「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

紅羽さん、退院~

1月7日のブログ2月22日のブログと書いてきました紅羽さん(S660)の内装を燻蒸剤で損傷して修理している件ですが、本日、紅羽さん、無事に退院しました。

朝、ホンダのディーラーに出かけて、紅羽さんを引き取り。

内装は、ほとんどが新品へ。

ダッシュボードも運転席のインパネの上もしっとりとした元通りの様子へ戻ったよ~。

グローブボックスは、紅羽さんの場合、鍵が付いてるのですが(ビートもそうだけど、オープントップの車だからね)、工場の人との打ち合わせの時から議論になってたのですが、その鍵を交換しちゃうと今の鍵では開かなくなるのではという話があって、どんな鍵でも開いてしまうタイプかもしれないという話もあったのですが、やはり、車に付いている個別の鍵でないと開かないタイプだったそうで、そのために、工場の方で、紅羽さんのグローブボックスの元の扉の鍵を取り外して、交換品の方へ取り付けたそうです。

そこまでやってくれたか、ありがたや~。

修理がなったついでに、洗車もしようとKeeperLABOさんに電話。

幸い、夜の時間帯が空いてたので、夜まで待って紅羽さんを洗車に連れて行く。

待ち時間中にモールの中で、タリーズの期間限定の桜舞う苺ホワイトショコララテを試す。

見た目はキレイ。

中身は、結局、ラテですが(笑

ということで、内側も外側もキレイになった紅羽さん。

そういえば、今日は昼間は暖かかったので、紅羽さんの屋根を開けて走ってましたが、夕方から寒くなってきたね。

う~ん、春はまだまだ遠いなあ。