「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出発

今日、現実世界のお仕事が終わったあと、黒子さん(アルト・HA25S)を近くのガソリンスタンドに連れて行く。 洗車。 機械洗車だけど。 明日から、現実世界のお仕事で出張ですが、今晩、明日と小雨が降るというコトで。 ホコリまみれのトコロに微妙な雨が降っ…

びっくりしたコト

「メイドインアビス」の新刊が出ましたね。 びっくりしました。 Kは、数日前にAmazonのWebで出ることを知ったのですが。 11巻に収録されてるエピソードが出た後、Webも更新なく、次のエピソードが出るまでしばらくかかるのかなあと思ってて。 まあ新展開に…

今日は紅羽さんの番

先週は黒子さんをKeeperLABOさんに連れて行ったので、今日は、紅羽さん(S660)の番。 というか、5月以来だったです。 だいぶ長い間、KeeperLABOさんでの洗車をしてなかった。 ということで、今日は紅羽さんには、ミネラルオフ洗車。 まあ、またすぐにホコリ…

また先を越された……

久々にココロに刺さったマンガがあったのですが、ちょうどアキバBlogでも紹介されてたわ。 梶川岳氏さんの「パパのセクシードール」。 父と二人暮らしの里緒奈さんの家にメイドロボがやってくる。 家事用のロボットと言われてたけど、実は、それ、父親のセク…

黒子さんがタイヘンなことに……

うちの黒子さん(アルト・HA25S)にタイヘンなコトが……。 先月くらいから現実世界のお仕事も忙しくて、なかなか洗車できず、それでホコリとか汚れとかを適当に洗車場の高圧洗浄機で流してたんです。 拭き上げとかもせずにほおっておいたのですが……。 そのK…

お食事中の方は、読む際にお気を付けください……

Googleレンズって便利ですよね。 翻訳もしてくれるし、QRコードも読み取ってくれるし、それに、写真を撮ればそれが何かを検索してくれる。 「東のエデン」を思い出します。 で、先日、現実世界の職場の敷地をうろうろしてたら、生け垣に綺麗な小さい花が咲い…

暑い……

もう、言ってもしょうがないけど、暑い……。 とりあえず、現実世界のお仕事の宿題がいくつか片付いたので、少しほっとできる。 いや、まだまだ山積みですが。 とりあえず、毎日、ピーチフラペチーノいただいて頑張ってます。 アニメ化もされたので、「Helck」…

キッチンの惨事

めっちゃ暑いですね! 定点観測の森で一部の木が枯れ始めているように見えるのですが、暑さのせいでしょうかねえ。 こんな暑い時に見上げたら、飛行機が空に溶けそうなカンジできれいだった。 羽化したばかりのカゲロウみたい。 ところで、今日の夜にごはん…

モモの季節

なんか今週、体力的にしんどくてヤバいカンジでした。 いや、まあ、先週の土曜から微妙にヘンで、日曜日は、夕方まで起きられなかったんですよねえ。 なんか寝てても目眩がして。 とはいえ、現実世界のお仕事の宿題がだいぶ溜まってて、だましだましやってま…

人生の撤退戦、あるいは、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」のwikiには項目に重大なネタバレがあるので、これから観る人は絶対にそのページに行ってはいけません

ちょっと前からなんか夢でも現実世界の仕事をしているようになってきたので、ヤバいと思い、この週末は完全に休むことにしました。 特に、先週は、寝坊したり、会議の設定を間違えたり、頼まれてた仕事をすっぽかしたりと、ミスが続いたのもあるし。 で、今…

夏だ

暑いし、蝉は鳴いている、ユリも咲いているし、夏ですね。 7月だし。 ちょっと前の長期予報で今年はカラ梅雨といってたのを豪雨とかすごいじゃんとか思ってたのですが、本質部分はやっぱり雨の少ない梅雨だなあ。 PIXIVとかで夏コミ新刊の作業の実況とか、同…

ネタバレやめて……

今日も現実世界のお仕事。 体力も限界が近くメチャクチャシンドイ……。 しかし、春前までの何にも仕事がなくて誰とも接する機会のない隔離生活と比べてどっちがマシかというと……ねえ。 「魔女の旅々」のOPの「リテラチュア」の歌詞みたいなモノですが。 夕方…

セミの声が……

そういえば、先日の姫路出張で今回はちゃんとまねきのえきそばが食べられたので、写真を上げておきます。 地元の知人(複数)には、いつも、「え? 食べたいですか?」って聞かれるんですが、地元では人気ないの??? 昨日の夕方、外歩いてたらセミが鳴いて…