「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

紅羽が来た

今日、S660がディーラーまで来たということで行ってみた。

ディーラーの車庫で対面。

まだナンバーも付いてないよ。

いや~、いいわ~。

やっぱり実際に目にするとアガりますねえ。

赤いから、この子は、紅羽です。

というか、今の黒子(アルト)が黒いのが特別で、Kが乗る車はみな赤いのだ。

3月に壊れて廃車になったRX-8アキさん)も赤かったし、その前のビートももちろん赤。

フロントから見ると、ビートの面影がある。

あと、改めてじっくり見ると、やっぱりビートより大きいね。

特に、座席から後ろ、エンジンのスペースなどがビートよりずっと長い。

後方視界はかなり悪そう。

スマートルームミラーを選んでおいて良かった。

アクティブスポイラーは、思った以上に見た目が控えめだった。

この後、整備を進めて、ナンバープレートも付けて、土曜日に引き渡し。

楽しみであります。

f:id:candy_box:20211121182415j:plain

f:id:candy_box:20211121182437j:plain

ついでにディーラーの営業さんと任意保険の打ち合わせ。

黒子にかかってる保険を紅羽に移して、黒子はセカンドカー対象にするということのようです。

セカンドカー割引でも保険の値段は2、3割くらいしか下がらないので(いや、ソレはソレで十分割り引いていると思いますが)、この辺りの負担がそれなりにあるなあと思った。

いや、アキさん(RX-8)がだいぶ金食い虫だったのですよ。

3ナンバーなので税金もかかるし、ガソリン代もものすごいし(ハイオクでリッター5、6キロしか走らないしね!)、消耗品とかもタイヤを交換したら20万くらいかかるし……。

昔のビートはほとんど維持費がかからなかったので、軽車なら2台持ち余裕と思ってたのだが、任意保険代については考えが抜けてましたわ。

これ以外は、RX-8を1台持つよりも、軽2台の方が余裕で安上がりになるハズだったのだが。

 

話は変わって……。

最近、というかしばらく前から、部屋の中でモノがなくなる現象が多発してます。

原因はわかってるんですが。

部屋の中にモノが溢れて、ごちゃごちゃしてるから。

部屋の中の整理を進めようとはしてるのですが。

今日も、古いラノベやマンガや絶対見ないと思われるブルーレイなどを整理。

その最中に、先日行方不明になってた切り子のワンショットグラスが出てきた。

整理の効果が出てると言えるが、実は、昨日、代わりのグラスを買ったばかりだったり(をい

とはいえ、整理できたのは本当に氷山の一角。

あんまり整理と考えずにどんどん捨てないといけないのかなあ。