「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

そんなにおいしいのか?

今日は、土曜日。

現実世界の職場の現場も、先だって金曜日にシーズンが終了したので、この週末から暦通りの休みになって、Kも気楽に土日休めます。

S660が来るまで1週間となって、今日は保険の方の話を詰めて、明日、ディーラーさんでまた手続きしますが、仙台からずっと引きずってた仙台の保険の代理店と手を切って、こちらの地元の保険屋さんにお願いする形に。

その後、今乗ってる黒子ちゃんも少しアップグレードしようと思ってて、その相談にカー用品店に行ってくる。

近代化改修第2段というカンジか。

 

……で。

そういうモロモロ片付けたあとで、昨日から始まってる「SAO プログレッシブ」の4DX2D版を観に行ってきました。

よかったよ~。

あの映画のどのアタリにどんな演出がつくものかと思ってたけど、走り出すときの加速感、コボルトロードがふるう剣圧の風、液体の飛沫や空気の流れ、臨場感がハンパない。

特に、クライマックスは、キリトとアスナの動きに合わせて上下、前後、左右に振り回される感覚があの場面をさらに盛り上げてくれました。

どうでも良いトコロでは、アスナさんがクリーム付き黒パンのおいしさに感動するところでリアルシャボン玉を飛ばす演出が……少し笑いました。

いや、いいケドね。

あと、アスナさんの入浴シーンの時に出てきたスモークとかも。

(画面を隠すほどではないので皆さんご安心ください)

ちょっと値がはるのがアレですが(Kは会員割引で安く観れたけど)、やはり、皆さんもぜひ4DX2D版をご覧になるべき。