「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

撤収作業

夕べ早めに寝たので、今日は早めに起きて……とか思ってたけど、10時過ぎまで起きられなかった。

ホテルは、12時チェックアウトなので、十分時間はありましたが。

起きて身支度したところで、とりあえず、柳森神社へ出かける。

ホテルは、柳森神社のすぐ側なのだ。

柳森神社は「Steins;Gate」で知ったのだ。

静かでほっとできて、良い神社だと思います。

結構ゲームで有名になっても、そんなにわさわさ人が訪れるわけでもなく、時々Kみたな人と会ったりしますが、だいたいは地元の方々がお詣りしてる感じで、都会の中のひっそりとした雰囲気が続いてるカンジ。

コロナ前は、初詣とかも来てたのだけどねえ。

柳森神社から戻って、荷物整理して、ホテルをチェックアウトする。

途中でお昼ごはんを買って、家に帰る。

それにしても、コミケの翌日なのに秋葉はそんなに人出がなかったなあ。

やっぱりコロナのせいかね。

家に帰ってごはんを食べて、今回の新刊をメンバーに送る準備をする。

お盆中も空いてる所は大きいところかなと思い、隣街の中央郵便局まで紅羽さん(S660)で出かける。

帰りに、いつもの喫茶店に寄って、アイスのラテを買って帰る。

……後は……。

今回は、売り上げが少なかったので、会計のチェックは省略。

現場で撤収時に調べた発送した段ボール箱ごとの在庫の数を整理して、在庫管理の台帳を更新する。

この辺り手を抜くと、どこに何の本が何冊残ってるか分からなくなって、痛い目に遭う。

今回も、在庫が足りないからと後で手持ちで持っていった本が、台帳には存在しないのに段ボール箱の中にはあって……。

無駄な荷物を運んでしまった……。

他にも記録漏れがあって。

結構、イベント参加しない期間が続いて、その間の在庫整理がいい加減になってたみたいだなあ。

 

で、その辺りを終わらせたところで、途中になってた冬コミの申し込みを完了させる。

いや、ま、連続当選はないと思うけど、2回連続で落選すれば3回目は救済されることもあるというコトで、申し込み続けるのは大事なのだ。

あと、来月のサンクリもね。

サンクリも、ホント、コロナになってすっかり遠のいていたので、これで復帰できれば元通りだわ。