、そっちはまだストロベリーベルベットブラウニーフラペチーノを販売してた。 せっかくなので、頼んでみる。 「もう終わりですよねえ」 とお姉さんに聞いたら、 「え? まだ…

いけいけどんどん 生涯一メイド

回転性目眩は、だんだん頻度は下がってきましたが、まだふと起きる。 疲れてる時とか、あ、これ、来るな……と思うと来たり(虚血性っぽい感じで)、姿勢で無理したり頭を激しく動かしたりした時になりますねえ。 う~ん。 耳鳴りもするときがあるので、やっぱ…

回るピングなんとか

今日の地震はなんかヘンな感じでしたねえ。 たまたま、Kは、静かな部屋に一人でいたので、だいぶ前からなんだか微かな揺れが始まってるなと思って、本格的に揺れ出すまでにそれが長かったので、相当震源は遠いんだろうなと思ったら、東海(東南海?)沖です…

お疲れ様でした♪

「サンシャインクリエイション2022Autumn 2nd」、終了、お疲れ様~。 「きゃんでぃ亭」のスペースに来てくださった方、ありがとうございました~。 で、Kは、イベント帰りにおそば屋さんでビールを飲んでました。 いや~っ、うまいっ!! イベントの後のビ…

営業前

「サンシャインクリエイション2022Autumn 2nd」、営業前。 「きゃんでぃ亭」、配置は、C21bです。 諸般の事情により、本日、既刊の頒布はありません(>_<) 明け方に「冥途」の6話観たせいで、テンション上がってます。

今日はサンクリ……そして

今日は、「サンシャインクリエイション2022Autumn 2nd」です。 池袋サンシャインシティです。 「きゃんでぃ亭」今年3回目の直接参加イベントです。 A1ホールのC21bです。 ……今回の出し物は全年齢ではないので、ここでは宣伝できないんですけどね。 ちなみに…

理解ある嫁

「水星の魔女」を観る。 ……なんだ、この重さわ……。 さすが、これが1クール目折り返し地点ということか……。 エランくんのコトもそうだけど、 あれから21年目というコトがわかったり、 エアリアルの中に入ってるのがかなりヤバいものっぽいいうコトがわかった…

大胆な作り

今日は、11月1日。 スタバの「ストロベリー ベルベット ブラウニー フラペチーノ」の発売日なのだ。 ということで、スタバに行きました。 ……。 ……。 ……ええと、Kの見間違いでなければ、お姉さんが四角いブラウニーケーキをまるごとミキサー(ブレンダー)に…