「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は私もアーシアンなんです~

連休が始まってからも現実世界のお仕事だ~。 でも、ナンの仕事も与えられず、外部とも断絶させられて、部屋に一人で押し込められてた日々を考えると、仕事があるってウレシい~、やることあるってイイわ~……と思ってしまいます。 明日、明後日も一応有給取…

食べ忘れ

……今日、スタバのメロンフラペチーノ、買うの忘れてた……。 発売以来毎日買ってたのに……。 しょうがない、明日は2杯行きますか(をい この火曜日に現実世界のお仕事で西の方に行ってました。 都内は晴れたのに、新幹線乗ってる間に天気悪くなってきて、富士山…

誰が殺したクックロビン♪

なんか良い天気の日が続いた週末でしたねえ。 でも、両日とも現実世界のお仕事がそれどころではなくて、お休みなんかできませんでした(泣 つか、終わらねえー! ……まあ、でも、仕事がないよりあって忙しい方がまだ良い。 あと、日課のスタバのメロンフラペ…

AIばやり

毎日メロンフラペチーノ、継続中。 なんか、生成系のAIが流行ってますねえ。 ChatGPTは、いろんな企業で活用始めたし、地方自治体も使うとか言ってるし。 Kが密かに大好きな茨ひよりも、AIと接続されてしまって、アレです。 さっき、NHKの総合放送のニュー…

紅羽さん、晴れ女伝説終了のお知らせ

毎日スタバのメロンフラペチーノをいただいております。 で、昨日、紅羽さん(S660)と夜にスタバに行きましたら、帰りにモロ豪雨に遭ってしまった……。 紅羽さんが家に来たばかりの頃、うっかり洗車帰りに雨に遭って大後悔というのはここにも書きましたが、…

黄砂襲来中

いつもの定点観測写真も、わかりますかね、空が黄土色がかってます。 外出て空を見上げると、青くないんだよねえ。 コワいわ~。 こうなると、黒子さん(アルト・HA25S)や紅羽さん(S660)が砂をかぶっているのが心配なのですが、今週末もKeeperLABOさんと…

メロンが帰ってきた

黄砂、来てますねえ。 なんか、今日は、現実世界の職場の窓から外を見ると、全体的に黄土色がかっていて。 まあ、春だから、春霞だよね。 今晩から明日にかけてピークということらしいですが、黒子さん(アルト・HA25S)や紅羽さん(S660)が心配。 今日から…

凶乱令嬢

今日は、なんか、いっぱい飛行機が飛んでるなあ。 そういえば、明日から黄砂が飛んでくるらしいですね。 実は、夕べくらいからなんか鼻がむずむずしています。 今日は、スヌーピーバニラクリームフラペチーノ with クラッシュ クッキーの最終日。 現実世界の…

祝、解禁! 新条アカネ!!

現実世界の職場に遅咲きの種類の桜が植わっていて、例年は4月の末くらいに咲くのですが……。 今日観たら、もうだいぶ咲いてましたね。 数日内に満開になって、週末には散り始めそう。 やっぱり、今年はいろいろ早いなあ。 あと、道ばたにリンドウを見つけた。…

次は薫風の初夏

今日は、ノンビリして一日過ごす。 ナニもしてないのですが、なんだかナニもせずに一日が終わると損した気がする……。 この貧乏性をなんとかしたい。 ↓今日の写真。 右下の桜も含めて、ほぼ散りましたね。 桜が散った直後の赤みも減ってきて、緑に覆われつつ…

お休み

今日はお休み。 現実世界のお仕事で、今まで隔離されてたトコロで今年度からお仕事ができて、とりあえずこの1週間、何年ぶりかでよく働いたわ。 ということで、お休み。 堂々とお休み。 「きゃんでぃ亭」のページの「病弱掲示板」でこうひんひろみさんが書か…

春は往く

↑これは、昨日の写真。 今日は撮りそびれました。 今日は、品種が違いそうな右下の桜以外は、ほぼ散りましたねえ。 でも、まあ、10日くらいはもったということかなあ。 それなら、それほど悪くない? Kがマンガネタで勝手に張り合ってるアキバBlogの記事で…

春は急ぎ足

だいぶ散りましたね。

散る桜、残る桜

散る桜は散るけど、残る桜は残りますね。 このあたりも品種差があるのか。 そいや「SPY×FAMILY」の11巻を読んだ。 今まで続き物はいまいちという印象があったのだけど、今回は面白かった。

桜ノ散ル

↑今日の近くの森。 やっぱり、今年は桜の散るのが早い気がします……。 そういえば、坂本龍一さんの訃報は、ここしばらくいろんな訃報が流れてるなかでも、ショックでしたね。 だいぶ前から身体が悪くなってるという話はご本人もしてたわけですが、それでも。 …

取り寄せ販売上限、上げました

なんか、近くの桜とか葉桜になりかけてるのが増えてきた。 今年の桜は、咲いたのも早かったけど、散るのも早そうだねえ。 例年に比べて持ちが悪い気がします。 いつもは、咲いてから気温が下がったりとかしてたからね。 近くの森も葉っぱが見えてきた。 もう…

増刷します

完売しちゃってた「ロクアカ」本の「魔術と薔薇の日々III」、増刷することにしました。 イベント会場でも出てるし、とらのあなさんの通販でも再販投票が入ってるので。 本自体は今月中に上がりそうですが、とらのあなさんの通販は、取り寄せ販売が終わらない…