「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

復興特別所得税はネタ

キャラメルミルフィーユフラペチーノを頼むといつもジンジャーブレッドクッキーもいかがですかと勧められるのですが。

税込み54円。

というか、いわゆる「映え」目的だけしかない気が……。

だって、ストローで飲んでるのに、最後、これ、どうやって食べるのさ。

「いえ、スプーンをお渡ししますんで……」

4、5回勧められて4、5回断ってたのですが、そこまで言われたので、頼んでみました。

とりあえず、もちろん、写真は撮る。

最後は、フラペチーノを食べ終わって、容器を捨てる前に、パカッとフタを開けて、ぐちゃぐちゃになったクッキーを拾って食べる。

……う~ん、もういいです。

 

古い話を2つですが……。

「水星の魔女」

10話は、なんか、ニカ姉真っ黒確定とか、ボブ君とか、メスガキテロリストとか、お父さん実は嬉しいんだろ、のデリングさんとか、いよいよ倦怠期の若夫婦とか、決め手は性格の悪さとか、母ちゃんやっぱり繋がってるじゃんとか、シャディク隊のお姉さんたちはいつか水着を着て肉弾戦をするんだろうかとか、とにかく情報量が多すぎて、アレでした。

今回の前半部分は、なんだか「ひぐらしの鳴く頃に」の部活の時間を見てるようで、訓練されたKたちは、ひたすらこのフラグ感に身を震わせるだけでしたけど、やっぱり、ドカンと暗転してきましたね。

ルブリスの2機も登場したし、次回は、強化型エアリアルか?

Pixivでもネタになってましたが、ボブ君が無双してメスガキテロリストにわからせする(この辺りの表現は、やっぱり、ヒノサカアキさん)展開を期待するのですが、そうは単純にはいかないんだろうなあ。

というか、むしろこの流れだと、ボブ君がうっかりミオミオのお父ちゃんかスレッタのお母ちゃんを殺しちゃって、2クール目以降すっかりやさぐれて再登場という予感が強い(笑

 

あと、話は飛ぶけど、アキバBlogでも紹介されてましたが、モリタイシさんの「あそこではたらくムスブさん」の5巻が出てましたね。

というか、これ読んで、どんぎつねのアニメがモリタイシさんだと気がついた……。

つか、すぐ気がつけよと思いましたが。

まったく結さんソックリだったよね、確かに。