「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞくぞく

昨日、近くの別のスタバに行ったらまだメロンフラペチーノを販売してた。 とはいえ、今月いっぱいにはなくなるからなあ。 いただけるうちにいただこう。 昨日と言えば、昨日、日付が変わったところで、Kindleにぞくぞく予約してた本がダウンロードされてた。…

メロンの終わりと深淵の始まり

今日行ったスタバのお店でメロンフラペチーノが終わっていた。 あわわ。 まあ、終わる時期は店舗によってばらつきがあるので、別のお店ならまだ残ってるかもしれないが。 それにしても、やはり、終わりは来るなあ。 当たり前だけど。 「Destiny2」ですが、今…

お菓子の魔女

↑ これは、先日の木曜日の写真。 なんか、今日、明日は雨が降らなそうですが、どうにも梅雨の中日のような雰囲気ですねえ。 暑くて、むしむししてて……。 暑い。 これで、夏になったらどうなるんだろうか……。 この週末雨が降らないと聞いているので、黒子さん…

山、田畑、時々レイヤーお姉さん

先日スタバでメロンフラペチーノを買ったら、もらったカップに店員さんのメロンのイラストが付いていた。 そのぐち中&田口ケンジさんの「山、田畑、時々レイヤーお姉さん」ってマンガがありますよね。 K的には、世間の凡百のコスプレモノマンガは、全体的…

ちゃんと仕事しろよこのド貧○

悩ましい季節ですねえ。 メロンフラペチーノかストロベリーフラペチーノか、どちらかを選ばないといけないのです。 毎日。 悩ましい。 去年は、販売が早いメロンから……と思って、販売されているウチはメロンを狙い続けてたら、メロンが尽きたあと、ストロベ…

苺の季節が来ました

何気なくWebを見てたら、スタバのストロベリーフラペチーノが今日からモバイルオーダーで先行販売開始とか。 なにっ! Kは、スタバのフラペチーノの中では、ストロベリーとメロンが最高峰なのです。 この水曜から販売開始ということだったけど、もう今日か…

熱中症?!

いや、もちろん、今日雨が降るというのはずっと前からわかっていたことなのですが。 でも、やっぱり、お約束として、黒子さん(アルト・HA25S)をKeeperLABOさんへ連れて行ったら、12時間以内に天候が不順になるという伝説は守られてます。 まあ、濡れてもぴ…

ようやく始まったというカンジです……

今日は、黒子さん(アルト・HA25S)の日。 まず、KeeperLABOさんに向かって、洗車。 先日、洗車場で洗ってあげてから雨とか降ってなかったんですがね。 洗車する→雨が降る、が鉄板で鉄壁の黒子さん(泣)ですが、Kが自分で洗ってあげると不思議とその後に雨…

無理っ!

今日、ようやく紅羽さん(S660)の方もKeeperLABOさんの方へ連れて行って洗車できました~。 どうにか予約が取れてよかった。 というか、この予約を取ったときは、天気予報が不順だったのですが、今日が近づくにつれて晴れの予報がくっきりと。 実際、いい天…

ダブルで

スタバのメロンフラペチーノですが、発売日以降買えなかった日が3日間ほどあったので、この連休に取り戻そうとしてます。 今日は、×2で。 今日、2回目に行ったスタバでは、なんか店員のお姉さんが新人っぽくて、Kに渡す直前に中身をぶちまけてしまい。 あわ…

やめられない、とまらない

今日、スタバにメロンフラペチーノを買いに行く途中に、なんだかやたら低い高度を飛んでる旅客機を見ました。 写真だとわかりづらいかもしれないけど、もう地平線直上で、そもそも飛行機のシルエットが横から見た形で、垂直尾翼もはっきり見えてて。 このあ…