「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ! 花粉に! 花粉に!

暖かくなってきたのは良いのだけど、花粉がシンドイです。 一昨日くらいは、クスリが効かなくて、部屋で鼻水を垂らしながら悶絶してた。 今夜も、夜なのに、やっぱりクスリ飲んでも目がシンドイ……。 空気清浄機もフル稼働。 今年の花粉は強力だと聞いていた…

憮然……

「サンシャインクリエイション2023Spring」がますます近づいていますわ。 2月15日のブログにもちらっと書いたんですが、不安だったKGGの原稿が届きました。 昼くらいに、初稿が来て、さっき、作者側の一次推敲を終えた原稿が来たよ。 今、こっちで編集校…

単なる武器じゃない

「Destiny2」ですが、今週に入ったくらいから再開ようやくしまして……。 結局4週間以上サボってたのかな? 今シーズンの最後のミッション「忌まわしき司令」が出てたけど、これは何週間も前にみんなクリアしたんだろうなあと思ってネット見てたら、その週のミ…

「洗う→降る」の安定のサイクル

昨日黒子さん(アルト・HA25S)を洗車したためでしょうか。 今日は、夜から降ってきました。 この安定のサイクルが鉄板です。 黒子の雨女の呪いは考えてる以上に重い。 しかも、降ってきやがったのがヤツらだ!! 「ゆ」で始まって「き」で終わる、Kがこの…

やる気のない日

今日は、暖かったですね。 家にいるときは、なんか寒いなあ……とか思ってたのだけど、外に出たら暖かくて。 どうも、Kの部屋は、アパートの最上階なので、夏は熱が抜けずに夜でも暑いのですが、その逆で、外が瞬間的に暖かくなっても分厚いコンクリートの屋…

紅羽さん、退院~

1月7日のブログ、2月22日のブログと書いてきました紅羽さん(S660)の内装を燻蒸剤で損傷して修理している件ですが、本日、紅羽さん、無事に退院しました。 朝、ホンダのディーラーに出かけて、紅羽さんを引き取り。 内装は、ほとんどが新品へ。 ダッシュボ…

失敗

スタバのさくら咲くサクフラペチーノですが、毎日はないとか書いておきながら、翌日も買いに行ってしまった……。 まあ、美味しいですから。 あと、先日書き忘れたけど、桜のフレーバーももちろん入っている。 あの独特の風味のある甘酸っぱい桜フレーバーとい…

また来るイベント

「サンシャインクリエイション2023Spring」がさりげなく近づいていますわ。 新刊の表紙の〆切りが土曜の午前なので、作業を進めてます。 ……。 ……。 ……。 KGGへ イベントが近づいています。 本文〆切はお伝えしているとおりです。 「T-FRAM」のゆうきちさ…

黒子さんは負けない

今日は晴天でしたね。 なんか空の青さが悔しかったので、昼休みに黒子さん(アルト・HA25S)を近くのガソリンスタンドに連れて行き、コイン洗車機で洗車しました。 その後、一天にわかにかき曇り、ぽつりと水滴とか降ってきたときには、黒子さんの呪いの深さ…

雨ふりサーカス(泣

……まあ、黒子さん(アルト・HA25S)の雨女っぷりはよくわかってたつもりでしたけどね。 洗車しただけでなく、せっかく屋根付き駐車場に駐められる状態となってて、朝晩の雨露はしのげる状態だったのに……。 先日までの天気予報だったら、朝晩に雨がちょっと降…

ひねもすのたり

なんか、今日は暖かかったですね。 紅羽さんが入院中なので、屋根付き駐車場の方には黒子さんが入っています。 さらに、黒子さん(アルト・HA25S)、久しぶりにKeeperLABOさんで洗車。 ……いや、ホント、KeeperLABO、予約するの最近は難しくなったよね。 とい…

紅羽さん、入院

そろそろ花粉が飛んでるから対策しなさいとテレビでも言ってるので、数日前からクスリを飲み始めました。 Kは、まだ市販薬がなかった頃からクラリチンなのですが。 飲んで車の運転しちゃ駄目とかの注意書きがない貴重なお薬なので。 処方してくれた先生は、…

おわった~\(^o^)/

いろいろめんどくさい現実世界のお仕事の一連が、ようやく今日終わりました~。 やったー!! 最後は、昨日からいらしてるお客様のお相手。それも、今日の午後に昼食をご一緒して駅まで送っていって、終了~。 海外出張後の日曜日に1日寝てたけど、その後は…

そういえば……

なんだかいつものクセで、ついつい「金の国水の国」の原作を買ってしまいました。 映画と見比べてみると、映画はものすごく原作を大切にして作ってるというのがわかりましたねえ。 パンフのスタッフのインタビューでこの話が好きだったと書かれてたけど、そ…

お父様が国王でよかったw

この週末も、現実世界のお仕事で現場。 とはいえ、今日は、午前中から一生懸命顧客を言いくるめて、「もう、明日までこのままで良いですよね」と強引に言い切って、午後2時くらいに拘束を解きました。 無理矢理だったけど(汗 ということで、午後から無理矢…

シンドイ……

なんかやっぱりシンドイですねえ。 日曜日に一日寝てましたが、それでも疲れが取れず。 同じコトするのに2倍くらい時間がかかるカンジで。 まあ、だんだん楽になりつつありますが。 先週はいろいろあったみたいですね。 「Destiny2」、アップデート失敗でロ…