「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着信記録のない着信

寝てたら、スマホの着信音が鳴って、目が覚めた。 時間は朝4時。 ナニゴトか……と思う。 こんな時間にかかってくるのは、マジな電話でなければ、迷惑極まりないし、マジな電話だったらロクな内容ではないはずで……端的に言って、出たくない。 とか思ってたら、…

呑み過ぎた……ではなく、食い過ぎた……

金曜日! ちょうど現実世界のお仕事のいろいろ悩ましいアレコレも一段落。 久しぶりにほっとする金曜日だったので、飲みに行くことにしました。 先日「立ち飲みご令嬢」を読んだ影響もありますが……。 家の近くではなく、ちょっと電車乗って、隣街のお気に入…

Season of the Witch

やっぱり、頭上を飛んでる4発機。 不思議だなあ。 国内線も、国内乗り入れの国際線も4発機なんてないハズなんだけど。 輸送機なのかねえ。 今日から「Destiny2」は、シーズン22、魔女のシーズン。 ちなみに、夕べの来期のお披露目は見てません。 ……だって、…

ありえんわ

今日、頭上を飛んでた旅客機がものすごい低い高度だった。 これくらい低いとスカイマークエアラインの尾翼のマークも、ボーイング737の特徴の剥き出しの降着装置もはっきり見えますね。 そういえば! 今日、現実世界の職場の敷地を散歩してたら、桜の木が軒…

申し込んだ

お仕事を頑張ってるかなさんを発見。 ……まあ、それはどうでもいいのですが。 週末、冬コミの申し込み期間が終わりそうだったので、申し込む。 なんか、また、3連続落選の始まりとかいう嫌な予感がするんだよなあ……。

お休み

なんか、陽射しの強い夏の空を飛ぶ飛行機って、カゲロウみたいに空に溶けていきますよねえ。 今日はお休み。 しばらくコロナ休みと夏休みが続いたせいか、現実世界のお仕事の夢はあまり見ず、今日は、「Destiny2」の宿られた兵に襲われる夢を見たところで目…

夏休み最終日

今日は、夏休み最終日。 やっぱり目が覚めたら昼近かった。 この自堕落生活が明日から強制的に通常モードになるので、ツラそう。 現実世界の職場でメールチェックした後、夕方、紅羽さん(S660)を洗車にKeeperLABOさんに連れて行く。 ついこの間も行った気…

恥ずかしい話……

コレも、コロナの後遺症なのかなあ。 昨日のビールの話もありますが、なんだか、なんとなく今まで美味しいと思ってたものを食べても飲んでも、あんまり美味しくないのです。 う~ん、なんとなく口がマズくなってる感じか? ごはんとか、旨みが感じられず、や…

ようやく陰性

抗原検査の結果がようやく陰性になるようになりました。 2回連続で陰性なので、陰性なのだろう。 抗原検査が陰性だと感染力もあんまなくなってるという話なので、ようやくほっとできる。 わ~い。 さっそく、飲みに行く。 う~ん、ビールがうま……くない。 ナ…

まだ陽性

まだ陰性にならない。しつこいなあ。 なので、自宅と現実世界の職場を行ったり来たりして、ワリと引きこもり気味の生活をしてます。 そういえば、今日、目が覚めたら12時間くらい寝てた。 昨日まで4時間とか5時間とか6時間とかで目が覚めてたのですが、よう…

なかなか陰性にならないなあ……

発症日を0日としたところの今日は7日目なのですが、未だに抗原検査が陰性になりません。 おかしいなあ、だいたい5日目で陰性になると聞いたのに……と思ってネットを調べ直してみたら……。 陽性の場合確実に反応するのが5日目までということらしい。 ここまでは…

感染した

日本に帰ってきましたが、アメリカでコロナをもらったようで感染してしまいました。 抗原検査って本当に反応するんだという、妙な感動を覚えたり……。 症状は、高熱、喉の痛み、吐き気、目眩、頭痛、気分の悪さ。 熱はだいぶ落ち着きましたが、でも下がりきら…

出発

ブログの日付は8月2日ですが、これ書いてる現地だとまだ8月1日。 今日から現実世界のお仕事で、久しぶりに国外出張。 がんばるよ。 今回は、米国。 さっそく、経由地のヒューストンで、乗り継ぎに失敗する。 乗り継ぎ時間が1.5時間しかないのはわかってたの…