「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーん(泣

前にもここにも書いたかと思うのですが、現実世界のお仕事で12月2日から中国に行くのですが……。 その出張での会議の準備が終わらない……。 ここ1週間くらいめっちゃ追い込まれて、シンドイです。 こんなの駆け出しの頃以来だなあ……。 出発前に全部終わりそう…

また飲み食い

今日は、金曜日。 というコトで、また、飲みに行く。 最近、飲んでばかりの気がしますが。 今日も、先週行ったネパール料理屋へ。 今日は、ビールは、ネパールアイス、一択! あー、うまい!! あと、チリモモね。 すっかり気に入ってしまいました。 主食の…

断頭台のアウラを巡る冒険

PIXIVで、断頭台のアウラさんのネタが溢れてとどまるところを知らず。 ついには、アウラさんご自身が鬼舞辻無惨ネタで、しつこい、いい加減終わりに、と訴えるメタなイラストまで投稿されて(鬼輝さん)、混沌が極まった感もあります。 南の勇者との戦いを生…

砂糖を吐く……

栗田あぐりさんの「僕の奥さんはちょっと怖い」の8巻が出て、Kindleにダウンロードされてた。 で、Amazonが同じ栗田さんの「妻の機嫌で天候が変わる話」をリコメンドしてたので、それもダウンロードしてみた。 ……死ぬほど甘々だわ!!! 雷神様の雷華さんと…

お休み

今日は土曜日。 午前は黒子さん(アルト・HA25S)の6ヶ月点検でディーラーさんに行き、点検してもらう。 バッテリーが弱りかかってるというコトで、次の車検時には交換ですな。 その後、現実世界の職場に寄ってメールをチェックした後、早めに帰って、夕方は…

胸がドキドキする

Kの自宅のデスクトップPCが調子悪いです。 起動時に固まる、使用中に固まるなど。 再起動して自己診断モードに入ったりとか。 数年前のKならば、すわ起動SSDに障害! とか思うところですが、Kも経験積みました。 これらの症状は、電源の問題。 こういう…

血が滾るるるるるぅぅっ! ←制御不能

来月、現実世界のお仕事で中国に出張することになり、今日は、ビザを取るために、有明の 中国ビザ申請サービスセンターに行ってきました。 かなり早起きして行った。 国際展示場駅に向かってりんかい線で新木場から南下するというのは、本当に10年以上ぶりの…

冬コミ当選!

冬コミ、当選しました~。 「日曜日 東地区 “C” ブロック 52a」です!

忘年会

人に見られてないということで、あんまり無理して楽しい話を書かなくても良いと思うと、もういろいろネタが浮かぶ。 現実世界の職場で、コロナの影響もだいぶなくなってきたので、そろそろ久しぶりに忘年会なんか良いですねという話をしてて。 ほら、K、宴…

まあ、そういうこと

紅羽さんの写真を載せず、また、車種名を書かなければ、ここのブログってほとんど誰も読まないのですよね。 というか、はっきり言うと、ゼロです。 逆に言うと、紅羽さんの写真や車種名に反応しているのは、おそらく人間ではなく、いわゆるクローラーなのだ…

黒子さんの電球交換

今日、昼休みに近くのリサイクルセンターに資源ゴミを捨てに行った時、センターの職員の方が黒子さん(アルト・HA25S)の右側の制動灯が切れてると教えてくれました。 あらら……。 リアの制動灯は、一人では確認しづらい灯火なので、ありがたい。 どうしよう…

現実逃避リスト

↑ 昨日、帰りに寄ったハイボールズうえのステーションで飲んだビール。 お知らせですが、「サンシャインクリエイション2023Autumn」の新刊、とらのあなさんで委託が始まりました。 詳しくは、「きゃんでぃ亭」のWebを。 でも、現地で預けて28時間後にはWebで…

キレるお年寄り→自分

「本日、池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル4F出開催されていた同人誌即売会「サンシャインクリエイション2023Autumn」の会場にて、サークル参加者がイベントのスタッフと口論する事件がありました。 目撃者に寄りますと、サークル参加者…

明日はサンクリ! ―その2―

明日は、「サンシャインクリエイション2023Autumn」、池袋サンシャインシティです! 頒布物情報は、「きゃんでぃ亭」のWebをどうぞ。 ……って、ここまではオヤクソク情報で。 新刊の「ティアムーン帝国物語」本は、オフセになりました。 というか、緑陽社さん…

明日はサンクリ!

明日は、サンシャインクリエイション2015Autumn、池袋サンシャインシティです! 頒布物情報は、「きゃんでぃ亭」のWebをどうぞ。 といいますか、もちろん、「ティアムーン帝国物語」本でございます。 今回は、アニメ化記念ということで、KGGのやつは、準…

11月1日

本日、ストロベリーメリークリームフラペチーノの発売日。 ということで、スタバに行って、さっそく試してみる。 黄色みがかったクリームと赤いイチゴのコントラスト。 トッピングは、ストロベリーパウダーとシルバーシュガー。 シルバーシュガーのラメがい…