「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の一日

森の桜が綺麗だわ~。 桜も、一日の間でも変化しますよね。 見てて飽きない。 今日から始まったとらのあなさんの今回の取り寄せ販売ですが、「ロクアカ」本の「魔術と薔薇の日々III」はセットした部数、売り切れたようです。 ありがとうございます。 これで…

とらのあなの取寄販売にアイテムを追加

そういえば、今日、某米有名事業家らがAIの開発を制限すべきと訴えているのがニュースになってましたね。 まるでSFのようだわ。 3月21日のブログでとらのあなさんの取り寄せ販売での委託の話を書きましたが……。 その時は、前回売り上げがあったアイテムはセ…

桜の山

現実世界のお仕事の出張に行ってる間に、近くの森もすっかりと桜が咲いてました。 めちゃ綺麗。 出張に行く前の日は、↓だったのですがね。 この森の桜はまだまだ満開ではないと思うので、目が離せない。 ここ数年は、面白いマンガを読んだ! と思うと、アキ…

桜の花道

今日まで現実世界のお仕事で、また西の方に出張に行ってました。 天気もよくて、行きも帰りも新幹線の中から見る桜が綺麗でしたねえ。 面白いのは、行きは満開だったのが帰り道では葉桜になってたりしてるところもあって、気温が高いと植物の変化が早いなあ…

桜雨

花粉のクスリ、クラリチン、一日一回、最近は寝る前に飲むようにしているのですが、夕べ飲むのを忘れてたのに気がついた。 でも、結局、夕方までクスリ飲まなくてもぜんぜん大丈夫でした。 今日は、曇りで時折雨。 雨で散った桜の花びらが道路を飾ってるのも…

焼き鳥とバニー

「T-FRAM」のゆうきちさんから10日も前にメールが来てたのに、気づいていなかった……。 申し訳ない、ゆうきちさん……。 同じように、今頃? ……というのがあるのですが。 先日、Amaz○nのサイトで気になる表紙のマンガを見つけて、買ってみた。 青騎士コミックス…

1周忌

「きゃんでぃ亭」のメンバーの○川氏が亡くなってから1年になりました。 今年は、例年より早いタイミングで桜が咲きましたねえ。

桜も咲いてるわ

桜、咲いているところや品種によっては咲いてますねえ。 天気がよければもっと綺麗な写真が撮れたのですが……。 今日は、紅羽さん(S660)の洗車をKeeperLABOさんに予約してた日。 日本気象公開とGoogleで予報が違ってたりと今日の天気はかなり微妙だったので…

アニメネタ

「逃げ上手の若様」がアニメ化されるのですね。 この人のメジャーなタイトルは3つともアニメ化ですな。 一方で、「NieR:Automata Ver1.1a」は、また9話目以降から延期のようですね。 「魔王学院の不適合者」も7話で止まったままだしなあ。 4月からの新しいア…

春が近い日曜日

時々行く桜が綺麗な神社があるのですが、今日行ってみたら、もうたくさんのピンクのつぼみが今にも弾けそうになってました。 春が近いですなあ。 今日は晴れたので、黒子さんを近くの洗車場に連れて行く。 昨日の雨で花粉とかはある程度落ちてたのだけど、や…

春嵐

今日、いつもの林を見てたら、なんかうっすらと赤みがかっていて。 花開こうというタメを感じましたね。 ここの桜も間もなく咲き始めそうです。 今日は、寒くて雨が降ってたので、ちょっと花粉は落ち着いてましたが、ホント、最近しんどいですね。 ネットで…

女豹のポーズ

↑今日の黒子さん(アルト・HA25S)のボンネット。 ネットでも、花粉をかぶった車の写真とかがあちこちに上げられてますが、雨粒を受けてまだらになった花粉模様を、「ヒョウ柄」と表現してて、なるほどその通りだなと思いました。 ……。 ……。 ……。 ……黄色と黒…

都内は桜も開花宣言だそうですが

昨日から雨が降って気温も下がり、花粉の症状も今日は落ち着きました。 ほっ。 その代わり、コーティングのメンテをした黒子さん(アルト・HA25S)が、お約束通り、雨をかぶって、花粉混じりの黄色いまだら模様になってしまいましたが……。 いつものこととは…

考えが甘かった

昨日、今年の花粉症はたいしたことないとか書いたせいで、バチが当たったか。 今朝は、ノドの痛みと鼻づまりで目が覚めました。 その後、鼻水が溢れてきて。 鼻水と鼻づまりが同居するって不思議だよね。 いや、もう、今日一日大変。 マスクすると、マスク内…

春爛漫

今日は、黒子さん(アルト・HA25S)のコーティングメンテと紅羽さん(S660)の洗車。 ウチの車たち、まとめてKeeperLABOさんへ。 まず、開店朝イチに黒子さんを預けて、そのまま電車で家に取って返し、次は、紅羽さんをお店へ。 紅羽さんの洗車の間、近くの…

レガシーなニューノーマル(意味不明)

今日、家に帰って窓を開けたら……。 「目がぁっ…..目がぁぁぁっ…….!!」 目薬を慌てて射しましたが、瞼の内側で眼球が腫れていくのがわかる感じで……。 シンドイなあ。 ところで、来週からマスク外して良いよということになってるのですが、本当に世間はマス…

吹っ飛んだあと残るヤツ(だいたいあってる)

なんか普通に暑くなってきましたよね。 花粉はしんどい瞬間とそうでもない時間が繰り返してて、総じて、例年のしんどい年に比べれば楽。 花粉は多いはずで、もしかして、老化現象で免疫が落ちて症状がおとなしくなってるのかもとか思ったり。 最近は、黄砂も…

ぽかぽか

なんだか暖かくて、梅も咲いているし。 なんだか気温が6月並みだったトコロもあったとか……。 その分、花粉も……と思ったりしますが、意外と鼻水とかは大丈夫なのだなあ。 ノドの痛みも、今朝起きた時にちょっと感じたけど、すぐ収まったし……。 くしゃみも時々…

すいません!!

本日の「サンシャインクリエイション2023Spring」で、本を買われた方、お一人、おつりを500円渡し損ねたようです。 もうしわけないです。 お心当たりの方、ご連絡ください。 メールアドレスは、「きゃでぃ亭」のサポートルームにあります。 また、次回のイベ…

サンクリ終了! お疲れ様でしたぁ~!!

「サンシャインクリエイション2023Spring」終了~♪ 参加された皆様、お疲れ様でした~。 「きゃんでぃ亭」の本を手にしてくださった方々、どうもありがとうございました~。 というか、今回のイベント、ここ最近ないくらいに楽しいイベントだった!! コロナ…

アキハバラ

「サンシャインクリエイション2023Spring」を明日に控えて、アキハバラへ行くことにしました。 ついでに、前泊しちゃう。 う~ん、こんなのKGGがきちんと原稿上げてくれて、本もちゃんと入稿済んで、イベント前の他の準備も終わったからこそできるのだ。 …

10年に一度

テレビとかで10年に一度の花粉の飛散量だとか、まだ全体の1割しか飛散してないとか、なかなか悲惨な情報が飛び交ってますね。 ……死にそ。 そういえば、日記で「花粉で死ぬ」とか書いてたのってずいぶん昔だなあ。 それだけ、逆に、ここ最近の花粉がなんだか…

今回の失敗事例

花粉がツライです……。 今日は雨でしたが、花粉症の症状の苛烈さはとどまるところを知らず。 黒子さん(アルト・HA25S)も、黒い車体(本当は茶だけど)が黄色いまだらに……。 今日は、鼻水は大丈夫なんだけど、目が……。 白目が赤くなって瞼の内側で膨張してい…

はふ~

サンクリ新刊、今、入稿しました~。 とりあえず、寝る。 「サンシャインクリエイション2023Spring」は、3月5日、池袋サンシャインシティです。 「きゃんでぃ亭」のスペースは、A23ホールのH09aです。 よろしくお願いいたします~。