「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

寒暖差アレルギーがシンドイ……

涼しくなったかと思うとめっちゃ暑くなって、シンドイっす……。

夏前にもなったけど、またここに来て寒暖差アレルギーになってしまい、鼻水がずるずると出て、コレもシンドイっす。

季節の変わり目で気温が一気に10℃近くも上下するって、エグ過ぎます。

 

そんな中、また現実世界のお仕事で、姫路の方に出張だった。

今回は結構強行軍で、火曜の夜に最終で姫路に着くのぞみで現地入りし、水曜は朝から働かされて、その後、今日、木曜の朝7時台ののぞみで取って返すという。

……まあ、良いけどね。

さすがに、初日の夜はホテルで寝るだけでしたが、昨日は、いつもの東駅前町の中華料理屋で飲めたし。

今回は、同僚さんと複数名で行ったので、いろいろ種類多く料理を頼むことができ、普段頼まないものも頼めました。

前回あきらめた激辛麻婆豆腐も挑戦できた。

結構、後から粘膜が焼かれる辛さでしたが(いわゆる麻ってやつ?)、山椒の風味が良くて、めっちゃ美味しかったです。

辛さも、慣れれば気にならなかったしね。

同僚さんたちと話も弾んで、青島ビール何本頼んだのかわからないくらい飲んで、楽しかった。

で、今朝、帰る前には、新幹線の改札の前のお店でまねきのえきそばもしっかり朝ご飯に食べましたし、やることやった感がある充実した出張でしたわ。

 

行き帰りの電車の中で、Kindleでいろいろ読んでたのですが……。

三嶋与夢さんの「あたしは星間国家の英雄騎士!」の2巻が出てたので、わ~いと言いながら読んでましたが、ニアス・カーリンが別人で、誰だコレ! とか思っちゃったよ。

あとがき読んだら、本編に出てるキャラをがっつり出して、そのキャラの本編で見せない面を見せる、と三嶋さんが書かれてたのですが、コイツ、ここまで違うのかとかなりビビる。

これ、まだまだ続きそうなので、他のキャラもそんなギャップを期待します。