「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年

はてなブログからのメールで気がつきましたが、今日でこのブログも2周年だそうです。 最初の書き込みのタイトルは「ぎゃーっ」でした……。

6度目

今日は、目が覚めたらひどい雨。 雷も鳴ってるし。 しかし、今日は、紅羽さん(S660)の定検を予約した日。 「雨が降ってるからキャンセル」とホンダさんに連絡するのはないというくらいの常識はある。 ので、スゴくイヤな気持ちになりながら、紅羽さんと、…

メタル○"アソリッドのパロディのカップ麺のCMのパロディ

Kがプレイしたことのあるメタルギアソリッドのシリーズは、Vの「ファントムペイン」のだけです。 PS4でやりましたねえ。 K、ぜんぜんヘタっぴで、だいぶ最初の方で挫折しましたが……。 その時は、あの冒頭があそこまでネットミーム化するとは思わなかった…

とりあえず紅羽さん2

週明けで現実世界のお仕事で心を傷つけられる出来事も午前中からいっぱいあって、イヤになります。 人と会わなくてもお金がもらえる仕事が良いなあ。 「北極百貨店のコンシェルジュさん」の西村ツチカさんの原作をKindleで買って読んでしまった。 最初、あの…

5回目

わーっ、また紅羽さん(S660)乗ってて雨に降られた。 紅羽さんを雨に当ててしまいました。 これで、5回目ですわ。 ちょっと雲は出てたけど、晴れてて、雨は降らないよなあと思って紅羽さんと昼過ぎに出かけたのですが、夕方帰る途中に降られたわ。 ごめんな…

帰ってきたブラック・ジャック

最近、あちこちで立派な蜘蛛を見て。 Googleレンズで調べたら、これがジョロウグモなのですね。 ジャック・キャンベルさんの「彷徨える艦隊」の12巻が出た! わ~い! 前巻の最後でブラック・ジャックことジャック・ギアリーの奥さん、デシャーニさんが 作中…

いまさらですが……

やっぱり、紅羽さん(S660)の写真を載せた前回、閲覧数が普段の数倍に跳ね上がりました(笑 ホントに、人間が見てるのかなあ……。 そういえば、この週末、現実逃避でTa152をちょっとだけいじりました。 上の写真だとわかりづらいかもしれないけど、翼下のア…

とりあえず紅羽さん

このブログのアクセス数って、とりあえず紅羽さん(S660)の写真を載せておくと上がるのですよね。 いや、どうでも良いことかもしれませんが。 この週末も飲んでます。 というか、昨日から飲んでる。 いつもの隣街の飲み屋街。 昨日は、現実世界のお仕事が終…

明るい生活は明るいトイレから

Kのアパートの部屋のトイレのLEDのランプが寿命を迎えたようです。 スイッチを入れたら明るさが不安定で、しばらくすると減光するという。 そのランプは、このアパートに引っ越してしばらくしてから、元々ついてた白熱電球をLEDに替えたもので、かれこれ10…

エイリアン vs. プレデター

連休中日の今日も飲みに行く。 例のモツ煮屋さんがある隣街の飲み屋街で、せっかくなので、他のお店の開拓。 先週にモツ煮屋さんに入れなかった時に行った店以外にもデータを集めねばと。 ということで、飲み屋街の入り口近くの雰囲気よさそうな居酒屋に入っ…

みっともなく持ち堪える派 vs 優雅に持ちこたえる派

連休初日。 今日は、「ガールズ&パンツァー 最終章」の第4話を観に行ってきた。 できるだけ聖地に近い劇場にて。 いや、なんか、めっちゃ濃い映像でしたね。 圧倒されました。 動きが早すぎて、細かすぎて、高速すぎて、入り組みすぎてて……。 1話作るのに時…

明日から連休

明日から連休というコトで、今日も、いつもの隣街の飲み屋街のモツ煮屋さんに出かける。 前回は入れなかったので、今日はかなり早めに行った。 おかげでぎりぎり滑り込めたけど、やっぱりメッチャ混んでましたね。 Kは、なんとかは入れましたが、Kの後に来…

取引は取引だ

エフトイズのWING KIT COLLECTIONの1/144のTa152H-1のディテールアップを入手しました~。 Fw190とTa152はドイツ機の中でも大好きな機体です~。 Kは、プラモデルとか作れないからなあ。 とはいえ、手先が不器用なりにも、これを元に、これにもう少しいろい…

シロップを出す魔法はないよ。

今日のタイトル、「葬送のフリーレン」の2巻の85ページ目のフェルンのセリフにしようかと思ったのだけど、障りがありそうな気がしたので、1ページ前のフリーレンのセリフにしました。 週末。 昨日の土曜日、電車乗って飲みに行った。 いつものモツ煮屋を楽し…