「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

紅羽さんは晴れ女

「Destiny2」ですが、基本ストーリーの「悲哀の鎖」、今週分を夕べクリア。

う~ん、クロウ……。

コイツは、やっぱり苦しいねえ。

もう一つ、クロウが重要な役割を果たす「エルブルス作戦」の方も、「幻影のシーズン」でもそのまま継続できたので、終わらせたのですが……。

そこでもね。

正義感も使命感も溢れているようでその考えは浅く、結局は、自分を他人に評価してもらいたいため。

その浅さが、ユルドレン王子だった頃と同じように、とんでもない悲劇を招く。

今シーズンのクロウは、もうそんな自分を自覚してて、多分彼が変わってくのがこのシーズンのヤマ場なんだろうと思うけど……憎めないねえ。

作戦に失敗したあと、今までの自分は小さな嘘を重ねて自分をよく見せようとした……とか自虐的に語ってるけど、誰だってそうだよ。

きっと、このシーズンが終わる頃には、クロウはメチャメチャかっこよくなってるんだろうなあ。

K的には、もうクロウはユルドレンではないと思います。

ところで、「エルブルス作戦」だけど、あの結末は……良かったなあ。

というか、サラディン卿、メチャメチャカッコいいよ!

普段苦言を呈していながらその未熟な若者のため、その人の未来のため、躊躇わずに自分を犠牲にする。

これが人生の先輩、時間を先に生きてきた人間の決断だよ!

今の世の中、この逆さまに、自分のために若者とその未来を犠牲にする年寄りが多い中で、サラディン卿の決断は涙が出たね!

 

……で、そんなカンジで、夕べは2時くらいまでゲームしてて、今日は、昼過ぎてもベッドから出られなかった……。

まあ、良いんですよ。

久しぶりにナニもない休みの日なんですから!

休みらしく、紅羽さん(S660)と一緒に床屋さんに行って髪を切り、その後、スタバに。

ストロベリーフラペチーノの、今日はお休みらしくチョコVer. にして、あと、ハム&マリボーチーズの石窯フィローネ。

ストローは太いのにしてもらう。(やっぱり、デフォは通常の細いのです)

直射日光を浴びる(笑)ストロベリーフラペチーノチョコVer. 。

昔は、チョコは余計だと思ってた時期もありました。

でも、やっぱりチョコVer. も良い。

もちろん、ノーマルのストロベリーフラペチーノも良い。

 

この後、紅羽さんの洗車に、KeeperLABOへ。

ああ、そういえば、黒子さん(アルト・HA25S)は天気的に運の悪いことが多いのですが、その逆で、紅羽さんは、結構天気に恵まれる。

いつか雨の中を走らせた事件がありましたが、アレ以外、紅羽さんと出かけなければならないと決まっているときに雨が降ったことがない。

いや、パラパラくらいはあるけど、ちゃんとした降雨はない。

今週も、明日ホンダのお店に紅羽さんを連れていかなければならなかったのですが、ちょっと前の2週間天気予報だと天気悪そうで、どうしようかと思ってたのでした。

でも、その日が近づくとどんどん予報が良い方向に変更されて。

昨日か一昨日くらい? とうとう今日、明日が、晴れになった。

ということで、急遽、KeeperLABOの予約を入れたのだ。

というか、予約がたまたま空いてて、ここらヘンも紅羽さんは運が良い。

18:30からという遅めの枠だけど、当日に取れました。

紅羽さんの洗車中、近くのモールをうろうろする。

タリーズに寄ったら、そこのタリーズもまだ苺ヨーグルトスワークルの販売、続いていた。

なんか先週と同じパターンだけど、せっかくのお休みと思って、行ってしまう。

夕暮れに黄昏れる苺ヨーグルトスワークル

ああ、美味しい。

このヨーグルトの酸っぱさが最高!

その後、いつもの大阪焼き系全国チェーン店で広島焼きという屈辱的な名前で売られているお好み焼きを夕食用にテイクアウトして、KeeperLABOに戻る。

虫対策で、高速使わずお家に帰りましたが、フロントのボンネットに虫さんが1匹だけぶつかっていた。

そこは、水拭き。

久しぶりの洗車でさっぱりした紅羽さん。