「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、なんてかわいそうな生き物たち……

最近、ファルコムの「イース」のアニメ関係を集めてます。 「イースII」のアニメって、あんまり知られてないけど、かなり名作だったと思いますよ。 三石琴乃熱演のリリアとか良かったよ。 クライマックスのところの三石リリアは、ホント泣けてきますよねえ。…

紅羽さんは晴れ女

「Destiny2」ですが、基本ストーリーの「悲哀の鎖」、今週分を夕べクリア。 う~ん、クロウ……。 コイツは、やっぱり苦しいねえ。 もう一つ、クロウが重要な役割を果たす「エルブルス作戦」の方も、「幻影のシーズン」でもそのまま継続できたので、終わらせた…

週末だ~……のハズなのだが……

現実世界のお仕事の方、ずっと宿題等で苦しめられてたのが今日終わった。 オワターーーー\(^o^)/ ……と開放感に浸れるかと思ったのだが……。 だいぶ後味悪い終わり方で……。 モヤモヤ、イヤな気持ちが残ったまま……。 このままでは週末、すっきり休めない。 よ…

お化けのシーズン

現実世界のお仕事でしばらく詰まってた宿題の方、ようやく終了が見えました~! やったー。 というコトで、今日は、早めに家に帰りましたが、今日明日は、海外の方との夜の会議がある。 トホホ……。 とりあえず、時間まで「Destiny2」を立ち上げる。 今日から…

お客様

朝、出かけようとしたらお客様がいらしていた。 茶色いけど、バッタだね。 でもって、家に帰ったら、「パリピ孔明」の「気分上々↑↑」が届いていた。 「Destiny2」は、蘇生のシーズンの最終夜。 「エルブルス作戦」を進めようとひたすらサイオニック作戦の戦…

ああ、黒子さん!

天気予報では雨は降らないと思ってたんだけどねえ……。 黒子さん(アルト・HA25S)を洗車すると必ず悪天候になるというジンクスはまだ続いています。 朝起きて、駐車場に行ったら、雨粒の雫に濡れていて、ドア周りは、流水による汚れができていた。 晴れてて…

間違いじゃなかった……

雲が低くて速いです。 今日も、現実世界のお仕事の宿題が溜まってたので、午前から現実世界の職場へ向かう。 一人部屋で仕事もなくぼんやりしてた頃に比べればというむきもあるかもしれませんが、いろいろままならない、というかシンドイのはまだ一緒。 この…

間違い探し

今日は、目が覚めたら2時近かった。 いや、目は朝には覚めてたのだけど、なんだかだるくて、ベッドの上でうつらうつらしてて、まあもう起きるかな、と思って起きたら、2時だった。 びっくり。 ベッドの上でゴロゴロしてるだけのつもりだったのに、気がつかな…

第2章まで終了

今日のお昼は、から揚げのお弁当を買いに行ったのですが、やはりついでに、タリーズの苺ヨーグルトスワークルのホイップクリームトッピングも買う。 ああ、美味しいなあ。 もちろん、スタバのストロベリーフラペチーノも良い。 甘酸っぱいヨーグルト感がよろ…

2ヶ月ではなく4ヶ月以上だった……orz

モスバーガーで昨日から夜モスが始まって、ライスバーガーの「よくばり天 金目鯛とかきあげ」と肉2倍の「よくばり焼肉」が発売されたというコトで、夕べさっそく買いに行きました。 K、ライスバーガー大好きなんですよ~。 ……で。 ……う~ん、ライスバーガー…

帰還

タリーズなのですが、昨日も今日もオーブンレンジが直ってないらしく。 今日は、もう我慢できなかったので、温めなしでチーズブレッドスパイシーツナエッグを購入し、あと、苺ヨーグルトスワークルのホイップクリームトッピングも。 みたら、シングルサーブ…

ロマンサンド

現実世界の職場で配ってるお茶菓子が最近なんだかマニアック。 今日は、「ロマンサンド」。 佐世保の大和製菓というトコロのお菓子らしい。 少しパサパサしたどら焼きの皮っぽいスポンジの表面にメロンパンのクッキー生地みたいな食感の甘硬い細長いものがち…

ようこそ

なんか今日は早く目が覚めてしまって、そのまま起き出した。 その代わり、午後に眠くなって、そのまま昼寝してしまいましたが。昔、ありましたよね。夜も寝ないで昼寝して、て。 今日は、少しヒネって、タリーズの苺ヨーグルトスワークル。 先月から発売始ま…

「以上、2点で」=「以上×2」?

今週3回目のストロベリーフラペチーノ! これで、週3のノルマは達成しました。 ……でもって、明日も行きそうな気がするなあ……。 まあ、美味しいからいいのだ。 ところで、今日、ドライブスルーでスタバに行ったとき、「ストロベリーフラペチーノ、ハムとマリ…

その名前は……

ネタがないときの定点観測。 なんだか一部の黄色味が強くなってきてるのですが、何かの花が咲いているのですかね。 近づければ良いのだけど。 週3とか言ってたのに、黒子さん(アルト・HA25S)とスタバに出かけて、今日もストロベリーフラペチーノをいただい…

「はい、今年も、美味しくできました~」

Kのアパートの駐車場、紅羽さん(S660)を駐めてるスペースの前の方にスペースがあるんですよね。 この場所全体がコの字型で、前後に壁があるので、切り返して車を横に駐めるためにはこのスペースが必須なのです。 で、このスペースでテニスの壁打ちしてる…

わわやよっ!(分かんないよ!)

掲示板の方で「異能バトルは日常系のなかで」の話になって、鳩子さんの長セリフを思い出してしまい。 Am●zonでアニメ7話をレンタルし、原作2巻を買ってしまう。 確か、放映当時、録画であるけれどリアルタイムで観てはいた。 やっぱり声優さんの演技がスゴい…

ありがとう、PS4。今までよく戦ってくれました。

「戦え!! イクサー1」って、良いアニメだったよねえ。 K的にはかなり上位に入る名作アニメです。 あと、この系列だと「破邪大星ダンガイオー」も嫌いじゃない。 「甘い! 甘いぞ! ミア・アリス!!」 ゲーム機入れ替えのため、PS4を初期化しています。 機…

買えちゃった……

連休中に冷やかした家電量販店でPS5緊急販売とかやってて。 CFI-1100A01 。 その量販店か系列店のクレジットカードを持ってたら買えますというパターンだったのだけど。 K、そのカード、持ってるよ。 いや、なんかいきなり買えるとなるとちょっとビビってし…

終わった~ヽ(^0^)ノ

5月8日〆切りになってた現実世界のお仕事の宿題、今日終わりました~\(^ ^)/ やったー! 連休残り1日、明日は、心配事もなくノンビリできそうです。 今日は、起きたら曇り。 雨は降っておらず、黒子さん(アルト・HA25S)ぴかぴか記録、また更新かと思…

『キュン、としました』

2巻で止まってた桜木桜の「お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について」を3巻から読み進める。 というか、もう、いちゃラブ、バカップルぶりがマキシマムで、胃もたれしそうな甘ったるさです。 なんだ、このべたべたあま…

あ、あの……やっぱり、なんか、寒いんですけど……。

今日は、午前中、一昨日の黒子さん(アルト HA25S)に続いて、紅羽さん(S660)をKeeperLABOに連れて行き、洗車。 だいぶ土埃と花粉にまみれてしまってましたからねえ。 ちなみに、黒子さんですが、今日もよく晴れていて、ぴかぴか状態継続中。 新記録の3日…

「約30cmの高さから落とす」

今日の定点観測。 今日から、Xperia 1 IIで撮影しているのですが、こちらは複数レンズで望遠があるので、それで撮ってみました。 全体の画素数はXperia ZX3の方が多いんですけどね。 今日も晴れ! 黒子さん(アルト HA25S)が2日連続でぴかぴかなのは、初め…

良い天気

今日も良い天気でしたねえ。 今日は、ちょっと現実世界の職場に行ってメールを確認したあと、KeeperLABOさんへ。 今日は、黒子さん(アルト・HA25S)の洗車。 しばらく晴天が続くというので、露天に駐車している黒子さんは今日が洗車のチャンス。 ……ホントに…

女の子に唾を顔にかけられて喜ぶ変態

久しぶりの定点観測。 まあ、もうこのまま夏になりそうですね。 そういえば、昨日は、黒子さん(アルト・HA25S)の車検が終わって引き取りに行ってました。 担当の人はKもRX-8の暁(あき)ちゃんのときから10年以上付き合ってる信頼できる人なのですが、昨…

感情が不安定

昨日のスマホ踏みつけ事件から感情が不安定。 でも、まあ、たまには良いんではと前向きに思ってます。 普段は、物わかり良いふうを装ってるので。 実際、物わかり良くなくて、心の中でウジウジしてるだけなので。 「だから、洗車しなくて良いって言ったでし…